清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
イサーン?オサーン?(5/3)@ランナム
頭がズキズキ痛くて昼寝もできない。。

電話が来たのでプラトゥーナムセンターの知り合いの店に行く。

そこで明日から急遽チェンマイに行くことになった。
バイヨークの先にあるエージェントで一番安い航空券を探す。

One-Two-GO片道1,900Baht(約6,700円)だったので予約発券。

「晩飯、何を食べますかね?」

と聞かれたので

「うーん、頭痛いのでソムタムでも・・・」←マゾヒスト?!


雨は上がったが、歩くのも辛いのでプラトゥーナムからソイ ランナムまでタクシー移動。
Soi Rangnamは戦勝記念塔駅からマッカサン方面に向かう通りで
片側にビッシリとイサーン料理屋が並んでいる為
夕刻から夜に通るとガイヤーンを焼く煙が渦巻くステキストリートである。

しかし・・・頭痛いのでどうでもイイ(+_+;)

ソムタム(青パパイヤを使った激辛料理)
a0023740_2115857.jpg

プー(沢蟹)無しである。

知り合いの子でプーと言う名前の子がいた。
タイ人のあだ名の付け方は謎だ・・・。

ムーヤーン(焼き豚)
a0023740_214194.jpg

激 共食い♡

_| ̄|○

ガイヤーン
(鶏の炭火焼き)
a0023740_2152973.jpg

やっちまった。
1日3回も鶏肉を食うとは・・・。

これ以外にイサーン鍋カオニャオ(モチ米)等。
a0023740_2163986.jpg

それにしても頭が痛い・・・。

神経が痛んでいるらしく
数秒に一回ハンマーで殴られる様な感じで思わず仰け反る程である。

途中、ネパールの豆売りが来た。
タイでは店の中に物売りが来る事がよくある。

さっきまでは花売りの子供が来ていた。
オサーン3人が薔薇を買うとでも?!
3人で半裸になって頭に挿しちゃいますYO!←それじゃ執事じゃなく変質者カフェ

つまみに
a0023740_2192417.jpg

(゚д゚)ウマー

目の前で混ぜ合わせてくれた。ネギの風味が豆と相性抜群だ。


いかん、チェンマイに行けなくなったら困る。
珍しく24時には退散して部屋に戻った。



・・・しまった!

買ったばかりの服をイサーン料理屋に忘れて来た。

il||li _| ̄|○ il||li

[PR]
by wan_chai | 2007-05-23 21:29 | タイ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5631101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2007-05-23 21:52
タイの名物は、このケーク(インド人、アラブ人の総称)が売りに来る豆だったりするポン
ドーンムアンにある、釜釜食堂でも、これ、メニューにあるポンで、ついつい頼んでしまうポン

豆いじって、どうしたポン?
ψ(`∇´)ψ
Commented by kaonoi at 2007-05-23 22:01
イサーン料理でガイヤーンは欠かせませんが
ソムタムは食えないkaonoiです(辛い物がダメ)
と言うか、イサーン鍋ってチムチュムでしょ?
激辛じゃないですか

見ただけでお腹が痛くなってきました
Commented by wan_chai at 2007-05-23 22:42
狸田所長 こんばんは~^^
そうなんですか^^;
いつも追い払って食べていなかったんですが
一緒に食べていた人がインド在住でサンスクリットを喋る人だったので
買っていますた。

豆は・・・ちょっと大きく♡


・・・なりませんから。
清純派ですから。(゚Д゚)クワッ
Commented by wan_chai at 2007-05-23 22:44
kaonoi師匠 こんばんは~^^
このソムタムは甘口にして貰ったので大汗かきながら食べました。
正直、自殺に近いものがありマスタ・・・頭痛で。

チムチュムって言うんですか・・・
最後の画像にチラッと写っていますが
素焼きの鍋で煮込みました。
えぇ、それは激辛でしたとも!
全然喰えませんですた・・・_| ̄|○←辛いのダメ
Commented by baik2 at 2007-05-23 23:23
服を忘れて、タ・イサーンだったのでつね!?。(おやG)
Commented by wan_chai at 2007-05-23 23:59
baik2さん こんばんは~^^
おっっ!
刑法第41章265条 駄洒落罪に抵触しますYO!
3日以上の国外退去又は70,000ルピア以下の罰金です♡
Commented by sammihk at 2007-05-24 01:34
ガイヤーン食いて~!(ToT)
明日銅鑼灣のタイ料理屋にでも行って来ようかな・・・・。

ところでわんちゃいさん。

泰国に里帰りする度に体調崩してません?!
中国・香港の時は元気イパーイですよね?

又あの病院で茄子のお尻追っかけていたとか?( ̄ー ̄)
Commented by wan_chai at 2007-05-24 01:46
さみーさん こんばんは~^^
そうなんですよ。
あの時と同じ症状なんです。

多分、アタクシはタイが合わないんじゃないかと・・・(-_-;)
香港では一度酷い風邪ひきましたが、それだけ。
中国では元気イパーイですた。
自転車で一日中動いてましたが・・・。

今回は・・・もっと大変な事に。。
後日レポートシマス(-_-;)
Commented by あんず at 2007-05-24 08:15 x
頭痛つらいですよねぇ。しかも海外で。。。
私もよく、脈に合わせたようにズキズキガンガンなりますが、ほんと辛い!
私の場合は外が暑くて室内が異常に寒いのにやられてるんですが。(-_-;)

タイ料理、数回しか食べたことないんですが、やっぱりトムヤンクンが好きです。
えぇ、超初歩的なやつですがね。。。
そういえば、タイ料理って辛い食べ物でしたっけ?←産後ボケ
Commented by たいちやん at 2007-05-24 10:26 x
う~ん、鶏、美味しそうですねぇ。
ほんとに東南アジアって鶏王国なんですねぇ。
(なのに鶏インフルエンザって拷問ですよね)
タイ行ったら、鶏ばっかり食べてしまいそうな気が・・・。

ところで、ワタクシはもうずいぶん前からの頭痛持ちでして、鎮痛剤いつも持ち歩いてます。
頭痛って(だけに限りませんが)、他の事できなくなるから嫌ですよねー。
Commented by wan_chai at 2007-05-24 10:58
あんずさん こんにちは~^^
本当に左側頭部を殴られてるみたいな感じなので
右によろけるんですよ・・・。

ただでさえ紙一重なのに、本当にヤヴァイ人みたい(+_+;)←一線超えてる

タイ人が食べるトムヤムクン、辛すぎて舐めることもできませんでした。
既にして匂いから辛いです。

タイ料理、辛いものもある・・・というだけで辛くない方が沢山ありますYO
Commented by wan_chai at 2007-05-24 11:00
たいちやんさん(←既にハンドルチェンジ?) こんにちは~^^
いや、鶏天国だからこそ・・・かも知れません。
生活の中に鶏が入り込んでいますから。(BKK除く)

鎮痛剤、今回ほどありがたいと思ったことはありません・・・。
ほんとに何もできなくなりますねぇ。

日本で偏頭痛用の頭痛止めも処方してもらいますた。
幸い、使う機会は無いですが^^;
Commented by 104hito at 2007-05-24 12:26
イーサン(ハント)に激似のおさーんでつが、呼びますたか?
Commented by kazemachi-maigo at 2007-05-24 13:49
↑誰それ?

鎮痛剤をたくさーん飲むと、耳が聴こえなくなり、触れるものも見るものもヴェールがかってあやしく美しく穏やかに揺れるようになります。
心安き静寂の世界に浸れますが・・・薦めません(^^;)
Commented by みどり at 2007-05-24 18:34 x
ぱーたいさんのところから来ました。先日タイ料理で初めて青パパイヤのサラダを食べました。★ぱーたいさんの記事にwan-chaiさんが書かれたコメントを私の記事に載せました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by wan_chai at 2007-05-24 22:48
hitoさん こんばんは~^^
あ、アタクシも思っていました。
hitoさん、似てますよね。T.クルーズと。
目の数とか、口の位置なんてうり二つですYO!

行動が似ていたらドン引きしますが(-_-;)ヤヴァスギ
Commented by wan_chai at 2007-05-24 22:51
風待ちさん こんばんは~^^
いやいや、ODとかしませんから!
頓服薬じゃなかったんですよね・・・今回(+_+;)
Commented by wan_chai at 2007-05-24 22:51
みどりさん 初めまして^^
了解いたしました。
よろしくお願いいたします。
Commented by huirepublic at 2007-05-25 15:37
 ワンチャイ師匠
 下午好ーーーーー。
 体調不良なのに、スパイシー料理!?
 チャレンジャー(笑)
 
 オサーンに花を・・・。微妙!?(笑)

 最後の、お豆さん、
 むっちゃ美味しそう!!!!!!!!!
Commented by wan_chai at 2007-05-25 22:39
大統領閣下 晩上好~^^
肉を食いすぎた反動か、無性にソムタムが食べたくなりますた。

結局、ここでも肉が多かったわけですが(ToT)

この豆は美味しかったですねぇ。
日本でも手に入る食材ばかりなんですが・・・
<< 弱った日はいつもの(5/4)@... 鶏三昧(5/3)@プラトゥーナム >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク