清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
日式カレーは激辛?(11/14)@旺角
みんなと別れて部屋に戻る。

・・・無料のアダルトビデオ見るくらいしかやることがねぇ(+_+;)
中高生なら一日中でも食い入るように見ていられる所だが
オサーンの夜には素敵すぎる。

腹も減ったし、外に出掛けた。
バスで九龍サイドに移り、油麻地から旺角をブラブラ徘徊する。

廟街はコンロの音と油の匂いだが
上海街辺りを北上していくとピンク色の看板が怪しく光る。
何のマッサージかしら♡

人気の無い道に麻雀の洗牌する音が響き渡る。
香港の麻雀牌は大きいので洗牌の音も一際デカい。

彌敦道に出た。
香港の2階建てバスは全てトルコン(トルクコンバータ、乗用車に多いA/T)式である。
トルコン車特有の轟音が反響する地下道を通って暫く歩くと・・・

バルチックカレーの香港店
宝太郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
a0023740_18189100.jpg

メニューを見てみると・・・
a0023740_18182974.jpg

何屋さんですかと(-_-;)

知っている人も多いが、バルチックカレーは日本で大失敗したカレーチェーンで
中国進出に当たってはこんな不思議なシステムを採用した。
(公式WEBでは何故か削除されてブログになってますた。)

コンガリ臭います♡

資産を5年で5~10倍

千載一遇のチャンスが目の前

早速資料請求しちゃおうかしら♪←出資金も無い人


ちなみにバルチックシステム絡みでは過去にも投資を募って
倒産した案件が多く、銀行が金を貸してくr・・ホゲッ


更に資料請求すると
「上海工場稼動に伴い、無担保社債発行のご案内 」
1口20万円の投資が200万円前後になる計画


バラ色の人生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


きっと造花ですが(-_-;)

というか、それ社債の金利じゃねー!!


どういうわけか日本のカレー系外食チェーンにはおかしなステキな所が多い。


でもまぁ、5年後に億万長者になったら、六本木ヒルズに住んで
アイドルや女優達とエロい合コン開いて
シルクのガウンを気ながらワッハワッハと笑おう♡
ブログも5つ位作っちゃおう♡←金、関係無いし


等と、堅実な人生計画を思い描きながらスキップで深夜の西洋菜街を進む。
もう、オリンピックの3段跳び並に全力ですYO!
そして駐車している小巴(ミニバス)に激突しそうに・・・(-_-;)

さすがに疲れた。
何か甘い物を食べようかな・・・



a0023740_18342212.jpg

義順牛奶公司の香濃朱古力燉奶 20HKD(約300円)

高っっ!!!

定番過ぎる店だが、濃いチョコレート味で疲れを飛ばす。
この店、いつ来ても空いてるし♪←不人気


ぐずぐず歩いていたらMTRの終電になってしまった。
バスで維多利亞灣の下を走り、銅鑼灣まで戻る。

明日のフライトは早い。
コンビニで買った飲み物を飲んでベッドに入る。

a0023740_18434881.jpg





うわー!これ、すっげマズイ!!



ところで、どのアイドルを誘おうかな♡←実は殆ど名前を知らない人
[PR]
by wan_chai | 2008-02-14 18:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6793204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinmyo_y at 2008-02-14 19:18
>六本木ヒルズに住んで
>アイドルや女優達とエロい合コン開いて
>シルクのガウンを気ながらワッハワッハと笑おう♡

で、5年後に超エロエロ画像が流出すると・・・
深センで無修正画像VCDが20元で売られると・・・

世界の王になれますね♪
Commented by wan_chai at 2008-02-14 20:23
まさじぃさん こんばんは~^^
えぇ、もう 婚約中の女優でも新婚の女優でも流出しちゃいますYO!
まずは名前をエディワン・チャイに変えますかね・・・



アタクシ、どっちかというと深圳にいる方かと

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by あんず at 2008-02-14 20:26 x
あの後、海を渡ったなんてどんだけ元気なんですかと。。。
トンカツラーメンが気になります。
うなぎが乗ってるよりは大丈夫そうですね☆
Commented by wan_chai at 2008-02-14 20:51
あんずさん こんばんは~^^
えぇ、北角から飛び込んで泳ぎ切ってやりましたよ!!


ってんなわけないですが、バスに乗ってるだけですから!

鰻ですか・・・中国の鰻拉面は美味しいですが
日本のスープでは合わないですねぇ・・・価格も^^;
Commented by sammihk at 2008-02-14 20:57
ちょ、ちょっと待って下さいな!
ワタシもあの後皆さんを見送って時代広場でずっこけながら
その後海を渡ったヒトなのですが・・・
わんちゃいさん、うちの近所に来てますやん!
ワタシもあや○いカレー屋見てみたかった・・・っていつでも見れるか。^^;

“エディワン・チャイ”、ウケますた。^^;
今が旬なエディワン・チャイ。
明日の香港の朝刊が楽しみです♪
Commented by wan_chai at 2008-02-14 21:22
さみぃさん こんばんは~^^
そうそう、さみーさんのマンソンの側を通ってますYO

例によってあてもなくブラブラ徘徊してるので
旺角に行くかどうかでさえ決めてなかったのですが^^;

奇拿は東京にいるという噂ですし、舞台は日本でしょうか♡
Commented by 104hito at 2008-02-14 23:35
そっか!
なじぇか無性にカレーが食べたいと思ったのは
わんちょいサブミナルだったのでつネ^^;
Commented by tanukidaponta at 2008-02-15 01:02
>義順牛奶公司の香濃朱古力燉奶 20HKD(約300円)

これって、本当にチョコレート風味ポン?
あえて名前は伏せておくポンが、某香港在住の四川人は、ショウガ入り牛乳プリンを食べていたにもかかわらず、ショウガが入っていないと断言していたポン♪
Commented by 十与次 at 2008-02-15 16:06 x
バルチック ヾ(* ̄∀ ̄)ノ

ほんとにあるんですねぇアンテナショップ←勘違い
怪しさ満点だったので昨年資料請求したのですが
先日帰省時見るの忘れてますた(笑)←記憶の片隅にも無かった人
Commented by ぱーたい at 2008-02-15 18:33 x
バルチック ヾ(* ̄∀ ̄)ノ

昨年の今頃?十与次さんとうわさしていたネタ(笑)
腐るほどお金があれば実態調査に投資してみたいんですが(-ω☆)ヾ(- -;)
Commented by sevenspices at 2008-02-15 19:29
★ワンチャイ老師
 
 晩上好~!
 バラ色の人生!?
 しかも、造花ですかい・・・orz
 バルチックで・・・!!?w
 日本では大失敗なんすかね・・・?カレーの業界も大変なのかしら?国外に進出するとは・・・。 
Commented by wan_chai at 2008-02-15 21:48
hitoさん こんばんは~^^
いやいやいやいや
思いっきりカレーって書いてますから^^;;
サブリミナルになってませんから^^;

バルチッ○・ココイ○とカルト系ハシゴなんてよいかと(+_+;)
Commented by wan_chai at 2008-02-15 21:53
狸田所長 こんばんは~^^
これはチョコレートと言うより濃厚ココアという感じですね。
その四川ブロガーさんはネタ系の方ですね?
多分、生姜とニンニクを間違えておられるんじゃないかと・・・
Commented by wan_chai at 2008-02-15 22:02
十与次さん こんばんは~^^
北京店、上海店とも信じられない理由で閉店してますね。。
アンテナショップではなく、サンプルじゃないかと・・・
*一応営業してますた

一度資料請求して鴨リストに乗ると
ステキな勧誘資料がバシバシ届くらしかです。
えぇ、出資法違反確実なファンドもどきとか・・・
Commented by wan_chai at 2008-02-15 22:05
ぱーたいさん こんばんは~^^
最初から怪しさ満点でしたよね・・・
そんなに手堅い事業なら確実に銀行が融資してくれる筈なのに
何で一般公募してるんですかと。。
配当してしまったら会社側に何のメリットも残らないでしょうに。

しかし、この突っ込みどころ満載の商品を買った人
結構いてはるみたいです。。。

きっと、エビの養殖事業に出資した人達と思われ。。
Commented by wan_chai at 2008-02-15 22:17
セブンスパイシーズ閣下 晩上好~^^
本業のカレー屋さんだけなら手堅く儲かったと思います。

カレー屋は簡単な上に儲けが大きいぼろい商売です。
ここの問題は、余計な事をやり過ぎなんですよね。
ちなみに本体も上場を餌に出資させた一般株主が主体です。
怪しすぎますね。。
Commented by kaonoi at 2008-02-15 23:54
> コンビニで買った飲み物を飲んでベッドに入る

いや、よりによってこれですか? (@@)
自虐ネタもほどほどに (笑)
Commented by taitaifromseoul at 2008-02-16 11:23
バルチックカレーって・・・・・・なんでせうか?
(これ、ネタフリとかじゃないですから)
Commented by asuno-kazemachi at 2008-02-16 21:29
無性にカレーが食べたくなって、カレーを食べてしまいました。
六本木ヒルズの夢は見られませんけれども(^^;)
Commented by wan_chai at 2008-02-18 10:20
かおのい師匠 こんにちは~^^
買った時はネタのつもりじゃなかったので
ここまで不味いとは思いませんでした・・・

正直、生まれてきたことを後悔する味デスタ。。

_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2008-02-18 10:31
たいたいさん こんにちは~^^
CoCo壱番屋などに続く、カレーチェーン
と見られていましたが、もの凄い勢いで閉店し続けたり
得体の知れない上場を目指した合併から公約無視で分解したり
怪しい資金集めを繰り返したりと
危険な香りのするスパイスが入ったカレー店です。

但し、カレー自体の味は意外に普通なのですね。
CoCo壱番屋と同じく、カレー屋という商売は
素人から金を集めやすいのでしょうねぇ。。。
Commented by wan_chai at 2008-02-18 10:37
風待ちさん こんにちは~^^
おおっ
カレー食べられたとですか^^
やはりお金の味が・・・"/(;-_-) イテテ・・・
※大手チェーン二社以外はまともな店だと思います。

カレーって時間かけて作れば誰でも最高の味が出せますが
外で気軽に食べるのにも良いんですよねぇ。
500円が限度ですが^^;
業務用レトルトで1200円位取ってる高級ホテルでは食べたk・・ゲフx
Commented by Nong-Khai at 2008-02-18 22:31 x
バルチックカレーは秋葉原と長野で食べました。
何か日本のおばさんが作るカレーって感じの味でした…
やっぱりカレーは印度の方が好きです(^_^)
Commented by wan_chai at 2008-02-18 22:56
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
確か、あそこの味は
創業者の母親が作ったカレーをイメージしていたと聞いています。
餃子の王将などと同じで、おいしい味ではなく 定番の味ですね。

インド物は全く別ですから^^;

アタクシは両方好きです^^
<< 遠い夜明け(11/15)@銅鑼灣 晴れの日は天外天(11/14)... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク