清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
魅惑の雨(3/27)@高雄
また、暴力カラオケについては、地理不案内で言葉もままならない旅行者が、
日本語を話す若い女性に誘われて入店し、女性と懇ろになっているところで
数人の男が押し入り、ナイフ等で脅された上、多額の現金を要求されたり、
カードで高額な商品を購入させられるケースがみられます。

(外務省海外安全ホームページより抜粋)



六合夜市の方をブラブラとあてもなく歩いていた。

丁度 市が開く時間らしい。
日本語のフリーペーパーについていた地図を拡げていると
綺麗な女性が話しかけてきた。

日本語を勉強しているという彼女。

「ワタシハ小雨(シャオユー)デス」

「アリガトウゴザイマセン」

??

どうも独学でやっているらしい。
小さな裏紙にビッシリと書き込まれたメモを持ち歩いている。

英語の方はそこそこ話せるが、日本語はまだ全然だ。
っていうか、ありがとうございませんてナニ?!

実は彼女、日本語で会話した経験もろくに無いという。
小一時間ほど話し込んでいた所

小雨「あなたはカラオケ好きですか?一緒に行きませんか?」

(-_☆)キラーン

「行く行く!!」
0.2秒で即答するアタクシ。

えぇ、もうドラクエで「仲間になりたそうにこちらを見ている」
スライムだろうと何だろうと、すぐに仲間にしちゃいますアタクシ。
現実世界では常に孤立してますが・・・(-_-;;)

そう言えばタイにフォンという名前の友達がいるが、これも雨という意味である。
日本人とは雨に対するイメージが違うのだろうか。

小雨の案内で向かった店は

HOLIDAY KTVという綺麗で大きな店だった。
公式WEB
フロント周りも綺麗である。
a0023740_2241858.jpg

行き先がカラオケバーだったら、音速で逃げようと思っていたのだが・・・

食事も食べ放題でついている。
a0023740_22425573.jpg

トマトの卵炒めとか
a0023740_22433877.jpg

炒飯とか
a0023740_22435461.jpg

サラダとか
a0023740_22441696.jpg

アイスとか
a0023740_22442620.jpg

小雨とか


・・・ん?(※食べられません)

この店、ドリンクも含めて非常に充実している。

念のため、他の部屋も覗いてみたが
学生の団体(男10人ですし詰め)など、どう見てもまともな店である。

杞憂だったのか??


その後、3時間ほどカラオケしたり、会話を楽しんだ。
台湾は日本の曲が非常に多いので、結構共通で楽しめるのである。



あれ?
カラオケの代金は?

「払いました~♡」

オゴられてしまった。。

il||li _| ̄|○ il||li


すっかり夜も遅くなったし満腹になったよい子のアタクシ。
そのまま宿に戻った。

携帯にSMSが着信した。

「高雄に戻ってきたら絶対電話してね!」


不思議な小姐だった。
もう会うこともないだろうが・・・



高雄、いい街じゃないですか!!←単純
[PR]
by wan_chai | 2008-05-03 23:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7071874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 十与次 at 2008-05-03 23:31 x
食べ物、そんなに充実してるとですね♡


今度高雄行ったら道端に日本語MAPイッパイ広げてゴロゴロしてみます←国際的物乞い♡
Commented by Nong-Khai at 2008-05-03 23:34 x
『虎穴に入らずんば虎子を得ず』その物ズバリですね!!
それにしても食べ物食べ放題ってのに釣られそう…
Commented by wan_chai at 2008-05-03 23:37
十与次さん こんばんは~^^
画像、あんまり撮っても意味無いので撮ってませんが
かなり充実してます。
地方のシティホテルブッフェよりもよかです。

ゴロゴロしなくても、電話が来たりして( ̄ー+ ̄)

・・・文さんに

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2008-05-03 23:38
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
えぇ、もう虎穴に入りまくってますから!


虎児を得た事はございませんが(-_-;;)


食べ放題、ドリンク飲み放題だと歌わない人でも満足できますね。
これで3時間で一人1,200円くらいですからかなりお得です。

トイレも個室内にあるし♡
Commented by carambola at 2008-05-03 23:54
え~,小銭も奪わないなんて
何のためにwan_chaiさんに投資したんだろう?
実はクレジットカードとかスキミングされてない(笑)?
Commented by wan_chai at 2008-05-04 08:15
鯔さん おはようございます^^
念のため、店に入る前にカード類は隠しましたが何も・・・

というか、奪われる小銭さえ持っていないアタクシ♡



・・・って投資ですかい!
Commented by sevenspices at 2008-05-04 15:35
★ワンチャイ師匠
 下午好~!
 美人局かと思いきや・・・w
 ギャルの奢りですかい!?ww
 うらやますぃーーーーーーーー!
 最近過熱気味の「中華民族」文化圏で女性がおごるってのが意外です・・・。

 NHK中国語会話のローラチャンにみとれる三十路・・・
 ホイ☆ペガ
Commented by wan_chai at 2008-05-04 17:34
セブンスパイシーズ閣下 下午好~^^
ギ・ギャルって^^;

中国語会話にそんな人が出ていたんですか・・・
アタクシは黄鶴さんが大好きですた♡
Commented by tanukidaponta at 2008-05-04 20:06
おろ~!
虎穴に入れたら、虎子を得たポン?
Commented by wan_chai at 2008-05-04 20:33
狸田所長 こんばんは~^^
いやいやいやいや
ここはよい子の清純派ブログですから!
そもそも、妊娠の判明は1ヶ月以上先・・・

ん?もう1ヶ月経ってますね。。


ってありませんから!
Commented by 104hito at 2008-05-05 15:50
わんちょいさんの熱唱【愛】バラードで撃退したのでつネ
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2008-05-05 17:33
hitoさん こんばんは~^^
そしたら多分、小雨は生きて帰れなかったと思われ・・・(+_+;)
カラオケでバラード熱唱ってマジで引きますよね^^;;;
<< 朝食(3/28)@高雄 高雄捷運(地下鉄)(3/27)@高雄 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク