清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
目線(7/18)@プノンペン国際空港
子供の頃、よく空を見た。
歳を取るにつれ、視点は下がり続け
最近では足下ばかり見ている自分に気付く。

考えて見れば子供の目線は常に将来に向いている。


さて、人生下り坂(しかももの凄い急坂♡)のアタクシは
汗でドロドロ、もの凄い悪臭を放ちながら空港へ向かった。

プノンペン国際空港は小さいながら、便数はそこそこある。
公式タイムテーブル(国際線出発のみ)
※カーゴ便も含まれているので決して多い方ではないが
 日本の行政がごり押しして作った地方空港に較べれば数億倍活用されてる。


ガラガラのチェックインカウンターを抜け 25ドルの高~い利用税を払う。
これ又 ガラガラの出国審査を抜けて待合いロビーについてみると・・・

なんですか この人口密度の薄さは。
終電後の新宿駅だってこの数百倍はいますYO!←それも異常

しかも店はみんな明かりが消えてルー。
(激 お昼休み中♡)


唯一の救いはコーヒーショップにPCとLAN環境がありネット接続できた事。

ちなみに設置されたPCで日本語環境は1台のみ。
ノート持ち込みで有線接続が吉♡(有料)
腹が少し減ったが、機内食が出るだろうと特に何も食べずに待つ。

やがて時間が来て、搭乗ゲートに向かうと
何のアナウンスも無いまま当然のようにDELAY
電光掲示くらい変更しなさいと。
存在する意味が無いですから。。

結局遅れまくったシコーキが到着したので
焼け付く空港内を歩いて搭乗機に向かう。
a0023740_1839093.jpg

機材はフランスのATR-72。初めて乗る機材である。
a0023740_18391390.jpg

水平飛行に移り、窓の外を見ると
真横から下方にかけて虹がかかっていた。
a0023740_18401473.jpg

どうして人は虹を見ると人に教えたくなるんだろう?
周りをキョロキョロ見たがオサーンばかりだったので通路を歩くCAに微笑みかけた。
彼女は黙ってうなずくと飲み物を載せたトレイを持ってきた。

「・・・あ・ありがとう。」

やがてATRはゆっくりと高度を下げ始める。
この便、最後まで機内食が出ることはなかった。



_| ̄|○←人生ド裏目♡
[PR]
by wan_chai | 2007-09-14 18:44 | ASEAN(タイ以外) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6165761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2007-09-14 20:42
  >この便、最後まで機内食が出ることはなかった。

・・・・・フッ
虹を見ている間に出たんですよ。
瞬きよりも早いスピードで配膳、片付け。
               ワンチョイさんともあろうお方が、残念でしたね。
Commented by Nong-Khai at 2007-09-14 20:48 x
確かに人が少ないですね。
まるでWTC事件直後の成田空港の様です。
しかし、国際線で食事無しは…
国際法違反では(+_+;)
Commented by pa-tai at 2007-09-14 21:14
まさか忘れた?ヾ(- -;)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-09-14 21:32
プノンペンにはノートPC持って行くっとφ(..)メモメモ
Commented by wan_chai at 2007-09-14 22:00
タイタイサン こんばんは~^^
なるほど・・・!



ってアタクシ、虹見てすぐにCAのお姉さん見てるんですが・・・
いや、正確にはアオザイのスリットを♡
Commented by wan_chai at 2007-09-14 22:04
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
これが短時間のフライトだから出さないとなると
もっと短いフライトでも出たりしますし全くわかりません。。。

普段なら機内食なんて不味いし、着いてから食べるから要らないんですが
こういう、時間が中途半端な時に限って・・・
Commented by wan_chai at 2007-09-14 22:04
ぱったいさん こんばんは~^^
たぶん・・・

えぇ、アタクシが食べるのを♡



えっ?!( ̄□ ̄;)
Commented by wan_chai at 2007-09-14 22:05
ままにゃさん こんばんは~^^
そんでもってロケット弾でノートを打ち抜くとφ( ̄ー ̄ )メモメモ
Commented by anzu-mama at 2007-09-15 01:25
機内食なしは辛いですねぇ。
スリランカ→モルディブの、超短時間フライトでも出ましたよ!

あ、普通のコメントしてもた。。。
Commented by cookie_mel at 2007-09-15 11:58
機内食があると思ってないと非常に切ない気分になりますよねぇ・・・いや、予想外にまずいのが出されても非常に切なくなるんですけど・・・
しかし、飛行機の中からの虹、きれいですね。虹の上を飛行機って飛んでいるんですねぇ。初めてこういう映像みました。へぇぇ~って感じです。70へぇくらい(←古い!)
Commented by wan_chai at 2007-09-15 13:48
あんまさん←って誰や?! こんにちは~^^
アタクシも1時間以内の国際線は何回かありますが
機内食無しは初めてですね。

最初からわかっていれば全然かまわんのですが・・・
えぇ、パイロット無しとか整備無しよりはずっとマシですから♡
Commented by wan_chai at 2007-09-15 14:24
くっきーさん こんにちは~^^
アタクシ、旨い機内食って数えるほどしか当たったこと無いので
そもそも予想を非常食程度にしていて、ガッカリはしないんですが
出ないってのは・・・^^;

空から見る虹って綺麗ですよ。
Somewhere over the rainbow Way up high・・・

これ、肉眼だと気付きませんでしたが
うっすらとDouble Rainbowが出ているのもカメラに収まっていました。
副虹って主虹と色順が逆転するんですね。

4歳の時、北海道で虹の下まで行こうと歩いて行った日を思い出します。
Commented by next-kazemachi at 2007-09-16 12:29
わんちゃいさんがスリットを見ている間に、機内食は終わったのでしょう。

ずいぶん長時間見つめていたんですね(笑)。
Commented by wan_chai at 2007-09-16 22:24
風待ちさん こんばんは~^^
いや、ほんの40分くらいですYO←殆どずっと

もう、食いつく位の勢いで見てますたから♡
Commented by jukmann at 2007-09-18 17:19
ご無沙汰です。
上空から虹見たこと無かったので写真見て感激しました。
Commented by wan_chai at 2007-09-18 21:49
だるにーさん おおっ!お久しぶりです こんばんは~^^
ふと気になって調べたら、通常飛行機から見えるのは
円環状の小さな虹(よく雲にできた影に映るやつです)らしいですが
今回のは地上から見る虹と同じものでした。

角度があいにくい筈なんですが・・・珍しいかもしれませんね^^

この後、良いことがあれば良かったんですが
残念ながらむしろ・・・(-_-;)
<< One-Two-GO着陸失敗で... Kambol F1 カート(7... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク