清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
THE LALU / ザ ラル ホテル(3/25)@日月潭
台湾の最高級リゾートホテルとして有名なのが

THE LALU

かつての蒋介石の別荘をオーストラリアの建築家のデザインで
最高級リゾートに仕上げた。

蒋介石が独り占めしていた日月潭の景色は
a0023740_22123857.jpg

素晴らしいの一語に尽きる。
というよりも、ここからの景色を見ないと日月潭の良さはわからないと言って良いかも知れない。

女性スタッフがサービスのお茶をそっとサイドテーブルに置いていく。
a0023740_221426.jpg

紅茶に入れた甘い梅が香って抜群に美味しい。

器の黒磁が唇にやさしく当たる。
湖面から駆け上がるそよ風がすっと顔を撫でて行った。

a0023740_22173668.jpg

下にあるのはアマンダリでお馴染みになった水平線と一体になるタイプのプールである。


広大なパノラマの視野の中に動く物が殆ど無い。
醜く腐りきった心が洗われるようだ・・・



・・・何も残りませんですた


il||li _| ̄|○ il||li



抜け殻になったアタクシ。
更に階下へ誘われて行く。



a0023740_22281988.jpg

蒋介石のボートなどを見せて貰った後、VIPラウンジに入る。
a0023740_22282853.jpg

VIP会員は個人の場合
入会金140万元+保証金80万元で合計220万元(約770万円)を払い
かつ、入会審査に合格する事で入会できる。

ちなみに年会費は3万元(約11万円)

会員は専用のヴィラへの宿泊権が与えられる上に
VIPラウンジ、SPAが無料で使用できる。

ラウンジの軽食はまぁ、それなりの内容だが食べ放題なので
アタクシの様に意地汚く食べれば軽く一食分にはなる。
a0023740_2230164.jpg

ワインはかつては飲み放題だったが、色々問題があって( ̄ー+ ̄)
現在は一人一杯までになったらしい。

巨大なイチジク浣腸オブジェが至る所に設置されていてさながら美術館の様だ。
a0023740_22291339.jpg



ちなみに、VIPラウンジの奥は麻雀室とカラオケルームがある。
この辺り、実に台湾らしい。
a0023740_22332098.jpg


さて、3日分は食い溜めしたしSPAに向かうとしよう・・・
[PR]
by wan_chai | 2008-04-19 22:37 | 他国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7024698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 104hito at 2008-04-19 23:29
以前からわんちょいさんは只者ではなく曲者でもない変わり者だと思ってますたが、ごっつうエライところのVIPだったんでつね~^^!
Commented by cookie_mel at 2008-04-19 23:34
お、出だしの安ホテルと真逆の超高級リゾートホテルですね~
たまにはこういう景色見て心を洗いたいものです。
マージャンですかぁ。台湾だと誰でもできるんですか?
Commented by kaonoi at 2008-04-20 00:16
これってやっぱり、ぺがさす のような物でつか ← 全然違う

THE LALU とは言わないけれど THE Davis くらいは
死ぬまでに一度は泊まってみたいモノですな
Commented by wan_chai at 2008-04-20 00:20
hitoさん こんばんは~^^
残念ながら、変わり者でもなければVIPでもないんです♡

会員の人に連れてきて貰っただけの平凡なオサーンですから←寄生虫♪
Commented by wan_chai at 2008-04-20 00:25
くっきーさん こんばんは~^^
ここは国賓を迎える最高級・・・の筈なんですけどねぇ。。。

実を言うと、結構粗があります。

特に建材やクロスの傷みは目に余ります。
あえて投稿では触れませんでしたが。。。


でも景色は抜群ですね。
何もしない日を作ってここに来たら気持ち良いでしょう。

・・・来られたら・・ですが。

台湾人がどれくらい麻雀やるのか実はよくわからないんです。
と言うのは、中国の様に青空麻雀は見ませんし
香港のように雀荘やケコーン式での麻雀も見掛けないからです。

が、麻雀ゲームは人気があるわけで
やはりかなりメジャーだとは思います。ルールは日本と全然違いますが。。
Commented by wan_chai at 2008-04-20 00:31
かおのい師匠 こんばんは~^^
ぺ・ぺがさす・・・調べて初めて知りますた←夜のBKKを知らない人
友達が昔、フィーバスのVIP会員だったのでラウンジに行きますたが^^;

The Davisってsoi24なんですねぇ。
ふぅむ、これ又知りませんですた。

って2,860Bなら普通に泊まれる値段じゃないですかと^^;;
Commented by もと十与次 at 2008-04-20 00:34 x
THE LALU、こんな料金やったとですか!?


_| ̄|◯もっと飲めばよかった←出入り禁止♡


ほんとのんびりボケーッするにはヨカとこと思いました←今行きたい人♡

にしても不思議なレイアウトなつくりでございました(驚)
Commented by wan_chai at 2008-04-20 00:44
もと十与次さん←わかりにくい^^; こんばんは~^^
法人会員だともちょい高いです。
個人ならまぁ、安い方かと。。。
謎の多い台湾物価ではありますが^^;


アレですよ。
クリエイティブな仕事には環境が大事ですから
連れて行けとは言わないので
会員証を貸して下さいと。

あとLEXUSとブラックカードを←まさに寄生虫♡
Commented by carambola at 2008-04-20 13:04
会員になったら泊まり放題,なら
220万元は高くないけどねぇ(笑)
 ↑そこへ住もうと思ってる人

しかし,ワインが一人一杯とは
なんとしょぼくれたラウンジざんしょっ!ヽ(`Д´)ノ
Commented by wan_chai at 2008-04-20 18:29
鯔さん こんばんは~^^
何だかですね、鯔さんみたいな人が沢山押しかけて
大量に飲んだくれて手が着けられなかったとか何とか・・・

飲み放題食い放題で無料でSPA付き

それで荒れないわけがないでしょう^^;
Commented by Nong-Khai at 2008-04-20 23:49 x
いや〜凄いホテルですね
貧乏人の私には絶対に入れない所です!
湖の近所にテント張って過ごそう
Commented by wan_chai at 2008-04-21 00:30
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
ストーリーとブランド、ロケーションは凄いです。
しかし・・・メンテナンスが・・・ソフトが・・・・・

台湾新幹線に乗らない台湾人が多いという理由が
ちょっとわかったアタクシですた。

(でも飛行機は良いという感覚がわからん。。)
<< THE LALU SPA(3/... 文武廟(3/25)@日月潭 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク