清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
二条河原のロッテリア(7/19)@サイゴン

此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 ロッテリア・・・

厳密にはサイゴンは都では無いが、ロッテリアの多さは嫌でも目につく。
McDonald'sがベトナムに進出していない理由は色々噂があるが
お陰でロッテリアが市場を席捲した様だ。

あのJollibeeも進出しているが、競り負けている感は否めない。

どんなメニューがあるのか、食後に立ち寄ってみた。
a0023740_1139779.jpg

韓国ロッテリアのメニューがベースになっている様だ。

しかし、全体的に重いメニューが多いな・・・

ふと目を転じると
a0023740_1140173.jpg

定食キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こっちのが美味そうだけど・・・それなら食堂で食べた方が美味しそうだ。
食堂と言っても、ちゃんとした店舗があるわけではなく
大通りから脇に入った側道沿いに椅子とコンロを置いてる様な店だが・・・

カウンターオペレーションは各国共通。
P/Cのオーダーも聞こえる。
a0023740_11471992.jpg

しかし、このベッテリア。←漬け物ですかと
何だかもの凄い違和感がある。

それも物理的に我慢できない程の。

その違和感とは・・・



カウンターの前に
a0023740_1149206.jpg

バイクがズラリと並べてある!

すっげぇ邪魔!

駐車場が無いから仕方ないんだろうけど・・・。
(ちなみに駐車係が店内に並べていく)

しかし、さすがはバイク社会のベトナム。
ドライブスルーならぬ、ライドスルーのシステムがあった。

この駐車係の二人
a0023740_1151213.jpg

※カメラの前でオスマシ中♡←実は照れまくり

店の前にTake away希望のバイクが来ると
注文を受けてカウンターで買ってから渡しに行くのである。

・・・って、おつかい番?!

これが結構ニーズがあるようで、ひっきりなしにカウンターに走っていた。

a0023740_11532141.jpg

俺もTake awayするかい?

※できるかどうかはわかりません。
[PR]
by wan_chai | 2007-09-30 11:59 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6242203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2007-10-21 21:25
タイトル : ヴィエトナムのロッテリアを検証
二条河原のロッテリア(7/19)@サイゴンで、わんちょいさんが怪しい駐車スペースのロッテリアを取り上げていたポンで、狸田もまねしてみたポン(笑) まず、店内ポンが... やっぱりバイクの駐車場になっているポン~(笑) 他のロッテリアも見たポンが、ホーチミン市では、ここまでのロッテリアは発見できなかったポンで、レックスホテル横のロッテリアだけが、こういう怪しい駐車場になっていたポン レジのおねぇさんは... クーポン見ながら、入力ポン で、...... more
Commented by sammihk at 2007-09-30 12:31
唔該!一個靚仔, 外賣♡
Commented by 104hito at 2007-09-30 12:37
バイクに乗った出前ってのもアリでしょうか^^;
Commented by cookie_mel at 2007-09-30 12:43
2人とも男前じゃぁないですか!
もちろん、わんちょいさんがお持ち帰りしたんですよね^^
え、、、2人とも?
Commented by wan_chai at 2007-09-30 13:09
さみーさん こんにちは^^
你選哪邊的靚仔?
Commented by wan_chai at 2007-09-30 13:11
hitoさん こんにちは~^^
バイクの出前って無い気がしますね。
ベトナムのバイクは日本の車に当たりますので
材料の配達とかはやっていますが
完成品は歩いて配達か、買いに行く方が多いんじゃないかと。

多分ですが^^;
Commented by wan_chai at 2007-09-30 13:12
くっきーさん こんにちは~^^
アタクシ、お酢は嫌いですの♡
くっきーさんにお譲りします^^
Commented by pa-tai at 2007-09-30 15:20
カコエエ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
それにしても店内バイクは凄いですね~(; ̄ー ̄川
Commented by kaonoi at 2007-09-30 20:17
混んでくると、二階にも並べ始めるのかな?

しっかし・・・・  ガンバレ ジョリビー (←意味無し)
Commented by wan_chai at 2007-09-30 22:59
ぱーたいさん こんばんは~^^
どうも、歩道へのバイク駐車が禁止されているエリアみたいですた。
その割には資材置き場になっていたり
物売りがいたりするわけですが・・・^^;
Commented by wan_chai at 2007-09-30 23:01
かおのい師匠 こんばんは~^^
その前にカウンター内かも・・・
というか、そんなに席数は無いと思われ^^;

私も個人的にはジョリビー応援したいんですが・・・
でもいまだに入った事が無かったりします。
ハンバーガー自体、滅多に食べないので(+_+;)
Commented by まめ苗 at 2007-09-30 23:15 x
やっぱり赤い色は食欲をそそります。
ええ、最後のメニューが一番♡
ワンチャイさん、打包おねがいします
Commented by 十与次 at 2007-09-30 23:36 x
僕も生まれて初めての自力でのドライブスルーはメットインが出だした頃の源チャリやったのを鮮明に覚えています!


友達と二人で・・・タイヤ4個やけんよかろーもん!!
と言っていたあの頃・・・ヾ(-д-;)


アジアンです♡
Commented by wan_chai at 2007-10-01 00:26
まめ苗さん こんばんは~^^
打包了解しますた!
料金はアタクシに振り込みおながいします♡

100万ドンに成増♪

って実は7,500円位ですが・・・。
Commented by wan_chai at 2007-10-01 00:28
十与次さん こんばんは~^^
意外に原チャなどのD/T利用は多くて何回か対応した事あります。
一回しか無かったのは自転車でした。
しかも、混んでる日で車の間に挟まれて待っていた奴らは猛者ですた。。

勿論、車輪が一つでもOKの筈です^^
Commented by baik2 at 2007-10-01 00:33 x
“w-men'sバーガー” Take awayはおいくらだったのでつか?。
Commented by wan_chai at 2007-10-01 00:37
baik2さん こんばんは~^^
100万ドンも払えば充分ジャマイカと♡

いや、アタクシは結構なのでbaik2さんにお譲りします♡
Commented by next-kazemachi at 2007-10-01 10:46
すかした男のポーズとカメラ目線が、なんとなくゆるせないワタクシでありました(笑)。
Commented by wan_chai at 2007-10-01 16:44
かぜまちさん こんにちは~^^
彼にカメラを向けたら最初は恥ずかしがっていたんですが
画像を見て駄目出しの上でポーズを決め直したのがこの写真です。

というわけで、精一杯キメてるのが可愛いと思ってやって下さい^^
Commented by taitaifromseoul at 2007-10-01 19:17
ベトナム、ボラレ天国、怖っ!
と思ってましたけど、やっぱり行きたい!
ロッテリア、すごいわー。
これ、ちなみに、ロッテリア以外の他のファーストフードも同じ感じなんですよね?
ぜひぜひ、この違和感を体験したいものです♡
Commented by wan_chai at 2007-10-01 19:37
たいたいさん こんばんは~^^
ボラレるのが大好きなら是非どうぞ♡

とは言い過ぎかも知れませんが、それ位の覚悟はあった方が良いかと。


ちなみにロッテリア以外のファーストフードですが
記憶している限り、ジョリビーとKFC位しか無かった気がします。。
路面店で同じ条件だと、同様の事をしてると思います^^;
Commented by carambola at 2007-10-02 10:45
右側のお兄さんの方が好みです♡
Commented by wan_chai at 2007-10-02 13:27
鯔さん こんにちは~^^
300万VND前受金にておながいします♡
Commented by tanukidaponta at 2007-10-21 21:27
ということで、狸田も同一店の記事をアップしたポン
お兄さんは趣味ではないポンで、載せていないポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2007-10-21 23:31
狸田所長 こんばんは~^^
うひゃ
都心のど真ん中とは言え、ここも取材済みポン?

よほどマニアックな投稿しないとポンポコDBの範疇になりそうポン^^;

>>お兄さんは趣味ではない

やはり、改造後じゃないと駄目ポン?
<< BONG SEN HOTEL ... Bun Bo Hue(フエ風の... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク