清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
色鳥鶏(7/24)@ハノイ
ホテルのチェックアウト手続きをする。
Chains First Edenホテルは建物こそ古いが
立地もサービスも充分なものだった。

トラブル時に飛び出して来てくれる彼がいる限り、ここはイチオシである。
a0023740_9104844.jpg

ベトナム特有のイケてない制服がステキング♡
※ちなみに24時を回ると彼らは
 電気を消したフロントロビーの床で寝ているので踏まないように。


ちなみに、ここも部屋まで無線LANが届いていた。

さて、朝飯後には何を食べよう・・・
ホテルのすぐそばで美味しそうな物が目に留まった。



a0023740_9123357.jpg

烏骨鶏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

看板を見ると
a0023740_9131032.jpg

gà ác tần 悪い鶏の漢方蒸し煮?!?!(烏骨鶏の事か?)
gà ri tần 鶏の漢方蒸し煮??

trứng vịt lộn 孵化しかけたアヒルの卵(チュンビットロン/ホビロン)

美味しそうである。

それにしても、何で缶に入れるのだろう?
a0023740_9295381.jpg

一斉に蠢きだしたら楽しそう♡

朝飯をタップリ食べた直後と言うこともあり
軽めのtrứng vịt lộnだけ注文した。

卵を割るとこんな感じ。
a0023740_9303911.jpg

値段は・・・
a0023740_9311666.jpg

gà ác tần25,000VND(約190円)
trứng vịt lộn
3,000VND(約25円)

結構高いのね・・・。
nửa con(半羽)でも16,000VNDもするらしい。

ちなみに、しっかりと過大請求してきますた♡
さすがベトナム。←さすがに慣れたらすい
[PR]
by wan_chai | 2007-11-05 17:38 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6402130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Kesayangan! at 2009-01-13 23:08
タイトル : ガー・オック・タン
ベトナム ハノイにて ハノイの街中をブラブラしていたら 店先になんだか妙なもの発見! …缶から足?(^_^;) おばちゃん,この謎の物体ください(笑)! はいよっ,と鍋のフタを開けるおばちゃん. あ,温めて食べるのね(#^.^#) はい,お待ちどうさま~. ライムと塩胡椒が添えられて出てきたのは Ga Ac Tan (ガー・オック・タン) 25,000VND(約130円) 小さいながらも鶏一羽! なかなか豪華じゃない? 烏骨...... more
Commented by pa-tai at 2007-11-05 19:39
まるでエイリアンの卵の巣みたいな( ̄_ ̄ i)
Commented by wan_chai at 2007-11-05 21:00
ぱーたいさん こんばんは~^^
えぇ、美味しそうでしょう♡←話が噛み合ってないのに気付かない人

ところでアタクシ、いまだに中国では見たこと無いんですよね・・・
Commented by たいぽん at 2007-11-05 21:26 x
あの・・・質問なんですけど、これ、オモチャとかじゃなくて食べるものなんですよね・・・?
ワンチョイさんが注文されたものもスプーンが添えられていると言うことは食べるためのもの・・・・ですよね?
ちなみに、現地の方(ワンチョイさんを除く)は普通に美味しく食べていらっしゃるのでしょうか?
Commented by wan_chai at 2007-11-05 21:59
たいぽーんさん こんばんは~^^
ななな・何ということを
どこからどう見ても美味しそうなアヒルちゃんじゃないですか!

現地の方に限らず、旅行者も美味しく食べてますYO!
欧米人は見ませんでしたが・・・
Commented by tanukidaponta at 2007-11-05 22:14
>gà ác tần 悪い鶏の漢方蒸し煮?!?!(烏骨鶏の事か?)

校正狸ポン~
ácというのは、もちろん「悪」という意味もあるポンが、別途「烏」という意味もあるポン~~
つまりこれは烏のスーp (*o*)\(^-^;;ばき!



追伸:なにやら「太ぽん」さんが現れているポン~~
太くてポンポコポン?
Commented by next-kazemachi at 2007-11-05 22:22
わ、わ、わ!
焼き鳥じゃなくて、蒸し鳥(蒸し煮鳥)だったんですね・・・。
愛【肉ぅ】連盟を脱退しようかと考えてしまう今日この頃・・・。
Commented by cookie_mel at 2007-11-05 22:30
うげぇー。(←親に怒られそうw)
なんで赤いんですの?おまけに既に缶から出ている足見ると、「孵化しかけた」じゃなくて「孵化寸前の」って感じですね・・・ひよこちゃんでもおかしくない足っぽい。。。
風待ちさん、これは愛【肉ぅ】連盟の必須項目ではないので大丈夫ポン。私もこりゃダメポン。大丈夫なの、わんちょいさんとポン太所長とボラちゃんくらいだと思うポン~
Commented by wan_chai at 2007-11-05 22:54
狸田所長 こんばんは~^^
あはは
やはりそうでしたか^^;
何となくイメージが近いのでそういう意味があるかと思いましたが
烏鶏で烏骨鶏ですね・・・そのまんまや( ̄□ ̄;)

たいぽんさんは・・・
他の所のハンドルを使用してると思われ( ̄ー+ ̄)

もちろん、太いポンポンでs・・・ヒデb
Commented by wan_chai at 2007-11-05 22:55
風待ちさん こんばんは~^^
そうなんですよ。
美味しそうな蒸し鶏ですよねぇ。

肉が苦手なアタクシですが、これなら何羽でもおkかと♡
Commented by wan_chai at 2007-11-05 22:57
くっきーさん こんばんは~^^
この赤いのは明かりが黒い皮膚に当たって反射してるだけですYO
美味しそうな色でしょう??

>>わんちょいさんとポン太所長とボラちゃんくらいだと
何か凄い人達と一緒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ローストチキンと変わらない気がするのはアタクシだけでしょうか・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2007-11-05 22:59
あかん(><;) 吐きそう、、、、サイナラ、、、、
Commented by wan_chai at 2007-11-05 23:06
ままにゃさん こんばんは~^^

あれ、随分人気無いですね(+_+;)
鶏肉嫌いな人がこんなに多いとは。。

この後の画像が出しにくいなぁ♡←出す気マンマンの人
Commented by baik2 at 2007-11-05 23:23
Chim Bo Cau Tan(ティ○ボ カーチャン)って読むんでつか?。
Commented by wan_chai at 2007-11-06 10:27
baik2さん おはようございます^^
鳥 補う 釣る 殴る

・・・オンライン辞書だと全く意味がわからんとです(+_+;)
Commented by sevenspices at 2007-11-06 11:26
ワンチャイ師匠

 早上好~♪

 おぅマイごッ!OMG!
 鶏骨!!!!!!!!!
 夜中に動きだしそ♪
 こちょこちょされそ♪
・・・って超コワイっすから!!!!!!
 空き缶が妙に生々しい・・・。キャ☆

 テルホの従業員さん、
 ベッドが冷たい床どすか~♪
 紅い某国よりひでえ。。。
 スマイルゼロ円はステキング♪
Commented by wan_chai at 2007-11-06 13:08
セブンスパイシーズさん 下午好~^^
えぇ、そう言えば食べてる最中ももごもご動いてますた♡

そうですね、さすがにアタクシも
ホテルロビーに雑魚寝してるベルボーイは初めて見ました。

GHでさえ、ソファーベッドですからねぇ。。
Commented by bob_jones at 2007-11-07 01:05
ガ・タン、鳥の黒いスープですか?
見かけによらず味はイケマスよね。
ガードマンの後ろに写っているバイクが気になります。
Commented by wan_chai at 2007-11-07 09:00
ぼぶさん おはようございます^^
鶏のスープ煮、美味しいです!

韓国の蔘鷄湯に較べるとグルソーが多すぎて
ちょっと邪魔してますが、値段相応という事で納得です。

しかし空き缶は・・・色々余計なもんが出そうでやめて欲しいですね^^;


そう、バイクなんですが
隣のホテルもウィンドウ越しにクラシックバイクをディスプレイしてました。
ボブさんの記事を拝見するまで思い当たりませんでしたが
ハノイのホテルで展示している所って結構多いかも知れません。
不思議ですね・・・。
<< ミシンとブンチャー(7/24)... さえずり(7/24)@ハノイ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク