清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
アオザイの欠点(7/24)@ハノイ
サイゴンと違い、ハノイ市内では全くアオザイを見なかった。

しかし空港に行くと、職員が皆 着用している。
このアオザイという民族衣装、上衣パンツに分かれているのだが
上衣の両脇に入る大きなスリットが魅力の一つと言える。
しかし同時に実用性も大きく損ねている

つまり、しゃがむと
a0023740_231358.jpg

ベッタリついてしまうのである。

これはトイレでも当然起こりうる問題で
衛生の悪さは中国以下のベトナムではかなり深刻である。
(白いアオザイが制服の学生は殊更。)

で、どうやるかと言うと
a0023740_2334313.jpg

こうなる。

色気もヘチマもありゃしない(-_-;)

これでは日常着に使うのは難しかろう。


当然のようにノイバイ空港も無線LANが使えた。
程なく、搭乗開始である。



搭乗後に降り出した豪雨で滑走路が閉鎖された為
タクシーウェイで30分ほど待たされてしまった。

雲の上に出ると美しい夕景がベトナムの大地に映える。
a0023740_2365940.jpg

機内食は軽食。
a0023740_237223.jpg

どうせ食べないとは言え、もう少し美味そうなもん出して欲しい。。
チュンビットロンとか。。



やがて機体は静かに降下して、小さな小さな空港に降り立った。
何ですか、これは。
100人乗っても大丈夫とかいうアレですか?
※そこまで小さくありません

通常、国際空港のイミグレを通過する時
出迎えの人達と白タクや意味不明なオサーン達に囲まれるので
身構える人が多いと思う。

今回も、そんなつもりで出た。

・・・次の瞬間、外まで通過してしまった。
a0023740_2395659.jpg

あれ?ワープ?!

というか、何ですかこの静けさは?!
戒厳令下でももう少し賑やかですYO?

空港前の道路を渡ってようやく第一国民ハケーン
a0023740_23115879.jpg

これが首都の国際空港なのか?!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
[PR]
by wan_chai | 2007-11-06 23:21 | ASEAN(タイ以外) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6409489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 104hito at 2007-11-06 23:43
なるほどぉ~・・・
アオザイってアップライズなんでつねー
ボク好き♡
Commented by bob_jones at 2007-11-07 00:55
なんだぁ~~、ワッターイ、ヴィエンチャンにようこそここへ。
フライトは841じゃなくて、86ナントカ便ですね。フォッカーじゃないもんね。
Commented by carambola at 2007-11-07 07:45
自転車に乗るときもアオザイのひらひらは
前にまとめてハンドルと一緒に持つよね~.
いいじゃん,脇っ腹が豪快に見えて♪

ワッタイ,夜はちゃんとイルミネーション?が光るんだ~(笑)
夜になったら真っ暗で静まりかえってるかと思ってたわ(^^;)
Commented by raphie at 2007-11-07 08:18
着物だってお手洗いは相当大変ですYO!
Commented by wan_chai at 2007-11-07 08:40
hitoさん おはようございます^^
アップライズって言うんですかコレ
アタクシはズリ上げと言ってますた♡

色気と実用性は反比例するの法則ですね。。
Commented by wan_chai at 2007-11-07 08:43
ぼぶさん おはようございます^^
やはり読めましたか( ̄ー+ ̄)

VN861だったと思います。
フォッカー、何だかイメージ悪くて怖いです(+_+;)
Commented by wan_chai at 2007-11-07 08:48
鯔さん おはようございます^^
アタクシ、バイクしか見たこと無いんですよ。
バイクだと膝下に折りたたんでるのですが・・・。

ワッタイのコレは、多分夜光虫じゃないかと♪
音は確かに静まりかえってますた。。
Commented by wan_chai at 2007-11-07 08:49
らふぃーさん おはようございます^^



              も っ と く わ し く ♡







Commented by next-kazemachi at 2007-11-07 12:50
つまり、アオザイは、スタイルだけじゃなくて、お肌も美しい女性しか着られない(着てはいけない)と(泣)。
Commented by wan_chai at 2007-11-07 16:20
風待ちさん こんにちは~^^
だいじょぶです。
見えるのは胴回り周辺だけなので
さすがにこの辺りの肌が荒れてる人はあまりいないかと♡
Commented by あんず at 2007-11-07 16:26 x
おしかちゃん。。。
信号待ちしてるやん!賢くなったやん(T▽T)
Commented by wan_chai at 2007-11-07 17:01
あんずさん こんばんは~^^
よく気付かれましたね・・・ちいこいのに。。

実はここ、信号無いんです。車も殆ど来ないので・・・(-_-;)
何を待っていたのでしょう??
Commented by たいぽーん。 at 2007-11-07 17:15 x
ぬぬぬぬぬぬぅぅぅぅぅ・・・・・・・・。
やっぱり、母(↑)には見えるんですねぇ。
最近、小鹿レースにかなり出遅れているような気がします。
ここなんて、もんのすごく、見たのに。
アオザイのお姉さんの写真、やっぱりトラップだったんですね。
まんまと騙されて、そこばかり凝視。
あああああああああああああ・・・・。←ほんとに落ち込んでる人
Commented by wan_chai at 2007-11-07 17:39
たいぽーんさん こんばんは~^^
子鹿レース!
なんか、猛烈に遅そうですが・・・。

いや、そこは女子が凝視する場面とちゃいますから!!
下着とか見えませんから!
(※透けまくってますが)
Commented by shinmyo_y at 2007-11-07 22:56
っていうか、小鹿レースに参加しているの、たい姉ちゃんとあんずさんと僕やん主に。
今回はアオザイの色っぽさについついおしかちゃんを探すの忘れてしまいました。
Commented by wan_chai at 2007-11-07 23:30
まさじぃさん こんばんは~^^
狸田所長もたまに参加されてるポン。
さみーさんが最近、出走していないですね。。
そしてたいたーいさんが本命ですね。ハルウララ並の・・・。
<< タイパンホテル(Tai pan... ミシンとブンチャー(7/24)... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク