清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
蓮池の昼餉(7/17)@プノンペン
昼はプノンペン郊外にある店へ。
高床で蓮池の上に建つ店には涼風がそよぎハンモックが揺れる。
a0023740_1210854.jpg

スープ
a0023740_122357.jpg

ウナギの炒め物
a0023740_1222379.jpg

魚の焼き物
a0023740_1223752.jpg

タニシの炒め物

a0023740_1225333.jpg
これが実に美味しかった。
カレー風味で味付けされた大粒のタニシはほろ苦さが滋味深く
ついついお代わりでご飯3杯も頂いてしまった・・・。

小食なのに

il||li _| ̄|○ il||li



食べ終わって少し固めのハンモックに身を横たえる。
空を雲がゆっくり流れて行く。
a0023740_129319.jpg

カンボジアの昼休み・・・何だかいいかも♡
[PR]
by wan_chai | 2007-08-30 12:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/6083123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2007-08-30 20:35
ハンモックかぁ・・・・ビーチなどで売っているのはよく目にするけど
実際に使っているところは全く見た事がないです
Commented by wan_chai at 2007-08-30 20:57
かおのい師匠 こんばんは~^^
カンボジアではもの凄く日常に溶け込んでいます^^;
使用率もモルディブ以上です。

ただ、オサーンが片足おろして
ブラブラ揺すってるのを見ると必要以上に怠惰な感じが・・・
Commented by taitaifromseoul at 2007-08-30 21:32
タニシの炒め物!
なんか美味しそうな響きですね。
ご飯3杯って、器はもちろんバケツサイズですよNE?
Commented by wan_chai at 2007-08-30 21:49
タイタイサン こんばんは~^^
旨いですよ~、コレ。
是非 その辺のどぶ川で捕まえたので試してみて下さい。
生で生きたままが最高らしいですYO♡
ジストマにもなれます!


勿論バケツサイズですとも。
1er_gurdenerのこんなヤツですけど・・・
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/1er_gurdener_42/
Commented by Nong-Khai at 2007-08-30 22:33 x
食べ物が美味しそうです!!
雰囲気も実に熱帯亜細亜でGOOD V(^_^)V
此で首都郊外とは…素晴らしいと思います。
Commented by Nong-Khai at 2007-08-30 22:38 x
連投すみませんm(_ _)m
wan_chaiさんのバケツは随分可愛いバケツですね。
ブリキ製の物かと思ってました。
Commented by cookie_mel at 2007-08-30 22:44
タニシって懐かしいですね。小学生の頃くらいまでは、普通にお味噌汁の具で入っていたようなかすかな思い出が・・・タニシ取りも意外と楽しかったけどなぁ。今の日本だとなかなか食べられませんね。残念。。。
Commented by wan_chai at 2007-08-31 20:47
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
意外に(ビエンチャンなどに較べて)大きいプノンペンですが
一歩外に出れば・・・ですね^^;

正直、プノンペン自体より郊外の方が楽しみは多いかも知れません。

・・・いや、ナニも無いか(+_+;)
Commented by wan_chai at 2007-08-31 20:47
Nong-Khaiさん アゲイン♪
えぇ、胃も財布も心も小さなアタクシにピッタリ♡



il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2007-08-31 20:51
くっきーさん こんばんは~^^
マジデスカ?!
アタクシ、日本でタニシ食べた事無かったです。
まして穫ったのをそのまま生でなんて!←そんな事は言ってない

タニシですが、日本中で大発生して被害も深刻です。
是非、食べまくりに行かれることをオススメします♡

http://ja.wikipedia.org/wiki/スクミリンゴガイ
Commented by marunyanpekenyan at 2007-08-31 21:57
ハンモック未体験 いちど体験してみ鯛です象ぉ
タニシも未体験 これは遠慮しとき松^^v
Commented by cookie_mel at 2007-09-01 11:53
マジですよ。田んぼで取れたんだもん。
ていうか、実家の方ではスーパーで売っていたのを見た覚えがあります。買ってもらえませんでしたが。今食べてもおいしいのかなぁ?

そうそう、ニュースで被害の対策に鴨を飼っているの観ました。取って人間が食べてもおいしいのにねぇ・・・?種類が違うと味も違うんでしょうか?
Commented by next-kazemachi at 2007-09-01 21:46
タニシ、食べたことないんですか?!
くっきぃさんと同様、子どもの頃、田んぼでとれました。
味噌汁にしていましたねぇ。

ハンモック、昔、寝てみましたが・・・
お尻がポコンと下がるのは、ハンモックが粗悪だった・・・んですよね(求む、同意)。
Commented by sammihk at 2007-09-02 14:01
ウナギ、やっぱり金太郎飴切りっすか?
大陸も金太郎飴切りが多いのですが、
骨が残っているのがどうも苦手なのでワタシはあまり・・・。^^;
Commented by shinmyo_y at 2007-09-03 12:02
タニシのカレー味は美味しいでしょうね~

昼飯後、九龍公園で昼寝したいですが、怪しいフィリピン人らに絡まれてなかなか寝れませんね。
Commented by wan_chai at 2007-09-03 13:20
ままにゃさん こんにちは~^^
あれ?
ハンモックってカンボジアに限らず世界中にありますYO
ビーチリゾートでよく転落します・・・

降りた後、何も穿かなくても網タイツみたいになれます♪
Commented by wan_chai at 2007-09-03 13:22
くっきーさん こんにちは~^^
確かに日本はタニシをよく食べた筈で、養殖もしていたのですが
東京だと見る機会が無いですね・・・

味は間違いなく美味しいです。

ちなみにあのジャンボタニシも食用で輸入した物なので
味は良いらしいです。
Commented by wan_chai at 2007-09-03 13:23
風待ちさん こんにちは~^^
凄い・・・
アタクシ、子供の頃田んぼに行ったことなかったので知りませんですた。

味噌汁・・・殻ごとですか?!

ハンモック、カンボジア式に低く吊って
片足を地面に置くと安定するみたいです。

かっこ悪いですけど・・・
Commented by wan_chai at 2007-09-03 13:25
さみーさん こんにちは~^^
勿論、ブツ切りです。
中国もベトナムもみんな一緒ですね。

骨が硬いので食べにくいのが残念ですが
そもそも天然の痩せたウナギなので味もイマイチ・・・
Commented by wan_chai at 2007-09-03 13:32
まさじぃさん こんにちは~^^
九龍公園で昼寝は色々と障害が多いですねぇ・・・

邪魔が入らない所をお奨めします。
海防道臨時街市の熟食コーナー手前。
肉屋などの市場コーナーは昼前から人気が無くなります。
鳥かごの陰などに潜めば誰も気付かないかと・・・

えぇ、ステキングな香りもついてきます♡


ちなみにアタクシ、たまにホテルロビーで寝ます←リアル浮浪者
<< 女僕咖啡店続々?@香港・広州 女僕咖啡店来了━━━━(゚∀゚... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク