清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
運の尽き(6/20)@台北・台中
朝一番でクソ踏んだ(ToT)

このムニュッとした感覚は30年ぶりである。。
あちこちの路肩に靴の裏をこすりつけながらメルセデスのタクシーに乗り込み
台北区最大規模の生鮮卸売市場に行く。

その後、中正記念堂の近くにある食堂で朝食。

雪菜麵
a0023740_9443417.jpg

排骨麵
a0023740_9445864.jpg


ここでとよじさん、一足先に台中に向かうので
しばらくのお別れ(ToT)

泣きながらタクシーで西門に向かい、脚マッサージ。
最初の脚浴は鯉の泳ぐ池の脇に造られており、かなり凝っている。
a0023740_9464655.jpg

しかしこの店の蚊の多さは異常。。

マッサージの椅子に移ってもブンブンしてるので
殺虫ラケットを借りた。

a0023740_9474194.jpg

60分500元(約1,800円)のマッサージ中
12匹の蚊を昇天させたアタクシ。

その後、空港に見送りに行き
空港から台中行きのU-BUSに乗る。
a0023740_9491625.jpg

このバス、外見が緑色なので目立っていたが車内も・・・

a0023740_949559.jpg

緑一色 役満


四暗刻でダブル役満である←全くもってどうでもいい


台中でとよじさんと涙の再会を果たしたアタクシ。
涙とヨダレでびしょびしょになりながらホテル前の飲食街の一軒に入る。
a0023740_9531444.jpg

どうにも羊肉が食べたかった。

a0023740_9535877.jpg

羊肉炒飯 60元(約210円)

口内炎も痛いしクソも踏んだし今日は早く寝よう。
と、ベッドに横になったのを見計らった様に携帯電話が着信した。
老体をひねって携帯を手に取り、画面に表示された名前を見た瞬間、
口内炎の痛みも全て吹っ飛ぶ程に驚いた・・・
[PR]
by wan_chai | 2008-06-22 10:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7234928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2008-06-22 10:36
> 60分500元   (@@)
タイの3倍かぁ・・・・

台湾の排骨麵は排骨が別盛りなんですか?
見た目が綺麗でシンガの業者に小一時間・・・・・ブツブツ....
Commented by wan_chai at 2008-06-22 10:47
かおのい師匠 こんにちは~^^
台湾のマッサージはかなり高いです。
技量レベルも高いので文句は無いですが
観光客向けの店は普段はとても行けませんね^^;;;

排骨の別盛りはちょっと珍しいと思います。
汚い店だとドカッと乗っけて来ますし。。

シンガの見た目は・・・ちと酷すぎですね^^;
Commented by とよじ at 2008-06-22 12:31 x
> 緑一色 役満

ヾ(* ̄∀ ̄)ノ 爆
噴出してしまいました。

なかなかヘヴィーな羊飯でした←深夜も食べれなかった人♡
Commented by Nong-Khai at 2008-06-22 12:52 x
羊肉炒飯が実に美味しそう
良し、昼飯は炒飯を作るぞっ!
Commented by tanukidaponta at 2008-06-22 13:08
>老体をひねって携帯を手に取り、画面に表示された名前を見た瞬間、




鹿?
Commented by saltycaty at 2008-06-22 13:45
ヤギヤキメシ、美味しそう。
でも、肉があまり見えないなぁ。
catyがインド屋台で食べたカレーヤギヤキメシには肉がゴロゴロだったけど(笑)
http://saltycaty.exblog.jp/7937231/

台湾では羊肉(山羊?)は、よく食べられているの?
何で、日本じゃ一般的じゃないんでしょうね。←羊好き♡
Commented by cookie_mel at 2008-06-22 19:33
>朝一番でクソ踏んだ(ToT)

・・・時折、自宅で素足で踏むことがあったりしますが・・・
そして、踏んだのに気付かないときが一番タイヘーン!

30年踏まずに済んだとは素晴らしいです。
Commented by sammihk at 2008-06-22 21:14
>口内炎の痛みも全て吹っ飛ぶ程に驚いた・・・

あ、すんません。
そんなに驚きますた?^^;

・・・・・・。

え”、ワタシじゃないですのん???

いや、わんちゃいさんの携帯にワタシの番号が登録されているはずはない。
という事は・・・・わんちゃいさん自ら番号登録したヒト・・・。(-_☆)

それと・・・
紙コップの平仮名がめちゃくちゃ気になります。^^;
何“い”だったんですか???

まさか・・・・わんちゃ“い”???
Commented by wan_chai at 2008-06-22 23:54
とよじさん こんばんは~^^
えぇ、ゲーセンだったらいきなり全裸ですYO!
Hボタン連射ですから・・・

って脱衣麻雀とか今時流行りませんが(-_-;)

この羊肉炒飯、見た目と随分違いましたね^^;
Commented by wan_chai at 2008-06-22 23:55
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
これ、出て来た時はあれ??って感じですが
味は期待通りでした。

・・・いろんな意味で^^;


台湾の料理、日本人がイメージする中華に近いのが結構多いです^^
Commented by wan_chai at 2008-06-22 23:56
狸田所長 こんばんは~^^
いやいやいやいや
鹿だったら完全に着拒ですから!
というかいつの間にヤツが携帯を?!?!
Commented by wan_chai at 2008-06-23 00:02
saltycatyさん こんばんは~^^
実はアタクシも羊肉大好きなんですよ。
よくリクエストで何食べたいですか?と聞かれて

 羊

と答えて皆さんを困らせますた。しかも何度も。

この炒飯、見た目が少なくてがっかりしましたが
薄切り肉を細かく刻んでいるので思ったよりガッツリ入ってます。
味も良く出ていて抜群に美味しいです。MSG風味が♡

台湾に限らず中国もよく食べていますね。
中国は実は山羊という事もよくありますが
台湾はちゃんとした羊肉でした^^

インド式はぶつ切りなんですねぇ・・・
スパイスが多いのも良いんですが羊肉の香りを
抑え込んでしまうのですよね。
中国の羊肉串も辛くすると羊の旨味がスポイルされるので厭なアタクシです。
Commented by wan_chai at 2008-06-23 00:04
くっきーさん こんばんは~^^
す・す・す・・素足で?!?!

って事はアレですか?

くっきーさんに顔を踏んで貰うと
○○が顔面に○○て○○の匂いが?!

更に足の裏を舐めたら・・・!!



_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2008-06-23 00:08
さみーさん こんばんは~^^
>>ワタシの番号が登録されているはずはない

・・・アタクシの記憶が定かであれば
香港、中国、タイの3カ国で何度も電話してますが
あれは携帯ではなく公衆電話だったとか?!?!

紙コップですが、忠実に再現すると

「う
   まい」

です。
いろんな食器に関連の薄い日本語がついてる台湾。

ステキング♡
Commented by taitaifromseoul at 2008-06-23 11:04
>朝一番でクソ踏んだ(ToT)

これで一日ウンがつきましたね!

というオヤジがその昔はそこかしこにいましたが。
いや~しかし、そいつをいろんなところに擦りつけまでは理解できたのですが、口内炎の特効薬にまでしてしまうとは。
さすがワンチョイさんです!
Commented by wan_chai at 2008-06-23 12:05
たいたいさん こんにちは~^^
えぇ、この特効薬 効き目がイマイチらしく
やはり人間のが一番と言うことで翌朝の女子トイレにm・・"/(;-_-) イテテ・・・
<< GUITARITHM(6/21... スゲー寿司(6/19)@士林 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク