清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ガイヤーンと氷頭(7/12)@BKK
夜は某所にあるガイヤーンの屋台へ。

ショーケースをよく見るとナニカが動いてます♡


激 オイシそう♡

ペナンにいた時、こいつら(成体含む)50匹位が走り回るテーブルで
皿から払いのけて食べていた事を懐かしく思い出すアタクシ。

道端で摂る食事はいつも贅沢な時間である。
a0023740_21415248.jpg

えぇ、いつもはゴミ箱に頭つっこんでのディナーですから。←ホームレスの中でも最下層

勿論、肉より断然 魚派なアタクシなので魚も。
a0023740_2142434.jpg


食後、打ち合わせがあったので電話で連絡した所
インターコンチネンタルホテルの新大黒に呼び出される。
a0023740_21442116.jpg
氷頭なます
激 お安いわ~♡
何しろ1品1品が先ほどの屋台での食事全部より高い。

食後だったので3品ほどご馳走になって辞去する。
1時間足らずで一人500B以上になっていた・・・。

さて、宿に戻って寝よう。
明日は少々の長旅が待っている。
[PR]
by wan_chai | 2007-08-05 21:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5962137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2007-08-05 22:09
日本食喰ってるポン~~

タイ人ならば、「氷頭なます」ではなくて「氷頭なまず」食べるポン!
Commented by wan_chai at 2007-08-05 22:11
狸田所長 こんばんは~^^
在住日本人の人達と会うと、日本食ばかりになってしまうポン。。
ローカルならネタ系で面白いポンが本格派は・・・

でも、ここのお姉さん(日本人)はとても綺麗で会いに行く価値はあるポン。
Commented by baik2 at 2007-08-05 22:36
カオニャイ、ビール(泡)かと思いました。(^^;
Commented by kaonoi at 2007-08-05 22:40
動画の方は、最近あまり見なくなった奴が活動していますねぇ (^^;

つか、死んだ異国(なんじゃこの変換)は接待用だから
自腹で喰いに行く日本人は、MDクラスなのでは?

私ゃ、ソイ5の徳利あたりで十分ですが (^^)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-08-05 23:08
インターコンチネンタルの新大黒にきれいなお姉さんっていたっけ?
氷頭 ナマズって象ぉにゃんだろぉ?
ナマズは 口からレモングラスを生きてる間に突っ込んで塩焼きしたのが おいしいにゃわ~エラワン付近で食べたんだけど
最近行ってにゃい
Commented by cookie_mel at 2007-08-05 23:10
わんちょいさんにしては、食べる量が激少ないかと・・・
今回はお腹壊しましたか???
(お腹、壊れることあるのでしょうか???w)
Commented by wan_chai at 2007-08-05 23:24
baik2さん こんばんは~^^
閉店直前だったせいもあってカピカピの泡ですた♡

っていうか、アタクシ飲まないですから♪
未成年ですし"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2007-08-05 23:27
kaonoi師匠 こんばんは~^^
えぇ、めっきり少なくなりましたね。
多分に食品ごとたっぷりかけた殺虫剤のお陰かと・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ご馳走して下さる方達は値段も見ずに注文してますし
日本のホテルで飲み食いするより安いと言ってますたので
まぁ、そんな感覚なのでしょう^^;

自腹だったら一世一代の大盤振る舞いに成増♡←しかも借金で
Commented by wan_chai at 2007-08-05 23:29
ままにゃさん こんばんは~^^
アタクシ、ここは3回目でようやく会えましたが
基本的にいつもいるそうですよ。

まぁ、あまり個人を特定できる事は書けないのですが・・・^^;

氷頭は新潟~北海道辺りで食べる
鮭の頭部分の軟骨です。

美味しいんですが、脂っこくて・・・^^;
Commented by wan_chai at 2007-08-05 23:33
くっきーさん こんばんは~^^
アタクシ的には3日分位の食事を頑張って食べてます。
もう、無理しまくりですから。

特にアテクシ、魚はすみずみまで食べないと気が済まないので
ほじくってるとカナーリ満腹に・・・。

ちなみにデリケートなアタクシ。
海外で食中毒になって病院に2回行ってます。
脱水症状寸前までを合わせたら4~5回ありますね。
Commented at 2007-08-06 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taitaifromseoul at 2007-08-06 11:17
画像、何が動いてるんだろう?
・・・・まさかね。ハハハ。
何?え?
・・・・え??
などと、独り言を言いながら、確認すべく(いや、自分の脳を納得させるべくというべきでしょうか)軽く3回は見てしまいました。
オエェェェェ~~~~~ T T
Commented by yurionakaippai at 2007-08-06 17:33
画像の魚、かなり真っ黒・・・(^_^;)  
焼きすぎなのではないんでしょうか???
私は程よく焼いてパリパリになった魚の皮が大好きなので、この焼き具合はかなり減点デス!!(・_・;)
Commented by wan_chai at 2007-08-06 18:30
鍵様
いや、ほんとに薬草茶・・・というかイオン飲料は命綱でしたね。
今回はそんな事は無かったんですが。

ちなみにゴキの成体がウジャウジャいたのは今回ではありません。
Commented by wan_chai at 2007-08-06 18:32
たいたいさん こんばんは~^^
いやいや、そのまさかですYO!
えぇ、びっくりしましたよ。

   ま さ か 鶏 が 動 い て い る と は !



ってそっちのが怖いですから!!
Commented by wan_chai at 2007-08-06 18:35
ゆりりんさん こんばんは~^^
実はアタクシ、魚の焼き加減にはうるさくて
本当に厭なヤツで嫌われ者のヴォケ老人なんですが
これは丁度良い焼き加減でしたよ。
焦がさず、中はジューシィな炭火焼きのお手本ですた。

淡水魚なので、これ以上レアだと危険ですしね^^


もしかしたら魚の色が黒っぽいからこげて見えたのかも知れません^^;
Commented at 2007-08-06 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2007-08-06 23:40
鍵様
あら、気付かれちゃいましたか・・・^^;
実は映画や本の好みって自分が出るので
人に言わない様にしているんです。アタクシ。

えぇ、人並み外れたヴァカさ加減が丸見えになっちゃいますから♡


一つだけ言えているのは、最近10年以上見た映画やドラマで
感動したり感心したものは全く無いです。
面白いものはいくつかありますけど・・・。

おっとっと、とりあえずヴァカ加減を晒せるのは
ここまでという事でお許し下さい^^;
<< 美味しいチャンタブリー(7/1... ドラゴンフルーツドリンク@OC... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク