清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
機に乗ずるは(5/6)@KL
人生においてタイミングは重要だ。

どんな良い話も、僅かなズレで箸にも棒にもかからない事がある。
そしてそれは往々にして最悪のタイミングでやってくるものだ。


朝食は成田のラウンジで軽く済ませた。
a0023740_2248190.jpg

粥は帆立出汁の強い物。
キッシュとクロワッサンにケーキとシリアルとフルーツを取る。
どうせすぐに食べたくもない機内食が出るのだ。

磨き上げられたグラスに入れたストレートオレンジジュースを飲むと
勢い良くトレーに置いて機内に向かった。


チェックインの際、GH(グランドホステス)がニッコリ微笑んで

「隣席空けてお取りしますね。」

とアレンジしてくれた席は前はギャレー、後ろはカーテンで仕切られていた。
横一列貸し切りの個室状態である。
これなら窓に向かって変な顔したり、手首まで鼻に突っ込んでも恥ずかしくない。
(※充分恥ずかしい)


水平飛行に入るとすぐにサテーが出て来る。
a0023740_22474419.jpg

去年のSQではこれのお陰でCAに服を脱がされてしまった
今回は気を付けて完食。

するとすぐにマレー美人のCAが

「沢山温めてあるのでもっと食べて下さいね」

天使の様な微笑みに負けたアタクシ。
もう一皿。
a0023740_22483790.jpg


食後に映画を2本見終えてフライト情報を見る。
フィリピンを越えた辺りか。
洋上には熱帯特有の積乱雲の子供が次々と立ち上がっている様子が見えた。
時折 中を稲妻が走り抜ける。
a0023740_22513168.jpg


「お飲み物をどうぞ」

突然の耳元の声に驚いて振り返るとニコニコしながら
タンブラーをテーブルに置いてくれる所だった。
a0023740_22511574.jpg


「アイスマイロー、私これが好きなの。」

飛行機に乗ると飲み物を飲む回数が多い。
しかし気持ちが嬉しかったので溶けきらない顆粒と一緒に飲み干す。
ちなみにマイローとはMILO。
ミロと読むのは日本以外で聞いたことがない。

気が付くとCAがもう一人加わり、機内で幾度となく聞かれた質問を繰り返す。
ふと、真顔になった一人が

「あなたはKLの美味しい店を知ってる?
 折角だから紹介してあげなくちゃ」


ホテルの位置を聞かれたので教えると
彼女の家からは遠いのでよく知らないエリアだという。
この3人(いつの間にか更に一人増えていた)はKLベースらしい。

そうこうしている内に降下準備のアナウンスが入り、持ち場に戻って行った。
窓の日除けを上げ、荷物を鞄に戻していると
最初の一人がギャレーから何か持って来た。

「ここに後で電話して。案内できると思うわ。」

見ると彼女の携帯番号が書かれている。
a0023740_22594562.jpg

「今夜、仕事が長引いたら電話できないかも・・・」

「OK!できたらでいいわよ」


彼女は後ろ髪をフワッと浮かせて前方ギャレーに消えた。
今晩はどういう動きになるんだろう?
ナプキンを鞄に入れながらぼんやり考えていると
やがて機体は軽い衝撃を伴いKLIA(KL国際空港)のランウェイに接地した。


初めて降り立ったKLIAは照明の数が少なく、薄暗い印象だ。
プライオリティタグの付いた荷物はすぐに出て来た。
カートを探して振り返ると

「Hi!wan_chai(仮名)、電話待ってるわね!」

さっきのCAが黒いスーツケースを左手に引きながら
手を振っているのが見えた。

笑って手を振り返すとそのまま税関を抜けて外へと向かう。
時間は16:30。まだ空は明るかった。


※諸般の事情により
 今回のコメントに航空会社名は入れないようお願いします。
 見ればすぐにわかりますが、
 検索エンジンに引っ掛かる事で迷惑がかかる恐れがありますので
 宜しくお願いします。

[PR]
by wan_chai | 2008-05-29 23:10 | ASEAN(タイ以外) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7160036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよじ at 2008-05-30 03:13 x
そーいえば飛行機、窓際座ったことがなかです_| ̄|◯

今度乗るときは窓際で激写を真似します♡
ええ、いつもビールば飲みすぎるのでトイレが基本な座り位置でございます^^


そういえば中国広東省!?流行の上島珈琲系列店のMIROCAFE!中国人もミロカフェで通じたです。

やはり日本発進文化なのでしょう
中国っぽく言うより日本っぽく行った方が通じた
そんな体当たりの中国語講座でした(笑)
Commented by とよじ at 2008-05-30 03:14 x
あ、MILOでしたm(_ _)m
Commented by asuno-kazemachi at 2008-05-30 10:53
だから、わんちゃいさんは、強い子なんですね♪

私も飛行機は通路側をお願いすることが多いです。
すみません、通していただけますか、が言い出せない小心者なので(^^;)
Commented by tanukidaponta at 2008-05-30 11:54
め、迷惑って...

やっぱり、あんな子とや、こんな子とを...
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2008-05-30 17:17
とよじさん こんにちは~^^
アタクシも予約は通路側だったのですが
GHが隣も空けるので窓際にしますか?と聞いてくれたのですた。

Cでもフルフラットにしてるとちょっと気を使いますからね^^;

Fならどこでも良いのですが・・・
Commented by wan_chai at 2008-05-30 17:21
とよじさん アゲイン♪
ミロカフェーですか。。うーむ。
中国に限らず外来語って難しかですね。

日本人の悪い癖で中国等の外来語を笑ってるのをよく見ますが
Triumphはトリンプじゃないし
McDonald'sはマクドナルドじゃないんですよねぇ。

アメリカ人だってZurichをズーリックと読むわけで^^;
Commented by wan_chai at 2008-05-30 17:23
風待ちさん こんにちは~^^
一瞬、悩みますた。
そう言えば強い子MILOって最近見ないですね。
小学生の頃までは見た様な気がしますが・・・

この時は1列アタクシだけだったので窓際に行きますた。
床に転がろうと逆立ちしようと自由ですから❤

・・・CAに踏まれますが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2008-05-30 17:24
狸田所長 こんにちは~^^
えぇ、それはもう。
飲みきれないほどお茶を貰ったり
食べたくもない機内食を貰ったり。。。

機内食、要らないから運賃半額にして欲しいポン。

というか最近は燃油サーチャージがYクラスの航空券より高いポン。
Commented by saltycaty at 2008-05-30 18:56
これってエコノミーの席じゃないですよね。
わんちゃいさんがヤンエグだとは知りませんでした。
しかも、スッチーにもてもてとは・・・
もしかして、高価なスーツを着こなし、英字新聞を読んでいるスマートなビジネスマン風なのでしょうか ←catyの苦手なタイプ~(笑)

すんごい立派なサテーですね。
catyがいつも屋台で食べる、串に肉がこびりついたのと大違い(笑)

MILO好き?catyは滅多に飲まないけど。
マレイシア以外でもこんなに人気があるのかしらん?(タイとか香港とか)
Commented by wan_chai at 2008-05-30 19:09
saltycatyさん こんばんは~^^
席はCです。
でも、残念ながら想像は全部大ハズレです^^;
スーツ着てないし(汚いポロシャツにジーンズ)
英字新聞読んでないし(日経読んだ後は映画見て、DSやってました)
スマートなビジネスマン風じゃないし(見るからに阿呆なブサイク風)

別の意味で苦手なタイプかも知れません。
えぇ、生理的に受け付けないと♡



il||li _| ̄|○ il||li

機内食に旨いもんなんて無いですが
サテーだけはほんとに美味しいのが出て来ます。

・・・と言いたい所ですが、やはり肉がジューシィじゃないですね。
炭火でじっくり焼いた羊が一番美味しいです。

MILOは・・・好きじゃないですが、愛情たっぷりだと美味しいです。
タイ人も結構好きですね。。日本ではここ10年くらい見てないですが。
Commented by 細細18歳 at 2008-05-30 20:26 x
なんと!
CAさんまで、うまいことインクで電話番号隠してますね。
これ、あちらのお国で流行っているパズルゲームなのでしょうね!
Commented by wan_chai at 2008-05-30 20:39
歳81ナントカさん こんばんは~^^
えぇ、もう大流行ですYO!
Photoshopのレイヤーを外すだけであっさり解けるわけですが・・・
Commented by kaonoi at 2008-05-30 22:53
ずいぶんと肉々しいサテーですねぇ (@@)
このボリュームで2皿はきついなぁ
Commented by wan_chai at 2008-05-31 00:03
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんです。
この後、前菜、リゾット、寿司と続きますた。

これだけの物、手間を抜けば1万円は安くなるんじゃないかと(+_+;)

ここでこんなに食べたお陰で晩飯が控えめになりますた

_| ̄|○
Commented by carambola at 2008-05-31 00:25
サテ一皿でシンガポールスリングが
5杯はいけるな…( ̄m ̄)
って,ことは2皿で…
食べ終わる頃には退屈する間も無く
チャンギにあっという間に着けちゃう♪
Commented by wan_chai at 2008-05-31 00:47
鯔さん こんばんは~^^
SQだとシンガポールスリングをやけに熱心に勧めますよね。
あとワインも。
まぁ、それだけ自信があるという事なのでしょうねぇ。

・・・SINまで8時間近いんですが^^;
二皿で10杯なら
鯔さんのペースだとせいぜいもっても伊丹辺りじゃないかと
( ̄ー ̄)
<< 時は金なり(5/6)@PWTC プロローグ@KL >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク