清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
东莞鼎源时尚酒店(11/14)@長安
滞在最終日になって紹介するのもなんだが今回のホテルである。

ホ・ホテルって言ったって、あれだよ
あの、カラオケとかもあるし
ほら、少し横になって休んだ方がいいんじゃないかと思ってさ
の・飲み物とか買ってちょっとだけ休んでかない?
いやいや、あの、変な意味じゃなくてさ


とか、声を裏返しながら行くホテルじゃなくて(フリなげ~)
お泊まり♡する方のホテルである。

アタクシ、元々宿に頓着しないので気にしていなかったのだが
現地の人sammiさんが本人の数億倍(推定値)心配して予約してくれたホテルは

东莞鼎源时尚酒店

コチラのサイト1泊198元(約3,100円)だった。
ぱーたいさんにお聞きすると、やはりお奨めとの事。

希望の予算が200元以下でLAN環境ありだったので
ブロードバンド接続無料のここはバッチリである。

外観のデザインは結構ぶっ飛んでいる。
a0023740_21325586.jpg

何だか埼玉県の国道沿いを走ってると青く光ってる建物みたい♡

でも、ここはそういう

サウナとプール付きだって、ちょっと試してみない♡

とか言うようなホテルではない。
(いい加減、ひつこい)



室内は・・・大胆な配色。。
a0023740_21341170.jpg

デザイナーが随分頑張っている印象を受ける。
ちょっと目がチラつきますが。夜とか。

最近の中国のビジネスホテルらしくシャワーブースも完備。
a0023740_21343620.jpg

排水がイマイチですが。

ウェルカムフルーツも毎日置かれている。
初日の夜はこんな感じ。
a0023740_2134597.jpg

なんだか意味深♡

次の日はこんな感じ。
a0023740_21353538.jpg

どうやらプチトマトはデフォルトらすい。
もしかしたら、アタクシが知らないだけで
この辺りじゃウェルカムフルーツにプチトマトが常識なのか?
プチトマトが無い事に怒り出すヤクザとかいるのか??

「なんでこのホテルにはプチトマトが無いんじゃ( ゚Д゚)ゴルア!」


なんか全然怖くない。。。


このホテルで感心するのは服務員の態度である。
いつでもどこでも足を止めて大きな声で挨拶して来る。
受付も24時間、女性スタッフが複数いて、深夜1時過ぎでも一斉に立ち上がり
「おかえりなさい! おやすみなさい!」
と声を掛けてくるのには驚いた。

早朝でもこんな感じ

ちと音声が弱いが、みんなが
「早上好!!(ザオシャンハオ)」(おはようございます)
と言ってくれているのが聞こえている。

最近の中国はこの200~300元の価格帯に良質なビジネスホテルが増えており
サービスも既に日本を遙かに凌いでいる。
難点は、中国語以外は殆ど通じないのと外国から非常に探しにくい点だが・・・

そして当初予定から2泊も延泊したアタクシ。
ようやく最終日の朝を迎えた。


朝の空気を肺いっぱいに吸い込むと凄いホコリ♡

ゲホッ!ゴホッ!

涙目で鼻水垂らしながら見上げるとエントランス前に看板があった。
a0023740_21421143.jpg

ご休憩3時間100元


やっぱりそういうホテルだったんじゃない!(声が裏返る)

_| ̄|○


※  中国のビジネスホテルは殆ど全てにご休憩設定がある
※2 時間近くになっても
    「間もなくお時間ですが延長なさいますか?」
    という電話はかかってこない。
※3 変な意味♡ってナニ?←自分で書いた人
[PR]
by wan_chai | 2008-01-25 21:57 | 雑感 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6718473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinmyo_y at 2008-01-25 22:26
質問です。

鹿(おしかちゃん)と人間(あなた)で3時間で足りましたか?
Commented by pa-tai at 2008-01-25 22:33

会長~『深夜1時過ぎでも』って書いてあるから、
心動一のコースですよきっとヾ(♥ ΦωΦ)ノ
Commented by asuno-kazemachi at 2008-01-25 22:34
日本のビジネスホテルでも、休憩(時間貸し)料金を設定しているところがありますね。
確かに、昼間遊ばせておくのはもったいない。
だから、休憩があるからといって、すべて♡とは限らないのかと。
Commented by kaonoi at 2008-01-25 22:44
この手のデザイン、結構増えていますよね
まぁ、屋根に自由の女神やらピラミッドがなければ良しとしましょう
と言うか、船の形をした普通のホテルがパタヤにあったなぁ・・・
Commented by wan_chai at 2008-01-25 22:54
まさじぃさん こんばんは~^^
速射砲の異名を持つアタクシ。
3秒で充分かと♡


_| ̄|○←急増中のおしかちゃんファンより銃殺の刑
Commented by wan_chai at 2008-01-25 22:55
ぱーたいさん こんばんは~^^
歓楽今宵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



・・・いやいや、きてませんから!!
その時間の1時間前まで一緒に過ごしたのは貴男ですから♡
(/▽*\)~♪ イヤァン
Commented by wan_chai at 2008-01-25 22:56
風待ちさん こんばんは~^^
なるほどなるほど
昼間の行為に♡は無いと
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

大人って難しいわ~♡←深読みしすぎな人
Commented by wan_chai at 2008-01-25 22:59
かおのい師匠 こんばんは~^^
正直言って広州は凄いです。
普通のビルそのものがスクリーンになっていて
ドデカイ動画が動いているのですが
これが川沿いに沢山あるんです。

もう、景観とかそれ以前に川面が全てスクリーンですから!

自由の女神は横須賀にあります♡
噂ですが。

パタヤは街そのものが

The エロス

な感じですから^^;
ハードロックホテルさえエロっぽいですし。。
Commented by sammihk at 2008-01-26 00:59
ホテルのレセプションのソファーに座って
小姐と話し込んでいるわんちゃいさんが激想像出来ます♪

わんちゃいさんが夜な夜な出歩いていたという事は
内緒にしておきますね♡
Commented by carambola at 2008-01-26 10:01
>「間もなくお時間ですが延長なさいますか?」
>という電話はかかってこない。
今時,そんな電話をかけてくる
アナログな宿があるのかしら♡
Commented by tanukidaponta at 2008-01-27 00:06
歓楽今宵コースだったポン?
24時まで待って、チェックインするわんちゃいさんが目に浮かぶポン♪
Commented by wan_chai at 2008-01-27 10:33
さみーさん こんにちは~^^
えぇ、最終日にようやくかないました。
羅湖に行く件で話し込んでいたわけですが・・・
何しろ英語喋れる子が一人で後は北京語オンリー。。

ちなみに内緒にして頂けるのはお義父さんにでしょうか?
えぇ、一番最初にコメントしてくださっている・・・。
Commented by wan_chai at 2008-01-27 10:34
鯔さん こんにちは~^^
アタクシ、清純派なので詳しいことは知らないんですのよ♡
ヘビーユーザーの鯔さんに最新事情を教えて頂かなくては・・・
Commented by wan_chai at 2008-01-27 10:36
狸田所長 こんにちは~^^
確かに50元の差は大きいポン。
しかも24時前に宿に戻った日は一度も無かったポン。
でも、毎回チェックアウトして荷物を持って出るのは厭ポン。。。

ついでながら、気付いたのも最終日なので間に合わなかったポン
(+_+;)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-01-27 11:49
え”~~~おしかちゃんと。。。。。。
で今おしかちゃんは あのお方と、、、、
(;一_一)
Commented by Nong-Khai at 2008-01-27 17:26 x
これだけ綺麗で\3100.-ならば宿泊は♡ホでも良いかも!!
Commented by cookie_mel at 2008-01-27 18:49
ママニャ・・・
おしかちゃんはいつも明るいふりしてるけど、
今はあのお方と傷心旅行中やねん・・・
そっとしてあげないと・・・
Commented by wan_chai at 2008-01-27 21:25
ままにゃさん こんばんは~^^
えぇ、アタクシと同じベッドに寝てますた♡

眼はバッチリ開いてますたが・・・。
Commented by wan_chai at 2008-01-27 21:27
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
ビジネスホテル系は新しいのでメチャ綺麗ですよ。

ってラブホじゃなかですから!!
さすがに中国でも認められないと思われ・・・
Commented by wan_chai at 2008-01-27 21:28
くっきーさん こんばんは~^^
傷心の時はついつい、相手を選ばずに・・・
そうですか、それで・・・(+_+;)



・・・って♂だった気がするんですが。。。茶軍手。
<< 惻隠の心(11/14)@長安 旧的味(11/14)@宝安 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク