清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
再会の晩餐(11/10)@長安
半年ぶりか・・・

3/27以来でアタクシのぱーたいさんにお会いできるとあって
ドキネムなアタクシ←色んな意味で間違いだらけ

バスを降りると、すぐに駆け寄ってきたぱーたいさん

ぱーたいさん「貧しくてパンを買う金さえも無いんです・・・」

ん?何の話?しかも北京語??

改めて良く見ると、相当老け込んでいる上に身なりも人民スタイル。
しかも顔も背格好も声も全然違う


って、偽物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!←誰も名乗っていない


全く、物乞いがアタクシのぱーたいさんに化けるなんて
失礼ったらありゃしない!
ヽ(`Д´)ノ プンスカ←間違える方がよほど失礼


偽物を追い払い、长青路(長青路)に立つと向こうにHID化したFitのヘッドライトが見えた。
しかも歩道寄りで譲らないタクシーと小競り合いしてます♡

そして、全然気付いてないsammiさん( ̄ー+ ̄)←激 観察中

次の瞬間、Fitがタクシーの頭を割って飛び込んでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぱーたいさんたら、中国人以上に中国的な運転してはります♡


目の前で何が起こったかわからず凍ってるsammiさん( ̄ー+ ̄)←まだ観察中
いつもながらオイシいなぁ。。


かくして久しぶりの再会を果たし、ホテルに荷物を置くと食事に向かった。
a0023740_1251494.jpg

素敵な小姐がお出迎え♡

歓迎光臨~♪



a0023740_12101943.jpg


って
激 お呼びじゃねーーー!!

何で野獣が?
どうやって国境超えたんですかと!

鹿「飲み物はなんにしま鹿?」

灣「あ、プーアル茶を・・・」


_| ̄|○
普通に注文しちまった・・・。

鹿「お料理は何がいいで鹿?」

灣「辛くないのがいいな・・・」



鹿「辛くない料理、できたで!」
麻婆豆腐 10元(約150円)
a0023740_12145733.jpg

干煸四季豆(唐辛子とインゲン豆の炒め) 12元(約180円)
a0023740_12163346.jpg

炒烤羊肉(羊肉の唐辛子炒め) 28元(約420円)
a0023740_12212442.jpg



( ゚Д゚)ゴゴゴゴルアァァ!
灣「激 辛いのばっかりやんか!」

鹿「灣仔兄ちゃん、好き嫌い言うとると大きくなれへんで。」


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!←茶色い軍手に大きくなれない言われた人


鹿「しゃーないな、今回だけやで。」

酱骨架(豚のスペアリブ煮込み) 1個4元(約60円)
水餃子、豆苗と皮蛋の炒め物

a0023740_12341333.jpg

やっと東北菜キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

a0023740_1235124.jpg

鹿「灣仔兄ちゃんじゃ心配だから面倒みたる事にしたで」



il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by wan_chai | 2007-12-01 12:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6509871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アナタのぱーたい at 2007-12-01 14:24 x
そんなにチャイナチックな運転でしたかil||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2007-12-01 14:53
ぱーたいさん こんにちは~^^
えぇ、それも一般ドライバーではなく
かなりタクシーよりの♡

初めて中国に来た出張者とかは驚くかと^^←楽しんでた人
Commented by kaonoi at 2007-12-01 16:33
泰皇式貴族洗頭へ行ったんでしょうか? < 歓迎光臨~♪
Commented by carambola at 2007-12-01 16:37
炒烤羊肉がおいしそう♪
ご飯に乗せたものを酒の肴にします!
Commented by wan_chai at 2007-12-01 16:44
かおのい師匠 こんばんは~^^
泰皇式貴族洗頭、後で画像を見て気になりますた♡

まぁ、タイ式=シャンプー小姐がガムバって
必死にシャンプーしてくれるわけで
夜中にやっても虚しいのですが・・・
Commented by wan_chai at 2007-12-01 16:46
鯔さん こんばんは~^^
やはり中国飯は抜群に美味しいです。
しかし辛すぎて肉片2個でノックアウトされますた・・・。

水餃子の味がわからなかった位。。
Commented by Nong-Khai at 2007-12-01 18:56 x
辛いとは言え凄く旨そうです!!
ああ、四川料理を喰いたく成って来た。
Commented by tanukidaponta at 2007-12-01 19:10
>鹿「辛くない料理、できたで!」

おしかちゃん、正しいと思うポン~~
写真を見る限り、大麻婆豆腐も、炒烤羊肉も、さほど辛くなさそうポン~~
こんど、おしかちゃんに、辛いものを食べさせるポン♪
Commented by anzu-mama at 2007-12-01 21:11
どれもこれも安か~!香港と1ケタ違ったりして(笑)
しかもどれも美味しそう。^^
おしかちゃん、相変わらずマイペースですねぇ。。。
Commented by sammihk at 2007-12-01 21:30
なるほど、そうだったんですね!

ワタシが携帯で話している間、何でわんちゃいさんは
物乞いさんと見つめ合っているのかと思ってますた。

そっか・・・愛しのぱったいさんだと思ってたんですね♡
Commented by cookie_mel at 2007-12-01 22:04
料理、全部おいしそうです。
あぁ、水餃子がたっぷり食べたい・・・
Commented by wan_chai at 2007-12-01 22:59
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
ここ、東北料理の店なので
四川菜もかなりマイルドです。

本格仕様だとこんな色ではないですから・・・

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
Commented by shinmyo_y at 2007-12-01 23:03
アタクシのぱーたいさんって・・・


この、浮気もの!  プンプン
Commented by wan_chai at 2007-12-01 23:04
狸田所長 こんばんは~^^
はい、ご指摘の通り四川料理の店ではないので
花椒も唐辛子も通常の半分くらいしか入っていない感じでした。

アタクシには致死量を超えてますが・・・(+_+;)
Commented by wan_chai at 2007-12-01 23:06
あんずーさん こんばんは~^^
香港が高すぎるんですYO!
アタクシ、ほんとに生活できませんから(ToT)

でも、行く度に物価が上がって味が平準化しています。
数年後、日本のようになってしまったらかなり悲しいです・・・。
Commented by wan_chai at 2007-12-01 23:07
さみーさん こんばんは~^^
えぇ、ぱーたいさんたら熱烈に歓迎してくれてはると思っていたのに
いきなりおねだり♡にビックリしてますた。

えぇ、今にして思えば性別以外 何一つ共通点がありませんですたが。。
Commented by wan_chai at 2007-12-01 23:08
くっきーさん こんばんは~^^
水餃も美味しいですが
中国は他の餃子も美味しいですよ~

へっへっへ( ̄ー+ ̄)←餃子大好き
Commented by wan_chai at 2007-12-01 23:10
まさじぃさん こんばんは~^^
!( ̄□ ̄;)


           し・しまった!!



国境超えてたらばれないと思ったのに・・・。


いや、あの、これはパンツのゴムが切れたので直して貰おうと・・・


っていつパンツを脱いだ話が?!?!>>自分
Commented by marunyanpekenyan at 2007-12-02 00:08
お鹿ちゃんって軍手で鹿???
Commented by wan_chai at 2007-12-02 00:45
ままにゃさん こんばんは~^^
あいや、褒めすぎますた。

使い捨ての手袋です♡
Commented by 十与次 at 2007-12-02 16:10 x
ここってたまーに食事行っております♡
安いヾ(* ̄∀ ̄)ノ ぎょうざ旨い♡
日本の中華屋さんって花椒潰れていたりしませんか?

こっちきて丸の花椒かんだときビビリました。
こんなにパンチがきいてるものかと・・・(驚)
Commented by wan_chai at 2007-12-02 17:14
十与次さん こんばんは~^^
卑しいアタクシには高級すぎて敷居の高かですが、美味しかったです^^

日本の中華で花椒使ってる所は非常に珍しかですね。
辛すぎて普通の客は喰えませんから・・・
多分、花椒粉だったと思います。

当然、香味成分は揮発性なので挽く前の物とは較べるべくもなく・・

あれ、パンチどころじゃないですよね
メガトン級のハンマーでぶん殴られたみたいです♡
しかも何発も・・・←シビレが尾を引く
<< 春の夜の夢(11/11)@長安 香港脱出(11/10)@皇崗 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク