清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
北の都へ(5/4)@チェンマイ
MD-80シリーズの魅力は尾翼付近にエンジンを搭載した
独特の形状を有するリアエンジン機の特徴そのものにある。

加速力と上昇角度が旅客機の中でも抜群に大きいリアエンジン機は
乗っているとスポーツカーのような雰囲気を味わえる。

更に異様なほどに首の長いMD-82は
エンジンからの距離が遠いためキャビンの騒音が非常に少なく
前方座席のそれは744(Boeing 747-400)のFクラス以上の快適さである。
(但し2-3配列のシートは快適とは全く無縁)

両隣のオサーンにグイグイ押し込まれながら←3列席真ん中
ステキなCAのお姉さんに見とれていると、あっという間にランディング。


雨季直前のバンコクではずっと午前中は雨に降られていた。
今日の久しぶりの晴天をミスドとタクシー車中で過ごしたアタクシ
チェンマイの過ごしやすい気候なら頭痛が改善するやもしれない。
そんな淡い期待を胸にPBB(ボーディングブリッジ)をよじ登る。
※MD80シリーズは主翼下のエンジンが無いため、異常に低い。

到着ロビーではチェンマイ美女のお出迎え。




a0023740_12475017.jpg

・・・ツンデレキャラでしょうか(ToT)


先に着いていたパートナーの方に連絡をすると
People Place Lodge 2という宿を確保してくれたとの事。

タクシーを探しに空港の外に出る。
さすがチェンマイ。空気がひんやり・・・というか



土砂降り♡



il||li _| ̄|○ il||li

ホテルまでの15分間、延々と女の話しかしない運転手に
メータータクシーの無かった頃のバンコクを思い出す。

貰った名刺をホテルのエントランスに捨てるとチェックイン。
オープン直後らしいホテルは800Bとかなり高額なだけあって清潔そのものだった。
というか、新しすぎて建材の匂いが強烈。。
a0023740_1250565.jpg

頭痛は心無しかバンコクの時より薄らいでいる。
フロントで傘を借りて外に出た。

地図も無いので勘を頼みに歩くと、5分も行かずに大きなマーケットに着いた。
野外席中心のマーケットは滝のような雨水が流れ込んで
客は誰もいない。。

バイトの女子高生達が数組だけ奥の方で固まっている。

やはり調子が悪いので、一番近くの店に入ると学校の制服のまま注文を取りに来た。

カオソーイ
a0023740_12502083.jpg

ヒマしていた女子高生5人組がかしましく隣のテーブルに移ってきた。
食べ終わるのを待って色々話しかけて来るが、頭痛でそれどころではない。
自慢じゃないが人間だろうと動物だろうと婦女子には全く縁が無いアタクシ♡
こんな46億年に1度のチャンス
ろくに話もせず、しかめっ面(頭痛でひきつっているだけ)で帰りますた。

って

マジ感じ悪いんですけど!!>>アテクシ(+_+;)



・・・ああああ頭痛ぇ(ToT)

濡れ鼠で帰ると倒れるようにベッドに横たわった。
[PR]
by wan_chai | 2007-05-28 13:24 | タイ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5653612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2007-05-28 16:32
あれ、このカオソーイ ずいぶん具がいっぱいですねぇ (^^)
しかし、どう見ても体調の悪いときに食べる物では無さそうな・・・・
Commented by wan_chai at 2007-05-28 19:22
kaonoi師匠 こんばんは~^^
観光客が来るマーケットだけあって
値段もサイズも具も盛りだくさんでしたね。

勿論、味もイマイチですた♡

やはり中心部ではこんなもんでしょう^^;
Commented by baik2 at 2007-05-28 21:50
チェンマイとくればナイバザでつか?。
地球誕生以来?のチャンスだったのに、次は地球滅亡まで待つしか・・・(^^;
Commented by tanukidaponta at 2007-05-28 22:17
>人間だろうと動物だろうと婦女子には全く縁が無いアタクシ♡

やっぱり獲物はすべて♂ポン?

Commented by cookie_mel at 2007-05-28 22:33
やはり、MR?は間違いじゃなかったんですね・・・
女子高生5人に囲まれるってすごいモテモテなのに~
しかし、いつまでこの頭痛続くんですか?脳炎?
Commented by sammihk at 2007-05-29 00:18
このチェンマイ美女・・・・ちゅうかナニ人ですのん?!
こんな方・・・チェンマイ空港にいらっしゃいましたっけ?^^;

カオソーイはお初でしたっけ?
このカオソーイ、具が最初からいっぱいのっかっている気がしますけど
お好みで、じゃなかったのかな?
見た目はすごく美味しそうなんですが。^^
Commented by carambola at 2007-05-29 13:17
部屋が暗い・・・( ▽|||)
余計頭痛がしそうですわ.
で,そこへカオソーイでしょ(笑)
麺を噛むだけで頭に響きそう・・・マゾですか???
Commented by 104hito at 2007-05-29 13:18
美人に会えればすっきり治ったはず・・・が(続く^^?
Commented at 2007-05-29 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taitaifromseoul at 2007-05-29 18:49
  >46億年に1度のチャンス
ほほぅ・・・。
さするに、あれですか、ワンチョイさんの年齢は1億35歳とか、10億34歳とかそんなですか。

                             グハハハハ・・・ノ デーモンカッカハ イマ ナニシテルンデスカネ
Commented by wan_chai at 2007-05-29 20:00
baik2さん こんばんは~^^
ナイトマーケット・・有名らしいですね。。
ここのそばにあるのはアヌサーンマーケットという名前でしたが
大きなくくりでは一角かも知れません。

・・・検証には至りませんでしたが(ToT)
Commented by wan_chai at 2007-05-29 20:01
狸田所長 こんばんは~^^
えぇ、活きの良いブリーフボーイを♡




・・・狩りません(-_-;)
Commented by wan_chai at 2007-05-29 20:03
cookieさん こんばんは~^^
脳炎?!
そう言えば意識・精神症状がっっ!!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!



・・・ってそれが平常なんですが。アテクシ♡←常に錯乱
Commented by wan_chai at 2007-05-29 20:07
さみーさん こんばんは~^^
このサムライ?はバゲージクレームの端で睨みを効かせてます。
色んな意味で何故?!って感じですが・・・。

カオソーイは結構食べてます^^
日本でも、BKKでも。

意外に美味しい店が少ないんですよね・・・。
私の食べたカオソーイはもうちょっと具が少ないです。
肉が少々と野菜がパラパラくらいですね。
値段も半分位ですが・・・^^;
Commented by wan_chai at 2007-05-29 20:13
鯔さん こんばんは~^^
このパリパリした麺をかみ砕くたびに電撃が差し貫いて
段々それが快感に・・・・♡





・・・なりません(-_-;)
Commented by wan_chai at 2007-05-29 20:14
hitoさん こんばんは~^^
うーん、この日はCAがすっごい美人で驚いたんですが
治りませんですたねぇ。。。(+_+;)

やはり、あれですか。
手で触れn・・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2007-05-29 20:14
鍵様
うかがいまふ
Commented by wan_chai at 2007-05-29 20:18
たいたいさん こんばんは~^^
なんば言いよっとですか。
アタクシ、そこまで年寄りじゃなかですよ!

今年で3歳ですから!!




・・・脳年齢が(-_-;)←肉体は80台
Commented by kazemachi-maigo at 2007-05-29 22:07
「帰れ」と仰るこのサムライ(?)、なぜか気に入ってしまいました(どういう趣味なんでしょ、私)。

で、女子高生5人ではダメでしたか・・・。
で、相手にしなかった彼女たちの怨念が加わったと。
Commented by wan_chai at 2007-05-30 14:20
風待ちさん こんばんは~^^
これ、ツッコミ所満載ですよね。
刀の持ち手が逆とか、鞘が無いのはまだ良いです。
刀が中国刀なのも輸入品を使っていたのかも知れません。

でも、この兜じゃ首が曲がりませんから!
背後取られたら宮本武蔵でも小学生に斬られます♡

女子高生はですね・・・アタクシ 子供に興味ないので^^;←負け惜しみ
<< 朝から悪夢(5/5)@チェンマイ チェンマイへの道その2(5/4... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク