清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
MIHAS2008(5/8)@KL
二日目である。
a0023740_11545758.jpg

昨日、チェックしたブースを一通り見て回る。
各ブースの人も覚えてくれて、サンプルを山のように渡されるので
身動きが取れなくなってきた。

人出も昨日より増えてきた様だ。
a0023740_1156578.jpg

とは言え、まだのんびりしたものだ。

フレーバー豆乳
a0023740_11572225.jpg

ドラゴンフルーツシェイク
a0023740_11591729.jpg


いやいや、こんな事してる場合ちゃうやろ>>自分
仕事しよう。



a0023740_1211491.jpg

a0023740_1212668.jpg

a0023740_1213939.jpg

a0023740_1215285.jpg

a0023740_122392.jpg


何だか、スカーフを巻いてないと
はしたない様にさえ思えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

熱心に働いていたら"/(;-_-) イテテ・・・
更に人が増えてきた。
どうやらマレーシアの首相が来たらしい。

「首相は日本贔屓で有名なんですよ。お会いになりますか?」

両手いっぱいのサンプルが手に食い込んでそれどころじゃないアタクシ。
丁重にお断りしてシャトルバスに乗り込む。

運転手が
「これからオープニングセレモニーですよ?」

「いいんだ。出してくれ。」


そこへ一人、スライドドアを開けて飛び乗ってきた。

「私もホテルに戻る事にします。」

初日の夜、一緒に晩ご飯を食べたあの方だった。
[PR]
by wan_chai | 2008-06-07 12:09 | ASEAN(タイ以外) | Trackback(3) | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7187240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2008-06-08 20:11
タイトル : まっかっか
お昼にスーパーへお買い物に行ってきたcatyです。  で、うろうろしていると、特売コーナーには・・・。 これ、昨日どっかで見たぞ?え~っと。 あっ、わんちゃいさんのブログでだ。 で買ってみました。 そのほかにも色々と・・・ ということで、今日のテーマは「真っ赤っか」です。 昨日、取り替えたテーブルクロスも丁度、赤だし。(クリスマスに友人からいただいた。) まず、ライチです。 タイ産でしたが、粒が大きくて、ものすごく瑞々しいので買っちゃいました。 中国...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2009-01-10 11:09
タイトル : 鮭寿司とイワシ
Bumiのcatyさんが、鮭寿司味のポテトチップスとsambal bilisのパンを紹介していたポンで、狸田も真似させてもらうポン♪ まずは、鮭寿司味の... あとりポン~ 日本では、鹿は「おしか」 鳥は「あとり」 と呼ぶポン~~(笑) Sushi Salmonという表記は、タイ語的表記ポン メータータクシーをtaxi meterと書くようなものポン~ 中身はこんな感じポン 魚は、どう考えても鮭ではないポン... こんな魚が出てき...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2009-05-06 01:04
タイトル : カラフル豆乳
今日は、マレイシアの豆乳を紹介するポン 豆乳は、中華系の人たちが良く飲むポンで、東南アジアでは結構一般的ポンが、普通の豆乳だけではないあたりが東南アジアポン~ この豆乳、一番右は普通の豆乳ポンが、真ん中はメロン風味、左はイチゴ風味ポン このフレーバー豆乳、わんちゃいさんが、MIHASで取材していたポン~ これがイチゴ風味ポン 当然のことながら、果汁は入っていないポン~(笑) こちらは、大手メーカーF&Nのものポン 紙パック入りポンが、缶のものもある...... more
Commented by kaonoi at 2008-06-07 12:18
フレーバー豆乳の容器、同じものをいろいろな国で見かけるんですが
どこかでまとめて作っているんですかねぇ?

変なところに引っかかります (^^;
Commented by wan_chai at 2008-06-07 12:53
かおのい師匠 こんにちは~^^
うーん、目の付け所が渋いですね・・・
実はこのチビサイズのPETボトル、アタクシも気になってました。

このメーカー、台湾系らしいので
恐らくは容器系に強い台湾製かと思います。

環境的にどうかとは思いますが
このサイズのPET、日本に入ったら面白いと思います。
Commented by tanukidaponta at 2008-06-07 12:57
ドラゴンフルーツ鮭、
「厳しく選んだ...」という日本語がすばらしいポン♡

テントの後ろに見えるのは、Kompleks Mahkamah Kuala Lumpurポンが、隣の敷地にでもテント張ってたポン?
Commented by Nong-Khai at 2008-06-07 13:25 x
フレーバー豆乳、昔のフルーツ牛乳みたいですね
最初の女の娘、インドネシアの知合いに似た顔です
Commented by wan_chai at 2008-06-07 13:55
狸田所長 こんにちは~^^
そうなんです。
厳しく選んだ ドラゴン フルーツ 果汁
と書かれているのですが
何ですかね、ドラゴンを選ぶ基準とかあるんですかね。
ノルウェー・リッジバックの500歳とか・・・←マニアック過ぎ♡


この後ろの建物、よく写真だけでおわかりですね(+_+;)
主会場はMATRADEビルではなく
隣接した場所の大型テントですた。

ビルは商談会と、何故かBeaty関連の展示が入ってますた。

テントでも空調がしっかり取れていたので快適でしたポン。
Commented by wan_chai at 2008-06-07 13:56
Nong-Khaiさん こんにちは~^^
色がまさしくそんな感じです。
銭湯で飲みたいですが、やはりガラス瓶の味にはかないませんね。

インドネシア・・・アジア中に恋人がおいでになるようで( ̄ー+ ̄)
Commented by saltycaty at 2008-06-07 18:40
ミ・ミッションって・・・。_| ̄|○←商品が見られると思ってクリックした(笑)

首相がいらしていたのを新聞で読みましたよ。
チキンソーセージを試食されてた写真を見たけど、もし、わんちゃいさんが近くに写っていてもマレイ人の取り巻きの1人だと思うかもしれませんね。(笑)

catyもしこたま試食して、パンフや試供品もらって帰りました♪←楽しんだ人
Commented by wan_chai at 2008-06-07 21:54
saltycatyさん こんばんは~^^
えぇ、隣に立っていても全然気付かれなかったと思います。>>しゅしょー

サンプル、あまり多いと税関が面倒な上に
千葉の空港から自宅まで運ぶと思うとウンザリで・・・
えぇ、知り合った人に差し上げましたわ。重いのから。。。

パンフは必要な物以外は全部はいk・・・
Commented by とよじ at 2008-06-08 00:24 x
スカーフのコーディネートがヨカですね♡

日本の知人に弁当箱やらちょっと変わった台湾にはないであろうTakeoutの容器を探してもらってましたが

全部made in Taiwanですた。。。

かなり強そうですね☆
Commented by wan_chai at 2008-06-08 09:09
とよじさん おはようございます^^
マレー人の女の子、凄いおしゃれ好きで驚きます。
服の色彩使いはアジアで一番派手じゃないかと。

イスラムの本来の教えでは貞節の為、身体の線や髪・顔を隠した筈が
スカーフはファッションアイテムに
伝統的な服はむしろ身体の線をセクシーに見せる様に進化してます。

ステキング♡



樹脂の食器、容器は台湾製が一番ですよね^^;
あれ・・・そう言えばFoodTAIPEIに容器のコーナーがあった様な。。
Commented by carambola at 2008-06-08 11:10
>「首相は日本贔屓で有名なんですよ。お会いになりますか?」
で,wan_chaiさんに会ったら首相ガッカリするでしょうねぇ.
ニホンジンじゃな~いヽ(`Д´)ノって(笑)
Commented by saltycaty at 2008-06-08 20:11
狸田さんの
>ドラゴンフルーツ鮭
何が鮭なのか考えてしまった(笑)

ドラゴンフルーツシェイクの記事書いたので、TBしますね。
Commented by wan_chai at 2008-06-08 22:00
鯔さん こんばんは~^^
えぇ、なんでBUMIがここでボサッとつったんとんねん!
こんな汚らしい通訳用意すなや!

って怒られます。






                              ( ゚Д゚)ゴルア!
Commented by wan_chai at 2008-06-08 22:02
saltycatyさん こんばんは~^^
ちなみに相模線には社家という駅があるのですが
下に「SHAKE」と書いてあり、いつもシェイクステーションと読んでますた。

友達の武井君は、帰国子女のみんなから「Take 1」と呼ばれてますた。。


全然関係あらへんがな・・・

il||li _| ̄|○ il||li


TB返し頂きますた♪
Commented by saltycaty at 2008-06-08 22:17
ゲゲッ。
知り合いの竹下さんは、Take shit・・・(+o+)\(--〆)バキッ
Commented by tanukidaponta at 2008-06-08 22:27
元同僚の栄一さんは、A1さんと呼ばれていた(狸田が命名)ポン~

>友達の武井君は

武井健晃くんポン?
深夜になったら、ダンス踊るポン??
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2008-06-08 22:51
saltycatさん アゲイン♪
その命令形はかなりイヤス♡

Austin Powersに出て来たフクユ、フクミの美女姉妹に
巡り会いたい純情なアタクシです♡
Commented by wan_chai at 2008-06-08 22:55
狸田所長 アゲイン♪
健晃君がお友達だったらアタクチ、ヘリで豪遊しちゃいますYO
えぇ、遊びって言っても追い込みとかカチコミですが♡



・・・やりませんから。。。(-_-;)
Commented by saltycaty at 2008-06-08 23:32
Austin Powers見てないです。(映画あんまり見ない)
もしかして竹下さんのこと言ってました?
catyが知ったのは15年前にいったカナダでのことでしたが。
英語圏では結構有名な事なのかな?
Commented by wan_chai at 2008-06-08 23:43
saltycatyさん アゲイン♪
実はアタクシも映画、殆ど見ないのですが
飛行機に乗ってると往復で2~6本見るわけで
気が付くと年間10本以上見てるんですよね・・・^^;

Anstion Powersは竹下ネタではなく
FuckyouちゃんとFuckmeちゃんという日本人姉妹が
冒頭に出て来るのでした。

えぇ、もうアタクシ好みのヴァカ映画ですから。。

ちなみにアタクシの心から尊敬する偉大な博士も出て来ます♡
http://macdesktops.com/images/1024x768/BHdrEvil1024x768.jpg
Commented by tanukidaponta at 2009-01-10 11:15
今朝、このドラゴンフルーツシェイクを飲んだポンで、TBさせてもらったポン

このシェーカー、振ると漏れるポン...

Commented by wan_chai at 2009-01-10 12:28
狸田所長 こんにちは~^^
TB返し頂くポン~

お漏らしは困るポン。。。
Commented by tanukidaponta at 2009-05-06 01:07
ここに、フレーバー豆乳が出ていたポン~
TBさせてもらったポン

豆乳の容器、PPだったポン~
Commented by wan_chai at 2009-05-06 21:47
狸田所長 こんばんは~^^
こんな古い記事をよくハケーンできたポン(+_+;)

そう、この容器はちょっと珍しいポン。
しかし問題は味が・・・
<< 二つのKLCC(5/8)@KLCC MEDAN SELERA PU... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク