清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
アフリカン・フェア2008のお知らせ
明日、5/28から6/1までパシフィコ横浜において

AFRICAN FAIR 2008

が開催されます。

公式WEBはコチラ

一般の方も入場無料です。
アフリカ40ヶ国の情報や産品が展示される他
29日からはフードコートでアフリカ料理も楽しむ事ができます。(こっちは有料)

アタクシも故郷、ジンバブエを代表してお待ちしております♡←どこまで飛躍するんですかと
[PR]
by wan_chai | 2008-05-27 19:49 | ビジネス | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7152971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2008-05-27 20:49
やっぱ 「クスクス」っすかねぇ? < ソウルフード
日本人的には蕎麦掻きで対抗かな
Commented by wan_chai at 2008-05-27 20:53
かおのい師匠 こんばんは~^^
ケニアの紅茶やルイボスティーも結構人気があります。
が、他が弱いんですよね・・・トホホ

クスクス、私は好きなんですが売れません。。


というか、いやいや対抗しないで下さい^^
受け入れて頂かないと^^;;
Commented by Nong-Khai at 2008-05-27 21:06 x
では、芋と豆の料理でリンガラをBGMにしてお願い致します
日本だとリンガラ知ってる人って殆ど居ないんですよ

私のサイトの表紙に此方へのリンクを張って良いですか?
Commented by とよじ at 2008-05-27 21:07 x
アフリカとの国際会議と同時開催なのですね。
NHKワールドで今特集やっとります(笑)

アフリカといえば!ワイン←酒ばっかな人

以前、国〇の試飲会で一押しでした。


アフリカだとライオンマークのビールとかあるとですかねぇ?←ブログ違い♡
Commented by saltycaty at 2008-05-27 21:10
アフリカ料理???
そういえば、今日、ものすごくアフリカ訛りのあるマレイ語を話す、黒人を中華街で見たけど←どんなんや(笑)

モロッコ料理とか美味しそう。
あと、オクラの煮込みとか??
アフリカ料理って辛そうで辛くないような。
Commented by wan_chai at 2008-05-27 21:22
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
リンガラって私も初耳です。
ルンバと同義なんですかね・・・

早速、会場で確認してみます♡

リンクはJETROのサイトでしょうか?
多分、大丈夫だと思います。告知用なので文句も言わないでしょう^^;

えぇ、アタクシも勝手に張ってますし^^;;
Commented by wan_chai at 2008-05-27 21:24
とよじさん こんばんは~^^
ワイン・・・?!
それ又以外な。。。

広大な土地なので探せば色々ありますねぇ。
一括りにするのは無理があるとですが・・・

ちなみにライオンビールはジンバブエです♡
よろしくおながいします♡←何をだ?
Commented by wan_chai at 2008-05-27 21:29
saltycatyさん こんばんは~^^
アフリカ、色々あります。
辛いものもありますが、激辛!ってのは無いらしいですね。
むしろインジェラなど、他の地域に無い味覚が多く
アジアに慣れたひよっこには手強いらしいです・・・←ひよっこ代表

北アフリカの料理や文化は確かにとっつき易いですね^^
Commented by Nong-Khai at 2008-05-27 22:17 x
リンガラは日本式の呼び名の様です
正式にはAfrican Rumbaらしく、ザイールのリンガラ語で歌った物が日本に伝わってリンガラと呼ばれたらしいです

因みに張りたいリンクはwan_chaiさんの所でした
Commented by とよじ at 2008-05-27 22:42 x
おぉぉ!

象がいるならライオンもいるかと(笑)←思いつきだった人

仮に日本の代名詞的存在なら・・・

「ムツゴロウ」ですかねぇ←激勘違い♡
Commented by wan_chai at 2008-05-27 23:24
Nong-Khaiさん アゲイン♪
意外にアフリカ音楽って熱いですね。
私の友人も一人、ジャンベを極めるために渡っていました。

リンク、ここでしたか^^;
リンクフリーです。どうぞ^^
Commented by wan_chai at 2008-05-27 23:25
とよじさん アゲイン♪
あいや、てっきりご存知かと^^;

日本にはあのビールがあるじゃなかですか!
キリンさんの・・・←キリン違い
Commented by carambola at 2008-05-27 23:36
ん~,ジプチ料理しか食べたこと無いなぁ.
↑ ジプチのNo2に第二夫人にならないか,と誘われた鯔
Commented by wan_chai at 2008-05-27 23:55
第二夫人さん こんばんは~^^
ジブチとは又、えれー小さい国に・・・

勿論、即OKです・・・よね?(-_☆)キラーン
Commented by cookie_mel at 2008-05-28 00:22
↑ なんでボラちゃん、そのチャンスを逃しちゃったの!w
ていうか、わんちょいさんって本当はアフリカ出身(アバウト過ぎる)だったんですか。。。まぁ、それもビミョウに場所によっては納得できるかと・・・
アフリカ出身→タイで日本人のいい人に拾われ→日本に到着。
そして、今、故郷のために働いているんですね。涙なしには語れない・・・w
Commented by tanukidaponta at 2008-05-28 00:24
アフリカ音楽は、20年以上前にコレクションしていたことがあるポンが、完全にどこかに行ってしまったポン

ジンバブエと言われても、頭の中では「ジンバブエ・ローデシア」になってしまうポン~~

で、わんちょいさんは、ウガンダのアミン大統領の友人代表で参加するポン?
Commented by wan_chai at 2008-05-28 20:46
くっきーさん こんばんは~^^
確かに、アフリカという括りは大きすぎますね・・・
北アフリカなどはヨーロッパの影響が強いですが
西アフリカや中央アフリカは未開だし内戦だし飢餓だし・・・

考えてみればトルコから韓国まであるアジアを
ひとからげにするのと同じですからね^^;


ところで、その物語が現実よりはるかに恵まれている件について・・・
Commented by wan_chai at 2008-05-28 20:51
狸田所長 こんばんは~^^
ローデシア・・・アタクシご生誕の頃はそんな国名があったんですね。。
ビックリです。

というか、アミン大統領て!!
強烈な独裁者だったんですねぇ。
しかもそこからさだまさし経由で岡村孝子のあみんが生まれていたとは・・・


ところでその友人が5年前に亡くなっている件について・・・
Commented by taitaifromseoul at 2008-05-28 22:01
そういえば、先週末みなとみら~いに行ったときに赤レンガの前でいろいろなもの売ってました。
アフリカ料理、あまり詳しくないのですが、ファラフェルとかはアフリカ料理で?
おいしーーーーーーーファラフェルが食べたいのです。出前してください。←どこぞのピザ屋さんと勘違いしてる人
Commented by wan_chai at 2008-05-28 22:09
タイタイサン こんばんは~^^
初めて聞く名前ですね・・・
調べたところ、中東からエジプトですからアフリカにも一部伝播してます。

それにしてもですよ、
どんなピザ屋でも配達は無理でしょう。
韓国までは・・・。
Commented by sammihk at 2008-05-29 01:19
你骗不了我的!

アフリカ人なわけない!
マレーシア人ですよね?ね?

あ。
でも、さっきネパールからのニュースに出てましたよね?
 ↑ 話を更にややこしくしてるヒト♪
Commented by wan_chai at 2008-05-29 09:29
さみーさん おはようございます^^
アフリカ人というくくりで見るなら、アジア人です♪

ネパールとインドはさすがに間違われたことなかですねぇ。。

中東やヨーロッパはありますが。


・・・何の話でしたっけ(?_?)
Commented by carambola at 2008-05-29 10:10
>勿論、即OKです・・・よね?(-_☆)キラーン
>↑ なんでボラちゃん、そのチャンスを逃しちゃったの!w
だって,N0.2だよ?!
なんで鯔が2番目なのさっヽ(`Д´)ノ
悔しいじゃん,なんか!


…第一夫人はフランス人だし…_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2008-05-29 10:43
鯔さん こんにちは~^^
そろそろ5番目位になれるんじゃないかと( ̄ー+ ̄)

歴史的に見て、最後の后が最も可愛がられるものですよ。
デヴィ夫人とか。
Commented by asuno-kazemachi at 2008-05-29 14:32
今朝、NHKのニュースで紹介されていました。
ジンバブエ代表が出演されるかと、わくわくして待っておりましたのに・・・。
Commented by wan_chai at 2008-05-29 23:13
風待ちさん こんばんは~^^
あれ?
出ていませんでした?
おかしいなぁ、前にいたんですが・・・TVの←一視聴者
Commented by cookie_mel at 2008-05-30 00:21
>ボラちゃん
>なんで鯔が2番目なのさっヽ(`Д´)ノ

1番より2番の方がいろいろ楽チンでいいじゃん~
Commented by Nong-Khai at 2008-05-30 16:12 x
只今部品調達で秋葉原に来て居ますが、
アフリカのお偉いさんらしき人々が買い物して居ます
お土産ででしょうか?
Commented by wan_chai at 2008-05-30 17:14
くっきーさん こんにちは~^^
そう、ナンバー2と言うのは組織でも一番居心地が良いんですよね。
風当たりも責任もみんな上に行ってくれるから❤←怠け者
Commented by wan_chai at 2008-05-30 17:15
Nong-Khaiさん こんにちは~^^
昼過ぎまで横浜で会議してはりましたが
その後、車でどこかへ行かれたので多分・・・^^;

インターコンチの中はそこら中でSPが見張っていて
映画みたいですた❤
<< プロローグ@KL 台湾のレンタルバイク事情 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク