清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
朝から悪夢(5/5)@チェンマイ
長い夜になった。

何しろ痛くて眠れない。
左側頭部の痛みが刺激するのか左目から涙がずっと流れている。

更に悪いことに夜半からは酷い腹痛までも。


外からは熱帯植物特有の大きく、そして長い葉を
雨が激しく叩くバラバラという音が時折聞こえてくる。


何度呻きながら窓を覗いたろうか?
気が付いたら窓のカーテン脇から薄日が差してきた。


今朝は早くから人に会う約束がある。
必死でシャワーを浴びて外に出た。
近場で朝食を取って薬を・・・

morning set 80B(約280円)

morning set 120B(約420円)!!


ナンデスカ!この超ド級 インフレ相場は!



アタクシの様な最下層に属する人間が喰える様な店は無かったので
諦めてちっぽけな店でサンドウィッチとプチケーキ、豆乳、薬を買った。

a0023740_13543585.jpg
・・・この緑色のサンドは何だったのだろう???

薬を飲むと、パートナーと合流してタクシーに乗る。

「大丈夫ですか?左目から涙出てますよ・・・」

「大丈夫・・じゃないかも(ToT)」



2人で話していると運転手が得意げにサイン帳を見せてきた。

世界のどこへ行っても、こんなもんを出すタクシーにろくなのはいない。
どういう人が騙されたのか、2人で熟読・・・頭イテェ(ToT)
※騙されたわけではない。カモられただけである。

日本人イパーイ♡
a0023740_13552229.jpg


待ち合わせ場所のホテルに着いた。
ChiangMai Orchid Hotel
静謐なロビーには山岳リゾート特有のゆったりした時間が流れていた。

さすが、off seasonでも1,200Bもする高級リゾートホテルだ・・・。
アタクシは一生働いてもこんな所に泊まれる日は来ないだろう。

記念にトイレットペーパーでもパクっちゃおか♡←既に人間失格
a0023740_1357349.jpg

しかし 残念ながら盗人プチリゾート気分を味わう余裕なんぞ完全に失っていたアタクシ。。
優雅な滞在など考えもできない状態にいた。
[PR]
by wan_chai | 2007-05-30 14:16 | タイ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5664026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 十与次 at 2007-05-30 15:20 x
動脈炎症による頭痛はホント涙が止まらないないっす_| ̄|◯←本日そうな人(涙)

愛しくて止まらない涙がまだましかとσ(≧~≦;) ヾ(* ̄∀ ̄)ノ

タイってインフレなんですか?今一番行ってみたい国『タイ』でございますたい(/▽*\)
Commented by wan_chai at 2007-05-30 15:36
十与次さん こんにちは~^^
皮下の辺りが痛むのでアタクシのばやいは神経だったと思うのですが
泣きそうです・・ではなく泣きますた。。
切なくて・・・でもなく。

ってアレ?動脈炎症ってただごとじゃないですYO!
血管狭窄してるって事ですか??
本当だったらかなり大変な状態ですが・・・。


インフレはタイ自体のインフレもありますが
ここは観光客が多いエリアだったので、あり得ない物価になっていますた。
BKKより高いですから。。

正直、山奥へ移ろうかと・・・(-_-;)
Commented by 十与次 at 2007-05-30 15:51 x
なんかですねMRIやらで調べた結果
しゃーなよこれ!危なくないから♡とロキソニン渡された過去←県立病院ですから_| ̄|◯

過去3回ほど調べましたが・・・偏頭痛らしかです(涙)


やはり観光客多いエリアはどこも高いのは万国共通なのですか・・・

ここ長安も外国企業多いため変な物価ですもん(涙)
屋台で一人60元_| ̄|◯
Commented by 太一18歳。 at 2007-05-30 16:02 x
え?え??
サイン帳の わんちょい って書かれてあるのは・・・??
しかもExciteタイ友好協会って!
まさか・・・・ねぇ?  え?
Commented by 太一19歳。 at 2007-05-30 16:04 x
↑ 送信を押した直後にまたもや軽く騙されたことに気がついたワタクシ。
学習して、ひとつ大人になりました。
(コメント削除して書き直そうと思ったら、パスワードが違ってるって跳ね返されましたよ?)
Commented by carambola at 2007-05-30 17:10
緑色のサンドイッチはサンカヤー?
これもまた頭の痛いときに食べるモノじゃないような…
wan_chaiさん,基本的なチョイスが間違ってますよぉ(笑)
Commented by 104hito at 2007-05-30 20:02
いったいどうしちゃったんでしょうねー?
もすかしたら、鯛に体が帰化しようとしてたとか^^?
Commented by wan_chai at 2007-05-30 20:31
十与次さん アゲイン♪
偏頭痛て結局「原因不明」と言うようなもんですからね^^;
まぁ、動脈の問題じゃない様で安心しますた。

観光客相手の商売が高くて旨くないのは
アジアも欧米も一緒ですね。。

勿論、日本も。。


ってか何ですのん?!屋台で60元て!
Commented by wan_chai at 2007-05-30 20:35
太い118歳さん こんばんは~^^
えぇ、偶然ですがアテクシと同姓同名みたいです♡

ビックリしました。


えぇ、たいたいさんが素直にひっかかったことに♡
Commented by wan_chai at 2007-05-30 20:36
太い119歳さん アゲイン♪
パスワード入力してなければ消せる筈・・・あれ?違うのかな??

まぁ、オイシいので残させて頂きます♡←鬼畜
Commented by wan_chai at 2007-05-30 20:38
鯔さん こんばんは~^^
サンカヤーって・・・プリンみたいなのでしたっけ?!?!
普通に甘いジャムみたいでしたよ。
色がグロいですが♡
えぇ、アタクシにはかないませんが・・・。

もう、チョイスとかそういう元気さえ残っていませんですたから(+_+;)
Commented by wan_chai at 2007-05-30 20:39
hitoさん こんばんは~^^
帰化って!!
何で今頃(ToT)・・・←暑いのが大嫌いな人

多分、タイの気候に拒絶反応が出ていたんじゃないかと。。
Commented by tanukidaponta at 2007-05-30 22:37
サンドイッチの横に書いてある文字は読みにくいポンが、なんとなく「サンドイッチサンカヤー... 5チャン」と読めるポン
サンカヤーはプリンというかカスタードのようなものポンで、絵にあるような葉っぱ(バイトゥーイ=ニオイタコノキ=Pandanus odorus)を使うポン~

で、ちゃんと5層になっていたポン??
Commented by wan_chai at 2007-05-30 23:24
狸田所長 こんばんは~^^
実は所長に読んで頂きたくてこの画像を残したのでした。
やはり鯔さんが正解のサンカヤーですか。。

ある意味、読まないで正解した鯔さんも凄いなぁ。。

確かにカスタードっぽい味でした。
美味しかったです。

でも、5層じゃなかったポン・・・。
しけた1層ポン(-_-;)
Commented by sammihk at 2007-05-31 02:17
オーキッドホテルって、山岳地帯に登っていく道の左側にそびえ立つ
でっかいホテルですよね?!
確か昭和天皇も宿泊されたとガイドさんが言ってた記憶があります。

Exciteタイ友好協会の方・・・。
日本語お上手ですね。
ワタシよりはるかに・・・・。^^; 
Commented by wan_chai at 2007-05-31 06:59
さみーさん おはようございます^^
はい・・・多分・・・・←到着までほぼ心神喪失していた人。
かなり伝統あるホテルっぽかったです。

日本語は・・・この方は日本人ですから仕方ないかと^^;←必死のフォロー
Commented by at 2007-06-19 23:07 x
ご無沙汰していました
びっくりしました!
チェンマイにいらしてたのなら、一言いってくだされば。。
私の住まいは、このオーキッドのすぐそばです。
お見舞いに行きましたのに。。
残念!
それにしても大変なことでしたねぇ
Commented by wan_chai at 2007-06-20 00:21
藍さん こんばんは~^^
おおっ!
お久しぶりです^^/

あれ?お近く??
ナコンサワンから引っ越されたんですか^^

il||li _| ̄|○ il||li

でも、本当に病院にしかいなかったんですよ・・・(ToT)
<< NUSSARA(5/5)@チェンマイ 北の都へ(5/4)@チェンマイ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク