清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Jalan jalan(5/6)@Jalan Putra
ようやく一人になれた嬉しさを噛み締めながら夜の通りを歩く。

全く知らない場所だがJalan PutraをChow Kit(チョーキット)の方に歩けば何かがありそうだ。
世界中、どこでも人の集まる方には匂いがあるものだ。
(Jalanは道、通りの意。以下は通りに書き換え。)

PWTC界隈の地図

Raja Laut通り界隈にちょっとしたレストランと屋台が密集していたが
あまり食指が動かない。

そのまま突き当たると右手にChow Kit市場が見えてくるが既に人影はまばらで
代わりに、この世にこれほど沢山いたのかと呆れるほど大量のネズミが食事していた。

暗がりの中、閉まった市場の辺りをウロウロ歩いた後
あまり面白くもないナイトマーケットを通ってRaja Laut通りまで戻ってみた。

街中至る所にMIHASの看板が出ている。
a0023740_1411178.jpg

どうも考えていたより数段大きなイベントの様だ。
少なくともFoodexのポスターや看板が東京中に貼り出されるなんて事は無い。

それにしても晩飯はどうしよう・・・
野良猫にじっとりと観察される中、PWTCに向かう途上にレストランがあった。
a0023740_14125990.jpg

レストラン PUTRA

そのまんまだ。。
終夜営業しているインド系のレストランらしい。

中に入るとロティ チャナイを頼んだ。
a0023740_14193298.jpg

それにしてもマレーシアの食べ物は不思議だ。

ロティ チャナイ
a0023740_14154452.jpg

明日もあるし、晩飯は軽めに切り上げておこう。

※追記
 卵入りはRoti Telorと言うそうです。
 名前を知らないでも注文できます^^←ロティ チャナイさえ忘れてた人

 というわけでsaltycatyさんの5ドルでランチ ロティ・トロッからTB頂きますた。
[PR]
by wan_chai | 2008-05-31 14:31 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7164781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2008-06-01 23:14
タイトル : 5ドルでランチ ロティ・トロッ
明日はタイプーサムというヒンドゥ教のお祭りでお休みです。 この日はバトゥ・ケーブと呼ばれる大きな洞窟の中にある寺院にマレイシア、又は国外からもヒンドゥ教の人々が集まってきます。 近くの道は封鎖され、シャトルバスが運行されますが、渋滞がすさましいのでその周辺には近寄らないようにしています。 catyは人ごみが大の苦手なので、一度も行ったことは無いのですが、テレビで見ると、体を串(針?)に刺して練り歩く人々が沢山いました。この儀式は本場のインドでも危険ということで禁止されているらしいのですが...... more
Commented by kaonoi at 2008-05-31 16:11
おや 卵入りとは豪勢な < ロティ・チャナイ
しかし、シンガではロティ・プラタなのでややこしいですなぁ

日本の方はご存じないかもしれないですが
このロティ・チャナイ 油タプーリでかなりヘビィですよ
軽めの晩飯(と言うか夜食)とは思えないですな (笑)
Commented by wan_chai at 2008-05-31 16:48
かおのい師匠 こんにちは~^^
鉄板にひっつく様にして見ていました^^;
あれ、マーガリンかショートニングですかね。油。
ギィでは無いようですがベットリ使いますね^^

ご指摘の通り、卵入れるかと聞かれたので入れますた❤

えぇ、2食目なので軽めに^^;;
Commented by saltycaty at 2008-05-31 17:01
これはタマゴが入っているので、Roti Telorですね。
http://saltycaty.exblog.jp/7584460/
この辺、夜はまったく歩いたことがありません。(昼も滅多に行かない)
昔から危険な場所だと言われていたので・・・。
最近は少しはキレイになったようですが、裏通りを歩けばまだまだ昔の面影?を見ることができるようです。
Commented by wan_chai at 2008-05-31 17:19
saltycatyさん こんにちは~^^
TB頂きますた。
そうですね、この宿の話をしたらみんな真顔になって
絶対財布は持ち歩くな。鞄は脇に抱えろ。23時過ぎたら出歩くな。
とヤイヤイ言われました。

皮肉にも23時前には殆ど歩けませんでしたが・・・

ちなみにアタクシ、表通りが好きじゃないので
ずっと裏通りだけ歩いてますた。
猫はイパーイいましたが^^;
Commented by tanukidaponta at 2008-05-31 17:28
おっ!
ずいぶん軽い夕食ポン~(笑)

お茶がないから、ロティチャナイ ポン?

危ないというものの、わんちょいさんならすっかりインド人に化けそうポン~
Commented by saltycaty at 2008-05-31 18:02
わんちゃいさんて、
「見かけがタイ人、マレイ人、インド人で中国語、英語、日本語を話す人」
なんですね。いったいどんなんでしょ?
catyもTBします。
Commented by wan_chai at 2008-05-31 18:12
狸田所長 こんばんは~^^
一瞬、ロティにお茶が必要か悩んだポン。
・・・駄洒落ポン(+_+;)

インド人は顔つきが違いすぎるポン。
あの彫りの深さはヨーロピアンの方が近いかと。
Commented by wan_chai at 2008-05-31 18:14
saltycatyさん アゲイン♪
正確には

「見かけがタイ南部人、マレー、インドネシア人
 世界中どこに行っても日本語オンリーで押す汚いオサーン」

です。
多分、KLですれ違っていても気付かれてないかと( ̄ー+ ̄)
Commented by Nong-Khai at 2008-05-31 21:13 x
私だとロティーだけでは足りないので…
マハラジャビール、ダルカリー、仕上げにマサラチャイでしょうか
Commented by wan_chai at 2008-05-31 21:45
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
ですよねー!
アタクシ、かなり小食な方なのでここで終わりでした。
正直、あと2食は食べたかった。。。

あのサテーおかわりとチキンライスが痛かったです(+_+;)
Commented by carambola at 2008-06-01 09:22
ロティチャナイちとくどいよね.
ラード?のせいかなぁ.
でもピヨピヨ~って伸ばしてるのを見ると
ついちょっかい出したくなる(笑)
…で,胸焼けするんだけど_| ̄|○ <油モノに弱い人

タマゴ入りは食べたこと無いから,ぜひチャレンジしたいなぁ.

Commented by saltycaty at 2008-06-01 11:46
昨日から何回もトラバしてるのですが、出来ません。
こっちに届いてないよね~。
おかしいなぁ?
回線の調子がいいときに、またやってみますわ。
Commented by wan_chai at 2008-06-01 20:58
鯔さん こんばんは~^^
あの油は植物性だと思います。
くどいのは確かですね。ってか油多すぎ。。。

卵入りはちょっと想像がつかなかったので頼んでみますた。
なかなかカレーと合います。
もう一枚位は喰えたんですが・・・
Commented by wan_chai at 2008-06-01 20:58
saltycatyさん こんばんは~^^
およ?
TBのアドレスは間違わないですよね。。。
何でだろう?
<< NASI LEMAK ANTA... 時は金なり(5/6)@PWTC >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク