清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
光と影(5/7)@KL
真っ暗になった窓の外が、文字通り滝の様になっている所を見ながら
暫く部屋に引き籠もって作業を済ませる。

それにしてもこのホテル、設備はあるのにみんな壊れている。。
コンセントも大半が死んでるって酷くないですか(ToT)
特に洗面台の100Vが死んでいたのは痛かった。。。

19時になって向かいにあるLegendホテルに向かう。
外国からお見えになったバイヤーの皆さんをお迎えすべく
バティックで会場へ向かった。

え??


あまりホテルの食事が好きじゃないアタクシ。
もう、全然食欲が・・・
とりあえずサテー20本ほど食べて
羊のローストも500g近く食べたら腹イパーイに(ToT)・・・←ヴァカ過ぎ
a0023740_162128.jpg

少し胃を空けるべく、デザートを。
a0023740_1622361.jpg

22時を回った辺りからぼちぼち散会。

部屋に戻ると、着替えてタクシーに飛び乗った。

「ブキッビンタンへ」

BUKIT BINTANGはKL最大の繁華街である。
何か食べようと思って行ったはいいが・・・物価高ぇ(+_+;)

小綺麗な都会でちょっと落ち着かないアタクシ。
表通りには見る物もなく、裏通りをぐるぐる回ってアロー通りに出る。
a0023740_16253861.jpg


店はどこも中華系で値段も高め。
まともに食事するとすぐに10Rm(約350円)以上かかってしまう。
a0023740_16263084.jpg

店は綺麗で良いけど、貧乏なアタクシには敷居が高過ぎた。

通りの中にはお約束のエロDVD屋台もイパーイ♡

そう言えば、この界隈では日本語を耳にした。
観光客も結構いるらしい。
いずれも女性ばかりのグループだったのがタイと違う点か・・・。
大体、BKKで出会う日本人グループは異様に男臭い(+_+;)

結局、何も食べないまま街歩きを打ち切った。
a0023740_16291953.jpg

時計を見ると既に24時半を過ぎていた。

表通りに出てタクシーの後部座席に座るとPWTCと告げる。
歩道を歩く 明らかに娼婦と思われる女性と目が合った。
マレーシアにもいるのか。

彼女の白い歯がネオンと共に後ろへ流れて行った。
[PR]
by wan_chai | 2008-06-04 16:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7178408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2008-06-04 17:57
マレーシアにももちろんいます (_ー_)逆ニヤリ
私はほとんどBUKIT BINTANGです (含む アロー通り)
でも、あまり日本女性にあったことがないですねぇ

Commented by Nong-Khai at 2008-06-04 20:11 x
wan_chaiさん良く食べますね!!
羊が美味しそう
繁華街は中華系の店ばかりですか…
残念です
Commented by saltycaty at 2008-06-04 20:38
catyもホテルの食事はあまり好きではありません ←だいいち行けませんけど(笑)
でも羊のローストは美味しそう。
catyも夜のジャランアローでは食べたことないです。
観光地化されてますし、目新しい食べ物もありませんしね。
エロDVD屋台、
これはcatyには目新しいかも?←住宅地の夜市ではあまり見かけない(笑)
Commented by とよじ at 2008-06-04 21:22 x
店の道端へのハミダシ具合がスゴカですね(驚)

>まともに食事するとすぐに10Rm(約350円)以上かかってしまう。
た、たしかに・・・台湾より高いですねぇ

人と食事のときは高い店ですが←物乞い
殆ど1人の食事は70NTDでこと足りますもん♡

酒代は別ですが・・・ヾ(-д-;)
Commented by wan_chai at 2008-06-05 09:26
かおのい師匠 おはようございます^^
イスラム圏だし、タイ国境付近でマレーシア人の乱れっぷりを見て
てっきりそういうのは(少なくとも表立っては)無いのかと思ってました。

日本女性だけのグループ、2組いましたね。
日系キャリアCAのステイ先から晩飯に来てるのかも知れません。
実はホテルがJL使用らしく、毎晩10人くらい団体行動してますた。

意外に彼女達、普通の店に行くことが多いようで(+_+;)
Commented by wan_chai at 2008-06-05 09:28
Nong-Khaiさん おはようございます^^
元来、小食なんですがこの肉はあまりに美味しくて食い過ぎました。。

まぁ、肉の脂ばかり重視する日本から行くと
大抵の肉は美味しいわけですが(+_+;)

そうなんです。
ここは中華系の店が集積しているので
食べたい物があまり無かったんです。

他のエリアより値段も少々高かった様で・・・
Commented by wan_chai at 2008-06-05 09:31
saltycatyさん おはようございます^^
ホテルの食事って偏見かも知れませんが
今回同行した男性の様に
「現地の食事を食べない外国人向け」
のイメージが強いんですよね。
クセも無い代わりに美味しさも無い。。

仰るとおり、ここは完全に観光地化していまして
日本語や英語のメニューを持った客引きが見えた時点でドン引き。
早足で通り過ぎますた。。。
Commented by wan_chai at 2008-06-05 09:38
とよじさん おはようございます^^
私の感覚だと、KLはかなり物価が高い街ですが
中でも屋台飯で6Rm(210円)越えると辛いですね。
毎日手持ちの残り見てピーピー泣く羽目になります・・・。←赤貧じじい

そう、台湾の70元と同じ感じです。

但し、どちらも物価は高いですが
最低限の安全を担保している面もあります^^;
いずれにしてもアタクシの経済力だと生きていけません。。。

路上の使いっぷりはベトナム並ですねぇ。
公共財ってナニ?? って感じです^^;
<< 蝦麺(プロウン ミー)(5/8... MIHAS2008(5/7)@... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク