清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
遠い夜明け(11/15)@銅鑼灣
朝は誰のもとにも平等に訪れる。
アタクシの様に貧しき者にだってきっと夜明けが・・・


朝から涙目で支度を調えると←なんで?!
夜が明けきらぬ銅鑼灣の街に出る。

巨大なゴミ収集車の脇を抜け、すぐそばの翠華餐廰で朝食を摂る。
a0023740_14465376.jpg

Bセットにした。

白菌炒蛋(きのこのオムレツ)と牛油豬仔(バターブレッド??)
a0023740_14501568.jpg

これ、本当にバター??
マーガリンみたいな匂いがするんですけど・・・(+_+;)

生滾沙爹牛肉公仔麵(牛肉インスタント麺)
a0023740_14585063.jpg

茶餐廳の定番メニュー。

こってり甘いアイスティーを飲み干すと徐々に色を取り戻し始めた街に戻り
MTRからエアポートエクスプレスに乗り継いで空港に向かう。
a0023740_1514051.jpg

料金は高いが、時間の無い朝に23分で到着するこの列車は便利である。

都心主要部から2時間近くかかる世界有数の悪港成田とはエライ違いである。
(しかも成田は料金も高い)


閑古鳥が鳴いているKrispy Kream本当にあるのか?宝太郎などを見たかったが
既に搭乗開始時刻だったため、立ち止まることなく機内へ向かうと
間もなく、744はプッシュバックされ日本千葉に向かった。


a0023740_15132076.jpg

はるばる 日本まで遊びに来たで!
僕の活躍はコッチを見てな!


灣仔
「おしかちゃん、日本じゃなくて外国ばっかりやん・・・。」←滅多に海外に行けない人

どうやら鹿の方が夜明けが早いみたいです。。

il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by wan_chai | 2008-02-18 15:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6807474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2008-02-18 17:53
白菌と白癬菌とは別物ポン??

三里塚空港は悪くないポン~
反対運動は、開港する前にしっかりやって欲しかったポンで、いまさら廃港にできないポンで、リニアモーターカー建設するポン!!(笑)

ところで、鹿は今日も元気にお姉ちゃんと遊んでいるポン~♪
わんちょいさんに、仕込まれたものと思うポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2008-02-18 18:41
狸田所長 こんばんは~^^
白癬菌のオムレツなんて口の中が痒くなりそうポン(+_+;)

仰るとおりで空港自体に罪はないポン。
でも、失政とエゴによる反対運動の結果 アクセス最悪で
滑走路も誘導路も国際基準に充たないダメ空港の面子の為に
都心から1時間の羽田国際化を邪魔してるのは困った事態ポン。
成田新幹線なんてどこに行ってしまったポン・・・?

現在は鉄道で「都心」から30分以内が国際空港のベンチマークかと
即ち成田、スワンナプーム、浦東は完全に失格ポン。
仁川は行ったこと無いのでわからないですが(>o<)

京成新高速が開通しても新宿・渋谷・池袋から日暮里は遠いポン。。
Commented by taitaifromseoul at 2008-02-18 23:24
朝食の風景。
オムレツ・・・・
  ラーメン・・・・
     鹿・・・・・え?! 鹿??!!
        さらに鹿・・・・・!!!!!!!!

てか、鹿、いろんなところに行きすぎです。ほんとに。
Commented by wan_chai at 2008-02-18 23:36
太い太いさん こんばんは~^^
既にこの鹿、アタクシよりアジア通ですよ。。
まぁ、ヨーロッパはこのアタクシの圧勝なわけですが。

フフフン←実は正味3カ国だけの人
Commented by shinmyo_y at 2008-02-19 12:14
所長、北京五輪の開会式に出席しないかなぁ。
その開会式で、チラッとおしかちゃんをテレビに映らせる。(どんな方法を使ってでも、鹿を世界中に発信!)


こっちの牛肉麺の牛肉って、最初はイマイチだと思ってたのですが、いつのまにか、あの独特の感じが好きになっていきますね。
Commented by あんず at 2008-02-19 13:59 x
茶餐廳に行った回数は、3年以上経ってもおそらくまだ1桁のアタクシです。
おしかさん、色んな国に行きすぎ!ええのぅ。。。
機内食の材料にされろっ!!←とても飼い主とは思えない台詞
Commented by taitaifromseoul at 2008-02-19 15:35
↑ グッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(激しく同意)
Commented by pa-tai at 2008-02-19 20:07
↑ チョキーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(負けてるOrz)
Commented by shinmyo_y at 2008-02-19 21:52
↑ チョキーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(あえてあいこOrz)

Commented by taitaifromseoul at 2008-02-20 00:34
↑ チョコーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(じゃんけんと関係ないやんOrz)
Commented by shinmyo_y at 2008-02-20 02:23
↑ チヨコーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(島倉Orz)

Commented by wan_chai at 2008-02-20 20:00
↑ パァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(゜。゜)←禿しく出遅れ
Commented by camicami at 2008-02-21 16:25 x
パーーーーー-------------!
(流れを変えたかった)
成田空港はホントに遠いです。いったん東京に出ないとダメです。武蔵野線さえ埼玉と千葉を隣同士で結ぶのに・・。それに電車から空港口に出た途端検閲みたいなのがありまして、当時学生だったアタクシは学生証を見せながらおそるおそる入っていった・・のですた。では。
Commented by Nong-Khai at 2008-02-22 23:26 x
そう言えば成田新幹線って話はいつの間にか消えましたね…
千葉県民の私でさえ成田空港迄45分は掛かります
因みに羽田だと1時間弱ですが
Commented by carambola at 2008-02-23 14:54
成田はどこからでも遠いです…
羽田まで10分.色々含めてもドアからゲートまで30分です.
早く国際線化しないかなぁ~.
Commented by wan_chai at 2008-02-24 07:44
まさじぃさん おはようございます^^
所長とおしかちゃん・・・
タイでクーデターでもあった時に戦車に乗ってる可能性の方が。。

日本の牛肉って本当に脂の旨味だけに特化していて
肉の旨味が薄いと思います。
肉食の歴史が浅いので
肉の旨味を引き出す技法も和食にはあまりありません。

中華の肉の方が美味しいと思うのが本来の感覚だと思いますよ^^
和牛が恋しい時は無料の牛脂を貰って来て一緒に炒めればおkです。
Commented by wan_chai at 2008-02-24 07:45
あんづさん おはようございます^^
機内食はクルーも食べる為、危険な食材は提供できません。
正直、餃子以外食べるところが無さそうな子鹿では・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2008-02-24 07:47
じゃんけん好きな皆様(一部、演歌好きを含む)
次のOFF会はジャンケンOFFで←激 つまらなそう♡
Commented by wan_chai at 2008-02-24 08:11
camicamiさん おはようございます^^
そうなんですよ。
都心部を起点に30分+都心部まで1時間程度というのが理想ですが
現在は都心部から1時間半+1時間で2時間半。
神奈川や多摩方面から見る成田は既に1泊旅行の場所です。。
Commented by wan_chai at 2008-02-24 08:13
Nong-Khaiさん おはようございます^^
実はあれを消したのは石原元運輸大臣らしいのですが
お陰でJRと京成が空港乗り入れできたそうです。

千葉県民に(というか、京成沿線)とっては
便利な空港なのは間違いないですよね。
しかし首都圏というくくりで見た時
圧倒的に不便な人が多いので、救済策としての羽田国際化ですよね。
Commented by wan_chai at 2008-02-24 08:17
鯔さん おはようございます^^
欧米からのお客さんも不便な空港だとこぼしています。
世界中で不評ですね。。。(京成沿線を除く)

羽田は韓国・上海に続いて香港も就航決定ですね。
滑走路の問題から長距離便は難しいですが
中距離までのフライトを増やして欲しいです。。切に願います。。。
<< おしかちゃん銅鑼灣ジャック@銅鑼灣 日式カレーは激辛?(11/14... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク