清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
美味しいチャンタブリー(7/13)@チャンタブリー
朝一番で迎えに来た車で女の子が

「すり~ぷ!(タイ人特有の語尾が上がる英語で)

 今日はここから4時間走りますからね♡」


チャンタブリー県はバンコクの東にあり、カンボジアと国境を接する街である。
アタクシ、どんな場所かも知らないまま寝ていたら昼頃に到着。

ん・・・?

「ランチにしましょう!」

看板を見るとサラの絵が描いてある。
a0023740_22494822.jpg

そう言えばここはフルーツの名産地らしい。
あと、宝石(帰国後に知った)

早速、この辺りの名物料理という豚肉の煮込み
a0023740_2248401.jpg
a0023740_22502364.jpgパッタイ
a0023740_22512758.jpg鶏のスープ
a0023740_22522469.jpgトードマンプラー
a0023740_2364011.jpg←たまには種類を聞けと
a0023740_23729100.jpgなんかと鶏肉の炒め物
バナナの花だったかなぁ?

フルーツの名産地という事で
これ以外にもフルーツヤムなどがあって大興奮のアタクシ。

しかし何と言ってもこの店で一番美味しいのは



a0023740_239337.jpg

チャンタブリー美女キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



って喰ってませんから。。

il||li _| ̄|○ il||li


美味しかったのはこっち。
a0023740_23102386.jpg

サラのシロップ漬け

アテクシ、完全にハマってしまいますた。



お姉さんに♡

[PR]
by wan_chai | 2007-08-06 23:14 | 食べ物 | Trackback(2) | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5966934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マルペケサンカクシカク日記  at 2007-08-07 21:32
タイトル : 更に 缶詰でつ!!
美味しいチャンタブリー(7/13)@チャンタブリー ワンチョイさんがオイチィ~ってんで 買ってみますた缶詰ぇ~ 缶を開けると かすかに 匂い松が 冷たく冷やすと チュルンと おいすぃ~~~(●^o^●)v... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2007-08-07 23:44
タイトル : サラ・ゼリー
わんちょいさんや、ママニャが取り上げているタイの果物サラポンが、狸田はゼリーを紹介するポン 上の写真が、S&Pが出しているゼリーポン S&Pというのは、タイでは有名な会社ポンで、ケーキを売っていたり、まずい、高い、遅いナウなヤングが喜びそうなレストランを開いているポン サラ・ゼリーはというと... カップから出したところポン 色は微妙に赤っぽいポンで、イメージどおりの色になっているポン 見た感じ、チト硬いよ...... more
Commented by tanukidaponta at 2007-08-07 00:01
>アテクシ、完全にハマってしまいますた。

ハマってではなくて、


「ハメてしまいますた」
の間違いポン???













  お兄さんに♡
Commented by tanukidaponta at 2007-08-07 00:03
鍵じゃないタヌポン~


狸田、タイ語間違っていたポン

このサラクヤシのタイ語名は
サラ
でよかったポン...

salakは、マレイ語だったポン...
Commented by wan_chai at 2007-08-07 00:05
狸田所長 こんばんは~^^
あ、間違えてたポン・・・




ってそこは間違えてないポン!!
アタクシ、タチじゃないポン。


※ネコでもありません
Commented by wan_chai at 2007-08-07 00:08
鍵じゃない所長 アゲイン♪
おろろ
マレイ語ポン??

タイ人の発音聞いていた時はサラッというような発音に聞こえたので
カナーリ微妙でしたポン^^;

早速訂正させて板抱き舛♪
Commented by marunyanpekenyan at 2007-08-07 00:38
お姉さんの写真でかっ、、w
サラのシロップの上の白いのはニャンでつかぁ?
氷??
Commented by cookie_mel at 2007-08-07 01:06
やはりポン太所長と一緒のためなのか、働くおねーサンシリーズが始まったのですね・・・そして、食べちゃったんだぁ~~~えっ?
最後のデザート、ポン太所長も絶賛してましたよねぇ~^^
そういえば、わんちょいさんがタイ料理作ってくれるって、どこかのコメで見たんだけど・・・楽しみにしてますねぇ~^^v
Commented by 十与次 at 2007-08-07 02:37 x
激のんけな十与次です。

身近にぱーたいさんがいるからかとても気になる食べ物『ぱったい』でございます←こじつけたひとm(_ _)m

昨日食った海鮮中華でもそうでしたが、丸焼?丸揚げって2枚おろしででてきて味がバラバラっぽくおもえました←しかし久々の魚を食べて満足した人

写真の技術効果?!とても足を伸ばしたくなる国でございます・・・2007年中には行きたいものです(笑)

Commented by 104hito at 2007-08-07 07:31
お姉ぃさんのシロップ漬け喰いたい~♡
Commented by wan_chai at 2007-08-07 09:03
ままにゃさん おはようございます^^
上に乗ってるのは氷です。
かき氷・・・の様な感じですかね。
シロップを凍らせているのかしらん??

お姉さんの上にはアタk・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2007-08-07 09:06
くっきーさん おはようございます^^
いやいや、一緒にいるのはお姉さんですYO!
アタクシ、その気はありませんから♡

もちろん、清純派にはそんなヱ呂いシリーズもありませんので^^;


狸田所長もサラは召し上がったことがあると思います。
それ位有名だったのに、今回が初めてだったアテクシ・・・。


昨晩は予告通りプーパッポンカリーを作って食べますた。
余ったタラバを使ったのですごいボリュームに・・・。
Commented by whitesnake-7 at 2007-08-07 09:11
あ、リアルタイムうんちゃんみっけ^^

おはようございます!あーくでつ。
なんでも知っているうんちゃんに聞きたい事があるんでつが
いいでしょうか?
Commented by wan_chai at 2007-08-07 09:11
十与次さん おはようございます^^
そうでしたか!
ぱーたいさんが気になるんですか♡←ものすごい斜め読みやらかした人

激 略奪愛ですね♡


丸揚げって魚のんですか??
タイでは内蔵取っただけで、身はそのまま焼くか揚げるかしますので
バラバラ感は無いですね。
魚は清蒸等の調理技法で中国が優れていますが
シンプルに身を味わうのはマレー半島の方が上手な気がします。

多分に中国は鮮度の良い魚を食べられる地域が少なかったからかと。
Commented by wan_chai at 2007-08-07 09:12
hitoさん おはようございます^^
シロップ漬けとは又、マニアックな^^;
清純派のアタクシはどちらかと言うとローs"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2007-08-07 09:13
あーくさん おはようございます^^
ナニも知らないアタクシですが(+_+;)
・・・何でしょう???
Commented at 2007-08-07 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2007-08-07 09:40
鍵様
規模や物件によりますが
厨房機器(電気オーブンなど)でザックリ、最低200~500万
内外装で最低50~1000万
店舗取得費用はピンキリです。
自宅改造タイプや移動販売方式でも500万は
最低でも必要です。
(揚げやメロンなどの単品勝負なら150万程度から可能です)

リース方式など、他にも色々方法はありますが
基本はこんな感じです。
Commented at 2007-08-07 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2007-08-07 11:01
鍵様
昨今、不便な場所でも良いパンを焼けば
車でわざわざ買いに来る人は多いです。

そういう意味で、あまり大きな儲けを考えなければ
パン屋に立地はあまり関係無くなって来ています。

検討してみて下さい^^
Commented by pa-tai at 2007-08-07 14:46
それにしてもここ半年ぐらい僕の名前があちらこちらで(; ̄ー ̄川ヾ( ̄皿 ̄メ)
Commented by next-kazemachi at 2007-08-07 15:27
きれいなおねえさんの大きな画像は、撮ってもいいですか?と訊いているのですか?
カメラを意識していない自然な表情なので、どうやって撮ったのかなと。

で、言わなかったのですか。
あなたをオーダーしたい、とかなんとか。
Commented by wan_chai at 2007-08-07 15:43
ぱーたいさん こんにちは~^^
ココだけの話、タイではぱーたいさんブームみたいですYO♡


・・・評価は味の話ばかりですが。。
Commented by wan_chai at 2007-08-07 15:44
風待ちさん こんにちは~^^
勿論、盗s・・・"/(;-_-) イテテ・・・

鋭いですねぇ。
アタクシ、カメラ目線はあまり好きじゃないので
基本的にカメラ見せて撮っていますが
「撮るよ~」
と声がけする事は滅多にありません。

実は、今回は何枚かあるわけですが。
えぇ、仲良くなった子に限って。
Commented by tanukidaponta at 2007-08-07 23:46
狸田は、さら・ゼリーを取り上げてみたポン~~

>実は、今回は何枚かあるわけですが。
>えぇ、仲良くなった子に限って。

少女にイタズラしてはいかんポン~~
Commented by wan_chai at 2007-08-08 22:02
狸田所長 こんばんは~^^
毒毒しいゼリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってあまり美味しくなさそうポン・・・。


アタクシ、少女趣味も無いポン~~
Commented by taitaifromseoul at 2007-08-08 22:26
顔半分だけ写っているお兄さん的お姉さんが穴瀬靖子(←小学校の時、同じクラスだった女子)ちゃんに激似の件について。
Commented by wan_chai at 2007-08-08 22:30
たいたいさん こんばんは~^^
おおっ!
言われてみれば靖子ちゃんの面影が!!!!






          っ て 誰 で す か ? そ れ ?


Commented by tanukidaponta at 2007-08-08 22:51
きっと、千葉麗子のことポン~(笑)
Commented by wan_chai at 2007-08-08 22:54
狸田所長 アゲイン♪
千葉麗子って、あの20年くらい前にPC雑誌によく出ていた子ですか?
早速、現在の顔を見てみますた。


なるほど!
確かにすっごく



                  似 て な い ポ ン


(-_-;)全然
<< マンゴスチンジャム(7/13)... ガイヤーンと氷頭(7/12)@BKK >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク