清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
復讐ソンブーン(5/7)@BKK
人には相性があるらしい。

ソンブーンは日本人に一番人気があるとともに
アタクシが最も相性が悪いレストランである。

初めて行ったのは10年以上前
友人と、その彼女(タイ人)とでナショナルスタジアム裏の本店に行った。
そして、彼女にオーダーを任せて友人と話していると・・・

隣のテーブルを持ってきても乗り切らない位の皿の数。
チョッお前、何皿頼んでんのよ?!

「7皿よ♡」

激 かわい~い♡

って待て( ゚Д゚)ゴルア!
ギャル曽根だってまだ小学生だぞ!
大食いチャンピオン目指しても誰も褒めてくれないっつーの!

「これ美味しくな~い、もういらな~い」

ちょ~かわい~い♡

ゴゴゴゴ( ゚Д゚)ゴルア!!!

7皿も注文してオマイが食べたのキュウリ一かけって
鈴虫かYO!
元 飼育栽培委員として飼育しちゃおうかと♡

必死で山盛りのカオパットを食べた我々。
最後に出て来たプーパッポンカリーには誰も手をつけなかった・・・。

そして2回目は一昨年。
この時は食事どころの状態ではなかった。
えぇ、調子の悪いsammiさんが心配で喉を通りませんですた。と話をすり替えてみる♪


今回こそ、満足に食事もできなかった今こそ
プーパッポンカリーをタップリかけたご飯を食べたい!!!
幸い、今日は誘う仲間もいる。

早速、知り合いのオサーンに電話すると・・・激よっぱらい♡
既にボトル1本空けてますから。。

鎮痛剤飲んで意識混濁のアタクシと酔っぱらいはタクシーに乗ってソンブーンへ向かう。
あ、どこのって言わなかったけど・・・本店でいいや。

・・・3分後到着。

あれ?何だか近くね?
心なしか、マッカサンのすぐ隣に下ろされた気がするんですけど。

タクシーに確認すると、ここはソンブーンシーフードだと言い張る。
ふぅん。。。←もう寝る寸前

店の前には生け簀が沢山。
a0023740_221192.jpg
ワタリガニを選んでプーパッポンカリーにさせる。

生け簀がある店もあるんだねぇ。
それにしても静かなソンブーンもあったもんだ。
ガラガラの席の奥では大画面TVでカラオケが流れている。

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
a0023740_22122667.jpg
プーパッポンカリー
a0023740_2212472.jpg
野菜炒め
a0023740_2213330.jpg
ムール貝の蒸し物


いやぁ、腹一杯食べたわ。
何か味も変わったみたいだけど、これはこれで美味しかった。

早く帰って寝よう。

お会計おながいします♪



2166B(約7,800円)

ナンデストーー?!?!?!              ( ̄□ ̄;)

パッポン2の高級イタリアンより高いでないの!

絶対間違えてる。
明細見せてくれ。

ナンジャコリャー?!?!


a0023740_22232353.jpg


VEGETABEL?!

ベジタベル??


いや、そこじゃないから!
ツッコむ所 間違えてますから♡


オイコラ、何であのハナクソみたいな野菜炒めが300Bなんだよ??
むしろ30Bでも高いだろ!

MGR「メニューに一律300Bって書いてありますがナニカ(-_☆)」


il||li _| ̄|○ il||li
                     凹む老人×2 マッカサンに沈む
   il||li _| ̄|○ il||li



デザートは鎮痛剤で♡←頭痛倍増中

店の外にはフォースの暗黒面に落ちたTAXIが5台ほど止まっていた。
これはキックバックを出す店の特徴であり、典型的な悪質店である。

ホテルに戻ってパートナーと電話で話すと

「あぁ、マッカサンに行ったんですか?あそこは悪質で有名なニセモノですよ」


・・・。


ソンブーンの支店網は
バンタットン店
スラウォン店
ラチャダー店
チャイニーズ店←どこコレ?
バンナー(ウドムスック)店

4店舗だそうです。


戦勝記念塔のそばに日本語でソンブーンと書いてあるのもニセモノだそうです。

まぁ、ニセモノに引っ掛かるヤツなんかいませんがね。


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

狸田所長が公式WEBを教えて下さいますた。
ソンブーン公式WEWB

ニセモノソンブーンの場所
GoogleMap
[PR]
by wan_chai | 2007-06-20 22:47 | タイ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5765121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2007-06-20 22:59
損ブーンのHPには
www.somboonseafood.com/index_jp.html

私たちの店ではバンコクに4 つの支店しか持っていません:
1) パン・ター・トン 支店
2) スラウォン 支店
3) ラチャダ・ピセーク 支店と
4) バンナー( スクンビット103) 支店。

と書いてあるポン

タイ語のHPには
เรามีเพียง 4 สาขาในกรุงเทพฯเท่านั้น คือ
1) บรรทัดทอง และไชนีส(อาหารจีน)
2) สุรวงศ์
3) รัชดา ห้วยขวาง
4) บางนา ( อุดมสุข)


英語のHPには
We have only 4 branches in Bangkok :
1) Bantadthong Branch & Chinese (Cantonese style)
2) Surawong Branch
3) Ratchada Pisek Branch
4) Bangna (Sukhumvit 103) Branch
とあるポンで、タイ語、英語ともに、1)に書かれている「チャイニーズ」がどうやら店舗に化けてどこかの情報に流れたものと考えられるポン

Commented by otravez at 2007-06-20 23:07
ソンブーンはいつも有馬温泉の後、ポコポコと歩いて行きます。 一度逆にソンブーン→有馬温泉に行ったら、満腹すぎてあやうく逆噴射しそうになりました。

それにしても二人で2000バーツなんて、有り得ない! わんちゃいさんともあろう方が!
Commented by wan_chai at 2007-06-20 23:23
狸田所長 こんばんは~^^
ありがとうございます^^
どう考えてもおかしいと思ったら・・・そういう事でしたか。
ネット上でかなり出て来る情報なので半信半疑でしたが納得しますた。

早速更新しておきますた~♪
Commented by wan_chai at 2007-06-20 23:25
otravezさん こんばんは~^^
アタクシ、警戒心が緩いせいか
こういうショボいのには引っ掛かりやすいと思います。

しかし今更BKKでニセソンブーンに行くとは思いませんでした。
情けなや・・・

タイマッサージは満腹時厳禁ですYO!
やる人は多いですが、念のため。
Commented by cookie_mel at 2007-06-20 23:33
野菜は高いけど、蟹おいしそう~^^
この蟹なら食べた~い!
次回のタイ料理大会で食べましょう^^
(あ、変なアルコールはもう飲みませんよ!)
Commented by wan_chai at 2007-06-20 23:40
くっきーさん こんばんは~^^
いいですね!
でも、日本で食べると高くつくかも・・・←タイでも高くついた人

と思っていたら、ジョナサンが期間限定で扱い始めました♡
ということは・・・ファミレスOFF??
Commented by cookie_mel at 2007-06-21 00:03
再び、ファミレスオフですか!w
まぁ、これならあのhitoも参加できますしね^^
ファミレスオフは安上がりで飲んでないから話題の内容が覚えていられるので楽しいです。是非是非~^^w
Commented by kaonoi at 2007-06-21 11:49
チャイニーズって、本店の横にある中華の店でしょ?
確かに店舗は違うと言えば違うけど
キッチンは一緒だったと思いますよ

で、このニセ孫文、どこにあるんですか?
ぜひブログのネタに・・・
Commented by raphie at 2007-06-21 12:20
すごいですねぇ。鷺はどこでも飛ぶとはいえ(?)。
リンク先行ってみました。
お店でも、鷺飛び認識しているのですね。
エキ翻訳よりずっと納得しやすい日本語に好感^^。
Commented by 十与次 at 2007-06-21 12:41 x
なるほど・・・TAXYと組んでya・・・ヾ(-д-;)

オソロシかですね(恐)

僕も今から某偽者料理店へいってきます(笑)←お客様から連行させられる人_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2007-06-21 16:44
くっきーさん こんにちは~^^
えぇ、持ち込みパクチーを仕込んでしまわない限りは( ̄ー+ ̄) ←鬼畜

毎回、話の内容を忘れるというのもある意味便利な気がしますが・・・
Commented by wan_chai at 2007-06-21 16:46
kaonoi師匠 こんにちは~^^
隣接して別コーナーみたいな顔をしてますよね・・・そう言えば。

孫文の場所、追記しますた。
ペプリーの線路側です。

というか、ソンブーンに行きたいとあえて店名を言わずに乗れば
自動的に行ける気が・・・

昔、店名を告げずにマッサージに行きたいと言えば
温泉が無い熱海に到着したのと一緒ですね♪
Commented by wan_chai at 2007-06-21 16:49
raphieさん こんにちは~^^
タイでは外国企業だろうとタイ企業だろうと
有名どころは必ずパクります。

むしろ、呼びかけをしている事に驚きますた。
大抵は諦めてるのが現状ですから・・・無駄ですしね←見事に無駄にした人
Commented by wan_chai at 2007-06-21 16:51
十与次さん こんにちは~^^
そうそう、出祖車や白タク運転手にショップカード渡しまくって
裏に「お客さん連れてきて、食事してくれたら50元やるよ」
って書いたら効果覿面の営業になると思いますYO

そしてメニュー下隅に小さく(服務費50元)と♡
Commented by taitaifromseoul at 2007-06-21 17:25
普通の日本人にはあることかもしれませんが、こんな経験、ワンチョイさんにはめったにできませんよ!
瀕死の状態だったからこそできた、むしろ貴重な体験だったかと♥
Commented by yurionakaippai at 2007-06-21 17:56
お久しぶりです。hitoさん経由でお邪魔しました。  なにやら美味しそうな写真に心奪われましたが、やはり海外は危険ですね!!  私のような食いしん坊は、絶対カモにされて、大金を請求されて、払えないと判ると、最後はどっかのエロおやじに売られちゃうんだ! 「やっぱり日本はいい国だなぁ~!一生、パスポート持たずに生きていくぞ!」って、思っちゃいました。  あっ!でも高値がつく年齢でもないか・・・(^_^;)
Commented by wan_chai at 2007-06-21 22:05
たいたいさん こんばんは~^^
そうですよね!滅多に・・・ん?

平々凡々と生きているアタクシが普通の日本人ではないと?!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!←激貧のダメ日本人
Commented by wan_chai at 2007-06-21 22:09
ゆりりんさん こんばんは~^^
お久しぶりです!^^

えぇ、海外は危険です。
一人3,900円言うたら、日本で1週間分の食費ですから!!
アタクシ、帰れなくなるんじゃないかと♡

って、この程度のボッタクリは日本でもザラなんですが^^;;;


あ、高値がつかなかったらアタクシが♡←リアルエロおやじ
Commented by 104hito at 2007-06-21 23:34
どうしてユリリンはココに来ないんだろうて思ってたら登場しますたぁー(w
ぐるメッシュわんちょいさん、どうか彼女を食事にお供させてください
あとは任せた!(爆
Commented by wan_chai at 2007-06-21 23:57
hitoさん こんばんは~^^
きっと、下ネタ満載のヱ呂BLOGだったので
ドン引きされたんじゃないかと(-_-;)

ぐる麺棒でもなければお金持ちでもないアタクシは
スポンサー無しではとてもお連れできませんの事よ・・・
いくら美女でも(+_+;)ムネン
Commented by yurionakaippai at 2007-06-22 04:37
ふん!! どいつもこいつも大食いの三十路女を持て余しやがって、どうせ私なんて日本国のゴミだわさ! エロエロオヤジどもは、仲良く若いねーちゃん引っ掛けて、オヤジ狩りされてしまえ!!
Commented by wan_chai at 2007-06-22 12:33
ゆりりんさん こんにちは~^^
オヤジ狩りは金持ちしか狩られませんので・・・
平均300円くらいしか持っていないアタクシは対象外かと。


むしろホームレス狩りがこわい今日この頃(-_-;)
Commented by yurionakaippai at 2007-06-22 12:59
随分インターナショナルなホームレスだこと!!  海外の残飯は、危なそうだから、あまり拾い食いしないようにね!(^_-)-☆
Commented by nsudou at 2007-06-22 19:04
こんにちは。
えー、うちの大食い飼い犬がこちらで暴れているようで失礼致しました。訓練センター送りにしようと思います。
それでは・・・。
Commented by wan_chai at 2007-06-22 21:01
ゆりりんさん アゲイン♪
アタクシ、海外に行く機会があまり無いんですYO(ToT)

ちなみにアジア圏なら残飯はゴミじゃなくて恵んで貰えるので
自力で買うよりイイもん食べられたりします。。
托鉢するとか♡
Commented by wan_chai at 2007-06-22 21:01
nsudouさん こんばんは~^^
いえいえ、暴れてませんよ^^;
というか犬って・・・・

激美味しそう♡←歪んだ見方
Commented by yurionakaippai at 2007-06-23 03:03
たびたびお邪魔します!この度の私のコメントのあまりの暴言に、NSUDOU氏からレッドカード、HITOさんよりわざわざ連絡をいただき、言われてみると確かにかなりヒステリー・・・(^_^;)  もしかしたらもう更年期??  いやいやただの空腹による錯乱だということにして、どうか今回の失言は水に流して下さいませ!!<(_ _)>
Commented by wan_chai at 2007-06-23 10:08
ゆりりんさん おはようございます^^
あはは^^
どうか気になさらず!
お気遣い頂いた紳士お二人にも感謝しております。

まずはメガテリヤキでも召し上がってみて下さい♪
3個くらいで足りますか?( ̄ー+ ̄)
<< 長い一日(5/8)@BKK 知られざる有名人(5/7)@チ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク