清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ライチ缶詰(7/23)(AIR SERVICE SUPPLY)@ハノイ
AIR SERVICE SUPPLY(AIRSERCO)はベトナム航空グループで
缶詰や瓶詰めの食品を製造しており、機内食にも提供している。

という事は・・・!

社員の女性達もみんなアオザイ?!

社員の人キター!(♡o♡)




・・・激 普通のスーツですた。



il||li _| ̄|○ il||li



ヨーロッパに輸出している缶詰はフルーツやピクルスが中心。
パイナップル
a0023740_10225599.jpg

ライチ
a0023740_10234669.jpg

コルニッション
a0023740_10241735.jpg

これは試食させて貰ったが、非常に美味しい。
日本ではMドナルド社の「日本人をピクルス嫌いにさせる作戦」の成功により
ピクルス嫌いな人が結構いるが、真面目に作られたピクルスは本当に美味しい。

そしてもう一つの試食は
a0023740_10285236.jpg

(゚д゚)ウマー

ライチって美味しいけど、爪が痛くなるし種の甘皮が残ってストレスが溜まる←短気すぎ
こういう、種皮が無いライチなら大歓迎♡

もう、何百個でも食べちゃうから♡♡

※ライチの食べ過ぎは禁忌


こちらの会社の商品は
東京銀座の日本ASEANセンターで開催される
「ASEANの食品」に出品予定です。(アクセスと地図)

10月30日(火)・31日(水)・11月1日(木)には企業担当者が来日して試食もできます。

他の日は試食できませんのでご注意下さい。
[PR]
by wan_chai | 2007-10-29 10:44 | 製品紹介 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6371794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdrop99 at 2007-10-29 11:16
>※ライチの食べ過ぎは禁忌
食べ過ぎるとどうなるんですか?
Commented by kaonoi at 2007-10-29 11:31
香港時代、調子に乗ってライチー食べてたら
吹き出物がイパーイでますた  (^^;
さすがに、2籠は多すぎたようです
Commented by 十与次 at 2007-10-29 13:13 x
テュルテュル☆っすねぇ~

ピクルスのうまいやつ、何故かドン○ホーテに置いてありよく買っていました☆酒のつまみにもピッタリ♡
Commented by bob_jones at 2007-10-29 16:14
社員がアオザイじゃなくて残念でした(笑)
ライチー、ランブータン、マンゴスティン、どれも食べ始めると止まらないですね。日本でライチーの缶詰はいくらぐらいでうられているのですか?
Commented by wan_chai at 2007-10-29 18:30
snowdrop99さん こんばんは~^^
それが中国での伝承は実に沢山あって
短気になるとか、お腹を壊すとか、死ぬとか
ろくでも無いことばかりです♡

科学的な根拠があるとは思えないのですが
食べ過ぎて体調を崩した人が多いのは確かなので
何か、問題があるのでしょうね・・・。

アタクシは子供の頃、よくさくらんぼ食べ過ぎて腹壊しました。
※それは皮の消化が悪いため。。
Commented by wan_chai at 2007-10-29 18:32
かおのい師匠 こんばんは~^^
2籠て!!!
そんだけ食べれば大抵の物は不具合起こすと思いますが^^;

それにしても凄い量ですね・・・
Commented by wan_chai at 2007-10-29 18:36
十与次さん こんばんは~^^
ドンキってたまに妙な輸入品を引いてきてますね。
バッタもんだと思うのですが
当たりを引く事も結構ありますた。

ピクルスって早い話がキュウリの酢漬けで
後はスパイスを色々入れるわけですから
誰が作っても美味しい筈なんですよね・・・。

Mドナルドさんは何を入れてるんだろうと悩んでしまいます。
あのピクルス、そのまま食べるとほんとに不味いですから・・・。
Commented by wan_chai at 2007-10-29 18:38
ぼぶさん こんばんは~^^
そうなんです。
そして、どれもが生だと皮や種が面倒くさいんですよね。
特にランブータン←種の甘皮が大嫌い

缶詰は色々あるのですが
アタクシが扱っていた商品は上代450円位でした。
かなり高いですね。

中国製とかだと300円くらいの物もあるみたいです。

缶詰は気を付けないと漂白成分も入ってるので怖いんですよね^^;

何かと問題の多い日本製品ですが
瓶缶物は輸入物より安全性が高いと思います。
Commented by marunyanpekenyan at 2007-10-29 19:27
そうそう生の剥きにくくて ゴミ多く出るし
缶詰甘すぎませんか?
Commented by wan_chai at 2007-10-29 19:49
ままにゃさん こんばんは~^^
そうそう、この辺のフルーツはゴミもはんぱなく出ますね・・・。
中国だと路上にポイポイ投げてるから関係ないけど
自宅じゃ絶対無理。。
そう言えばあの皮って有効利用できそうですね・・・。

甘さは適度なものだったので美味しかったですよ。
ドイツ向けだったからかも・・・。

でも、考えてみれば製菓用だから甘いですよね・・・。
Commented by anzu-mama at 2007-10-29 22:50
ライチの缶詰があるなんて、初めて知りました。
とれたてのライチは、皮もむきやすくて本当に美味ですよねぇ。
その点だけは(←激失礼)香港に住んでてよかったです♡
Commented by carambola at 2007-10-29 23:00
種皮のことを考えると
やっぱり龍眼がいいですねぇ.
劣化しやすいのが難点なんだけど…
Commented by cookie_mel at 2007-10-29 23:11
ピクルス大好き~。夜中に一瓶空けそうになることがあります。
ポリポリおいしいですよね。
ライチの缶詰もおいしそう。食べすぎはお腹がくだるのかなぁ?
Commented by wan_chai at 2007-10-30 21:01
あんづさん こんばんは~^^
実は微妙に旬を外して、取れ立てのライチを食べてないアタクシ。
というか、その点だけて!!!

まだイパーイあるじゃなかですか!
シグナル8以上で休みになるとか♡←真性怠け者
Commented by wan_chai at 2007-10-30 21:02
鯔さん こんばんは~^^
龍眼、確かにパクッと剥けますね。。
劣化するんですか・・・
そのままドライフルーツにするというのはいかが?
Commented by wan_chai at 2007-10-30 21:03
くっきーさん こんばんは~^^
美味しいですよね。
しかも低カロリーなので爆喰いしてもおk。

でも、財布には痛いかも。。。(ToT)


ライチは腹を壊すとか、短気になるとか、色々な伝承がありますね。。
Commented by 104hito at 2007-10-31 07:59
ボクもピクルス大好きでつ♪
カルディーとかで買ってきて、家で胡椒や酢を激しくブレンドして食べてまぁ~す^^p
Commented by taitaifromseoul at 2007-10-31 10:40
ワタクシも「日本人をピクルス嫌いにさせる作戦」にまんまとはまった独りです。
ずいぶん、大人になるまでピクルスは食べられませんでした。
もう10年以上M社のバーガー食べてないけど、きっと今でもあそこのピクルスは食べられないだろうなぁと。

ところで、ワタクシもライチ大好きですが、「爪が痛くなるし種の甘皮が残ってストレスが溜まる」で、食べた後は不機嫌になります。
おまけに、お腹も壊すし・・・。←これ、科学的根拠を調査してください!
Commented by wan_chai at 2007-10-31 20:08
hitoさん こんばんは~^^
おおっ、ピクルス好きですか^^


ってカルディキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


・・・お腹痛くなりませんでs・・ゲボァ
Commented by wan_chai at 2007-10-31 20:15
たいたいさん こんばんは~^^
Mドナルドは
日本人がピクルス好きになる
→ピクルスが品薄になって値上がりする
→原料値上げ

となるので、あえて不味い物を厳選して使っていると思われます。
バンズもフジパンに特別不味いレシピを指示して
日本人がパン嫌いになるように・・・


ライチでお腹壊した原因て・・・
おてて洗わないで剥いたからでは?!

と大の大人を子供扱いしてみるてすと
<< ASEANの食品2007@東銀座 甘くないベトナム(7/22)@ハノイ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク