清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Vinamilk(7/22)@ハノイ
ホテルのすぐそばにVINA MILKのショップがあった。

蛇足になるが、ベトナム企業のWEBは中国と違って音も無く
FLASHを多用していない為、見やすい。
似た所も多い両国だが、感性は全く違う所が面白い。


買ったのはオレンジネクターヨーグルトとWinnie the Poohの変なプリン??
a0023740_219303.jpg

プリンには見えないが、上のフィルムにはカスタードプリンが出ている。
a0023740_21101253.jpg

一体これは何だ?!
a0023740_21102636.jpg

黒米の糯米の上に甘いヨーグルトがかかっていた。

(゚д゚)ウマー

ココナツミルクなら香港でもあるけど、ヨーグルトがかかっているのは珍しい。

値段は・・・
a0023740_2112863.jpg

3品で21,300VND(約160円)
ちょっと高い気もするけど、その内110円位はネクターである。


さて、薬を飲んで昼寝しよう。

寝る前にネクターを飲んだらあまりの甘さに失禁しそうになった・・・。


怪しい狸田所長の怪しいキャラ(VINAMILK)にTB返しポン♪
[PR]
by wan_chai | 2007-10-19 21:17 | 食べ物 | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6330073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2007-10-19 22:27
タイトル : 怪しいキャラ(VINAMILK)
湾仔さんが、Vinamilk(7/22)@ハノイを書いていたポンで、狸田もネタを引っ張ってきたポン~~ VINAMILKが出している、普通の牛乳はこちらポン テトラパック社製の紙パックポンが、賞味期限が6ヶ月あるポン~~ で、怪しいものはこちらポン!! 両方とも、いわゆる飲むヨーグルトっていう奴ポン~ 右側のオレンジ色のパックにくっついているキャラクターに注目するポン!! 一瞬狸かと思ったポンが、よく見ると尻尾が縞々ポン!! ...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2008-03-22 00:38
タイトル : 【おしかちゃん】ハノイの花市場と乳製品
今日は、花市場に来たで鹿lah~ 僕も、ポンポコ研究所のために、稼がないといけないで鹿ねぇ... おしかちゃんの花屋さん、本日開店やで~ 働いた後は、ご褒美があるねん♪ これ、何で鹿? 狸田「Nếp cẩm sữa chua(ネップカム・スアチュア)ポン 黒もち米ヨーグルトポン~」 ヨーグルトの下に、もち米で鹿? 意外とおいしいで鹿lah~ 狸田「怪しい人が食べるみたいポン♪」...... more
Commented by tanukidaponta at 2007-10-19 22:31
狸田も、VINAMILKシリーズのネタがあったポンで、早速TBさせてもらったポン~~

熊キャラの食べ物、しっかりと「黒米ヨーグルト」と書かれているポン~
この黒米ヨーグルトの文字部分は、ステッカー後貼りのように見えるポン~
きっと、余ったラベルを使っているに違いないポン~

で、黒米+ヨーグルトポン??

狸田は食べたくないポン~~
Commented by wan_chai at 2007-10-19 23:22
狸田所長 こんばんは~^^
相変わらず引き出しが多いポン・・・
TB返しさせていただいたポン。

ご指摘の通り、この文字は後貼りされていたポン。
文字は読めませんでしたが・・・

やはりあまったラベルですたか。

味は想像よりかなりおいしいポン。
日本でもヨーグルトおはぎとか、ヨーグルト餅とかあっても良いポン!
Commented by pa-tai at 2007-10-20 02:16
凄く私的なことなんですが、写真のVAIOって僕と同じモデルかも(; ̄ー ̄川
Commented by wan_chai at 2007-10-20 10:32
ぱーたいさん こんにちは~^^
きゃっ、同じかも♡

ってこのPCは借り物ですた(-_-;;)
いらんソフトがギューギューに入ってて激重だったので
勝手に殆どアンインストールしてやりますた。

えぇ、もうチューニングしまくりですから♡
Commented by marunyanpekenyan at 2007-10-20 12:06
>ヨーグルトおはぎ ヨーグルト餅
φ(..)メモメモ実験してみにゃ^^v
Commented by wan_chai at 2007-10-20 13:01
ままにゃさん こんにちは~^^
これ、衝撃が大きくて忘れてしまったのですが
他に一味入っていた気がします。
ココナツかベリー系ペーストか・・・

うーん、検証したい^^;

BKKなら黒糯米売ってるので是非、試してみて下さい^^/
試食に伺います♪←本気か?
Commented by marunyanpekenyan at 2007-10-20 20:27
>試食に伺います♪←本気か?
事前に嗅ぎ※頂いたら 試食会開催し松 象ぉ^^v
Commented by kaonoi at 2007-10-20 22:12
> 中国と違って音も無く
> FLASHを多用していない

中国産品の場合、もれなくSPYが付いてます (こともある)
ActiveX 使いまくりですからねぇ
Commented by wan_chai at 2007-10-21 23:25
ままにゃさん アゲイン♪
試食会・・・そんな大袈裟なものに?!?!

って、当分行けなさそうですが(-_-;;)
Commented by wan_chai at 2007-10-21 23:27
かおのい師匠 こんばんは~^^
いや、ほんとに余計なことイパーイしてくれますね。。
ただでさえ重いのに何でこんな事してはるのん?と。。。

拡張された機能は全部使おうとする意気は買いますが・・・。
Commented by baik2 at 2007-10-22 22:27 x
ラベルの後貼りより、どうしてクマのプーさん&プリン画なのでしょうか?。
この辺は中国の後追い?なのでしょうか?。

まッ!、(゚д゚)ウマーならなんでもOKですね!?。
Commented by wan_chai at 2007-10-23 09:16
baik2さん おはようございます^^
そう言えば・・・と思って公式WEBを見ましたが
どこにもディズニーとのタイアップ商品は見当たりませんですた。

・・・流用品?!

よく見るとバーコードもダミーで潰れてる様に見えますね。。
Commented by kaonoi at 2007-10-23 10:42
はははは・・・・
あのバーコードはなんだぁ
なかなかやりますねぇ (笑)
Commented by wan_chai at 2007-10-23 10:52
かおのい師匠 アゲイン♪
このパッケージ、見れば見るほどおかしな所が出て来ますね(+_+;)
そもそも商品だったのかさえ怪しい気がして来ました・・・。
(商品ラインナップに出て来ませんので)

まぁ、新味に出会えたので良かったのですが。。
Commented by camicami at 2008-01-23 22:42 x
晩上好!camicami又来了!今天下雪了~hen冷~!
VINAMILK、サイトを見てみました。ただ文字を追うだけでせいイパーイでした。でもFLASH感はあまりないですね。
わんちゃいさんはタイの事も書いてるんですか。パーサータイは話せますか?ではまた。
Commented by wan_chai at 2008-01-24 21:37
camicamiさん 晩上好~^^
ベトナムの企業サイトは中国に較べるとおとなしいですね。
趣味の問題じゃなく、技術の問題かも知れませんが・・・

パーサータイは全然ダメです。
アタクシ、外国語が全然喋れないデスネ。
でもダイジョブ、ハートがあれば通じるデス。



・・・全然通じませんですた。


il||li _| ̄|○ il||li←ハートが全然無い人
Commented by tanukidaponta at 2008-03-22 01:25
食べたくなかった黒もち米+ヨーグルトポンが、おしかちゃんに与えたポン~(笑)
以外においしかったポン(爆)

ということで、TBさせてもらったポン
Commented by wan_chai at 2008-03-22 07:59
狸田所長 おはようございます^^
今度はハノイポン?!?!
禿しい動きポン。。。

これの味、食べた人しかわからない美味しさポン♪
<< Kem Trang Tien(... 臭いの先にあるもの(7/22)... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク