清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
女僕咖啡店続々?@香港・広州
先日コメント頂いたqooalex83さんのBLOGで
Maid Dateのレポートがありますた。

開業初日レポート

ゲーム??の様子

又、彼が紹介していた香港新聞の記事より

 「お帰りなさいませ、ご主人様!」
数年前より日本で流行しているメイドカフェが香港に初上陸する。ミニのメイド姿をした美少女達
はカフェの入り口に立ち、日本語で客を出迎える。
予約は日曜日の営業開始からほぼ埋まっている状態。 記者:蔡朗清


やはり、経営者は全くの素人の様で オペレーション等に難アリの模様。
しかし意外に価格面の不満は無いようで採算性はあるのかも知れない・・・。


更に驚いた事に、広州北京路にも今年3月、既にメイドカフェがオープンしていたらしい。
伊萊特宮殿
ちなみにリンクが全部切れてます♡

同じくqooalex83さんによるレポート
1度目
2度目
3度目

3度目に萌え萌え遊びの料金表があって驚く。
しかし内容が1元~20元と良心的な事と飲食メニューが意外にもかなり良い。

いずれにしても日本と違い、両方とも一等立地での営業で内装も凝っている。
ビジネスモデルが全く違うのは市場性の違いなのか、素人だからなのか。。


いずれにしてもアタクシはちょっと・・・行きたくないかも(-_-;)
広州なら安いからいいかな。
[PR]
by wan_chai | 2007-09-03 13:59 | ビジネス | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6107159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 104hito at 2007-09-03 14:20
彼女達はコリン星からやってきたの?
ワガンナイ世界でつ^^;
Commented by wan_chai at 2007-09-03 15:06
hitoさん こんにちは~^^
残念ですが、アタクシも全然わからんとです(+_+;)

純粋にビジネスとしてしか見られません。。
Commented by Nong-Khai at 2007-09-03 17:28 x
何故かメニューに『ジャンケンポン』が…
不思議な世界です。
それにしても香港よりも広州が先とはビックリしました。
Commented by wan_chai at 2007-09-03 17:58
Nong-Khaiさん こんにちは~^^
むしろ、現地では中国ではできても香港は難しいと言われていました。
理由は簡単で、香港ではご存知の通り
(香港の)女性が人に傅くとか、仕えるという文化がありません。

この為、メイドが集まらないというのが最大の問題でした。

その点、中国女性は献身的なサービスを得意としていますし
人材も大変に豊富です。

しかし、もうちょっと・・・
飲食のプロの意見を入れれば良いと思うのですが。。
Commented by 十与次 at 2007-09-03 20:37 x
僕の田舎でもメイドカフェ何軒かあるようです。佐賀出身の起業家の方が一瞬やっておられました♡←そこはもうない

オーナーの趣味ですかねぇ~♡


うちもそろそろ真似してサムライカフェとk・・・ヾ(-д-;)
Commented by wan_chai at 2007-09-03 22:37
十与次さん こんばんは~^^
むしろ くのいちカフェキボンヌ♡←眉間に手裏剣打ち込まれそうな人
Commented by marunyanpekenyan at 2007-09-03 23:15
バンコクのメイド喫茶は
おかえりなさい お嬢様ぁ~~~って言ってくれた象ぉ
Commented by sammihk at 2007-09-04 00:23
あ。
本当に香港人小姐が・・・・。
信じられん・・・・。

メイドカフェ未体験のワタシ。
ちょっくら時代広場店にでも行ってレポートして来ましょうか?
普通g・・・日本語しゃべれるのかしらん?
Commented by taitaifromseoul at 2007-09-04 10:31
  >日本語で客を出迎える。
・・・・・ん?
ターゲットは日本人?
それとも、香港の方々を日本語で出迎える・・・と??謎。
Commented by pa-tai at 2007-09-05 13:33
すげ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ぇぇぇぇ!
でも僕、広東語では萌えることできません( ̄_ ̄ i)ヾ(- -;)
Commented by wan_chai at 2007-09-05 23:43
ままにゃさん こんばんは~^^
ぴなふぁ・・そう言えばそんな事を言っていた気もします。

正直、記憶から抹消されつつありますが・・・(-_-;;)
Commented by wan_chai at 2007-09-05 23:45
さみーさん こんばんは~^^
うーん、大陸小姐が来て居丈高に怒鳴りつけたら
果たして耐えられるんでしょうか・・・



                 というわけで、実験おながいします♡
Commented by wan_chai at 2007-09-05 23:47
たいたいさん こんばんは~^^
いや、普通に香港人ですYO!
日本語でイラシャイマッセーって言う店は香港で非常に多いです。

東京のインチキ臭いイタリア料理店で
夜に入ると「ボナセラー」とか言うのと同じですね。
えぇ、失笑もので。。。
Commented by wan_chai at 2007-09-05 23:47
ぱたーいさん こんばんは~^^
アタクシなんか、日本語でも萌えませんから♡
Commented by sammihk at 2007-09-22 21:29
香港メイドカフェ・・・

お約束通り(?)突撃取材して参りますた。
後程レポート提出させて頂きます♡
Commented by qooalex83 at 2007-10-02 01:55 x
香港にある第2ヶ所のメイドカフェ―Maiderlandも行った。
食べ物などはMaid Dateよりずっとよく、ひざまずくこともきちんと習って、態度やお客さんとの交流も悪くなかった。
しかし全員予約制でありながら、立地もなかなか行きにくいので、外国の方にはちょっと...ね^_^

オープンディー:土曜・日曜 12-21時(ラストオーダー20:30)
予約方法:TEL 62327304 または メール info@jc-lab.org
ちなみに今月の20(土)・21(日)・28(土)・29(日)は「ひぐらしなく頃に」日です。

日本語レポート:(ま、レポートよりKanon祭というほうがいいね^_^
http://blog.goo.ne.jp/qooalex83/e/7f8c62b32b588ab1aa38b2ea2d46e7c6
Commented by wan_chai at 2007-10-02 09:40
qooalex83さん おはようございます^^
Maiderlandの方が評判良いみたいですね。
旺角にもコスプレカフェがOpenしたそうですが
やはり人気があるのでしょうか?

予約制のメイドカフェというのは日本に無いやり方ですね・・・。
Commented by qooalex83 at 2007-10-02 17:43 x
予約制というのは、やはり正直に普通な喫茶店として営業できなく、
ただ長期的な文化祭のようにやっているので、折衷の方法を求めます。

しかし、彼女たちは本当なアニメ・マンガ愛好者だから、
誠に趣味として真心から義務的に文化体験として勤めます。
また、フロムでメイドから書いたメッセージのぬくもりに感銘を受けました。
Commented by wan_chai at 2007-10-02 20:52
qooalex83さん アゲイン♪
營業執照が無い珈琲店ですね。
香港で多く見ますが、賣提高は少ないでしょう。

現在は趣味でやっていると思いますが
人気が出れば正規の珈琲店になるかも知れませんね。
<< 平壌冷麺(北レス)(7/17)... 蓮池の昼餉(7/17)@プノンペン >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク