清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
巨匠飛来(7/28)@BKK
今日、バンコクにBigなゲストが来られるという。
いや物理的にとか
そんなんじゃなくて
(アタフタ)

最初はタイ人よりタイに詳しいメトp狸田所長

ってどんだけアジア諸国に来てはるんですかと・・・

続いてのご登場は日本人より香港を知らないタイ好きなsammiさん


タイ初心者なアタクシ。
詳しいお二人の後を盲従しちゃいます♡←激 他人任せ

向かった先はサムヤーン市場。
ここの2階にある、高級っぽい海鮮(というか海鮮の時点で高級)レストラン

Charoen Seafood

生のえび
a0023740_15264163.jpg

トートマンクン
a0023740_15291531.jpg

プーパッポンカリー
a0023740_1530356.jpg

この店のオススメらしい。

アタクシはこの店、全く知らなかったのだが帰国後にAll aboutでハケーン。
まぁ、タイ人の人気は全くあてにならない(S&Pが好例)が
ここはなかなかに美味しい店である。

インチキソンブーンよりは安いし(ToT)

ここで一度、散会。
夕刻に待ち合わせることにした。



えーと・・・
Sみーさん(仮名)が超級有名スポットの待ち合わせ場所に現われませんが?

狸田所長と顔を見合わせて、迷子になったと思われるさmーさん(仮名)
救出に向かう。


30分後・・無事発見

※その後の調査によると、迷子ではなかったらすい

そのまま、スクンビット沿いの屋台に入る。
a0023740_15455354.jpg

ガイヤーンもいいが、炭火で焼いた魚は実に美味い。
アタクシ、ここで魚をおかずに食べるカオニャオ(糯米)が大好きである。

屋台の焼き魚は決して鮮度が良くはないが
それが逆に味を熟成させている様だ。

ゴキブリを手で払いながら食べている内に時間になった。


涙を浮かべ、タイの達人達とお別れして 空港にタクシーで向かう。
このタクシー、何と30分強で空港まで着いてしまった。

料金も約200B(約700円)である。

エアポートバスが1時間で150Bもする事を考えると激安である。

さて、空港だ。
何を食べようか・・・
[PR]
by wan_chai | 2007-11-21 15:58 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6470696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 熊猫漫遊記 at 2007-11-21 23:46
タイトル : バンコク一美味しいトムヤムクン   8月13日
水上マーケットツアーを満喫(?)したK女史とワタシ。 帰りにSiamで降ろしてもらい、そのまま最近出来たばかりの Siam Paragonのフードコートにて食事。 その後一旦ホテルへ戻り、今度は又エステへ♪ 極楽じゃ♪極楽じゃ♪ なんだかんだやってて、そろそろ夜御飯の時間になってしまった…。 ここでK女史、 「 タイ人でもバンコク一美味しいと言っている トムヤムクンを出すお店があるんだけど… 」 ………。 行くっきゃないっしょ♡ ...... more
Commented by kaonoi at 2007-11-21 16:35
> さて、空港だ。 何を食べようか・・・

いや、BKKの空港で食べるのはまったくお薦めできません
格安航空会社で有料機内食を食った方がはるかに安いです (笑)

つか、700バーツ以上する寿司をカウンターで食べてるタイ人って
漏れよりはるかに金持ちのような希ガス・・・・
Commented by taitaifromseoul at 2007-11-21 18:25
2番目のトートマンクンってなんで鹿?
コロッケに見えますけど、タイにもコロッケが?!
Commented by wan_chai at 2007-11-21 20:55
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんです。
まともに金を出して食べるべき物は何もないんです。

そこで無料で食べる方法ですYO!

えぇ、食い逃g・・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2007-11-21 20:56
たいたいさん こんばんは~^^
海老のフライとでも言いましょうか・・・
魚のばやい、すり身揚げでさつま揚げの様な物なんですが
海老だと、どういうわけか衣付きです。
しかもパクチー無しなのでちょっと物足りないのですが・・・
Commented by kaonoi at 2007-11-21 21:32
わんちゃい兄 こんばんは:

トートマン・プラー(魚のすり身揚げ)の場合、パン粉を使わないし
唐辛子がいっぱい入っていますよねぇ
トートマン・クン(エビすり身揚げ)だと、まったく辛くないんですが
この差はどういう意味があるんでしょうかねぇ?
Commented by wan_chai at 2007-11-21 22:10
かおのい師匠 アゲイン♪
そうなんです。
いつぞやのかおのいさんの投稿で気が付いた事実ですが
クンとプラーで全然別物の料理になるのは不思議です。

クンはただの海老フライで、何のクセも無いのに
プラーはタイらしさ満点。

不思議ですね^^;;
Commented by sammihk at 2007-11-21 23:45
d・・・等一下!

>日本人より香港を知らない

って、ワタシ日本人アルよ!
北京道でも毎日のように「オネエサン、アシマサージ」って
声かけられるアルよ!
・・・って正直どっちにボケたらいいか迷ったアルよ!

いや、そんな事より・・・・迷子・・・・。

             <(_ _)> 大変失礼致しました。


後から虎馬させて頂きます♪
Commented by wan_chai at 2007-11-22 10:19
さみーさん おはようございます^^
おおっ

そうでした!
羅湖でパスポート買ったんでしたね!!

・・・日本人じゃないとはどこにも書いてないですが( ̄ー+ ̄)
Commented by sammihk at 2007-11-22 20:50
罗湖??护照??
そ、それは買ったのではなk・・・・・

えっと、ワタシ日本語勉強したアルよ。
日本人じゃないとは何処にも書いてないアルが、
比較対象者が日本人になると、言われている人は日本人ではないのが
一般的だと認識したアルが・・・。

やっぱり阅读力不足アルか?
Commented by wan_chai at 2007-11-22 23:03
さみーさん アゲイン♪
あれ?拾ったんでしたっけ?で、打電話・・"/(;-_-) イテテ・・・

でも、短い間に随分日本語が上達されて・・・(T-T)ヨヨヨ
Commented by cookie_mel at 2007-11-23 21:58
タイの空港に向かうのは私もいつも夜だったんですが、なぜか夜の空港に向かうタクシーが空港に着かなかったらどうしよう・・・?と思っちゃうのはなぜでしょうね?毎回、無事に到着するのですが。いや、日本に帰りたくないから到着しなければいい、と思ってしまうのかもしれませんが・・・。
Commented by wan_chai at 2007-11-24 10:11
くっきーさん こんにちは~^^
空港に着かないなんて・・・あり得ませんから!!

違う空港ならありますが・・・



il||li _| ̄|○ il||li


日本に帰りたくないって相当なモノですね・・・
アタクシ、一刻も早く行きたいと思いますよ。

憧れの、ジャンクフードの国 日本♡
<< 小食な夜(7/28)@スワンナプーム ルアムチットプラザ/Ruamc... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク