清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
しだり尾(5/2)@Asok
携帯が鳴った。
New Phetchaburi(ペプリー通り)のタクシーは
ここまで15分で20m位しか進んでいない。

これでは0歳児のハイハイにさえ惨敗である。

携帯のSMSには

「到着しました」

うーん、やむを得ない。
運転手に金を払って降りる。

乗車した位置まで10秒で着いた。
モタサイ(バイクタクシー)がビュンビュン通るので
軽く手を挙げておく。

5分後、1台が戻ってきた。

Asokまで70B(約250円)。

渋滞の中を突っ走る。

勿論、歩道も対向車線も走る。

5分強で到着。

飛び込んだビルの吹き抜けでは
小さな女の子がオモチャのギターでライブ中だった。
a0023740_22272378.jpg

もう、ノリノリ♡

さて、今回 見に行った店は・・・
a0023740_2228854.jpg

メイドカフェぴなふぉあ

秋葉でニュービジネス誕生と聞いて見に行ったのが5年前。
今や日本を代表する文化となってしまった感があるが
海外での反応が気になった。


こわごわ入店してみる。

「お帰りなさいませご主人様~」(日本語)

早速帰りたくなってキマスタ(-_-;)←メイドカフェ苦手な人
a0023740_2230071.jpg

「・・・。」
a0023740_2230233.jpg

タイの子はメイドの格好が似合うかもしれない♡←考えが変わったらすい

と言いつつ、15分くらいで逃げるように退散したアタクシ達。
周辺の店を経営する人達に聞いた所、客層は9割方日本人との事。
まだ、タイで受け入れられているとは言い難い状態である。

むしろ、イギリスで人気がある
この店の方がタイでは受け入れられるんじゃないだろうか・・・。


この後、マッカサンまで歩いて(遠かった!!)
宿のそばにある「日本風中華」の店で
レバニラ炒め
a0023740_22323496.jpg

豆腐とトマトの卵炒め

a0023740_22331059.jpg

これ以外にご飯2杯と餃子。
一日中動き回っていたので夜食は軽めに切り上げて寝る事にした。

しかし疲れ過ぎて、なんだか寝付きが悪い。

羊が1匹・・・羊が2匹・・・執事が3人・・・・執事のケツが4つ・・・・・

う~ん
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )余計に眠れませんが!


女性執事激しくキボンヌ♡
[PR]
by wan_chai | 2007-05-21 22:48 | タイ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5621512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nong-Khai at 2007-05-21 23:14 x
執事カフェって、日本でも本当に有るらしいですよ!!
それも『男性の執事』だそうですが‥‥
一部で男装の店も有る様ですが勿論行きません!!
もしも、裸エプロンのメイド・カフェが有ったら、更に寝られ無く成りそうです。
Commented by wan_chai at 2007-05-21 23:21
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
はい、東京に既にあります。
というか、日本の方が先だったと記憶しています。
ただし、裸ではないですが(+_+;)

裸エプロン・・・それは・・既に・・・カフェではない気が^^;
Commented by kazemachi-maigo at 2007-05-21 23:28
ワタクシ・・・ひつじカフェのほうが・・・。
いえ、それもなんだか不気味ですが。(どんなカフェだ?)

寝つきが悪いのは、疲れすぎなのか、疲れが部分的に足らないのか・・・、いえ、深い意味はありませぬ。

Commented by baik2 at 2007-05-21 23:39
>乗車した位置まで10秒で着いた。
激しく笑わさせて頂きました。^^
ホント渋滞天国?なのですね!?。

ドガログ、バスに激突するかと思いました。ビックリ@@
Commented by wan_chai at 2007-05-22 00:22
風待ちさん こんばんは~^^
いいですね・・・鈎針に羊肉がぶら下がってるカフェ♡

スンバらしい診断をありがとうございます。
ところで部分的にって何処でせうか・・・具体的におながいします♡
Commented by wan_chai at 2007-05-22 00:24
baik2さん こんばんは~^^
BTSやMRTが出来て渋滞解消!
と言われてましたが全然変わってませんね。。。

道路行政に著しく難アリなんですが
改良するとかそういう考えは無いみたいです。

モタサイはニーグリップしていないと膝小僧メガヒットします。
油断してると、前の兄ちゃんに膝をポンポンと叩かれます。

もう、ときめいちゃうから♡


・・・勘弁して下さい
_| ̄|○
Commented by cookie_mel at 2007-05-22 00:26
>メイドカフェ苦手な人
と書きながら、結構しっかりお写真を撮られてますね^^
執事カフェ・・・リンク先のお尻に釘付けでした・・・w
超プリプリなんですもんw

相変わらず、小食なんですねぇ・・・^^
Commented by wan_chai at 2007-05-22 00:33
cookieさん こんばんは~^^
もう、ブロガーですから!
歯を食いしばって撮りましたYO!
(帰り際、撮影禁止の張り紙に気付きますた・・・。)

というか、あそこの雰囲気が苦手なだけで
写真を撮るのは何でも無いんですけどね^^;
ちなみにここはイベントとか無いのでそんなに厭ではなかったです。

食は・・・多分、アタクシ胃が小さいんだと思います。
えぇ、全摘した象くらい・・・。←大きいの?小さいの?
Commented by cafemaman at 2007-05-22 01:56
こんにちは。ビデオ、相変わらず面白いですね~。黄色の車の方がなんと言っているのか、とっても気になりましたが。。

こちらのブログを見るたびに「タイに行きたい病」が重くなっています。ちなみに私もメイドカフェよりは、イギリスの…方が好みかも、、です。

キボンヌ、という言葉、耳にしたことはあっても、何のことかさっぱりわかりませんでしたが、さきほど調べて初めて意味がわかりまし
た。全く別のことを想像していて、顔を赤らめてしまった次第です。。

(あ、それから今回の「黄色の車・・・云々」というのは、実は作り話です、ごめんなさい。)
Commented by carambola at 2007-05-22 08:54
バイク,怖くて乗れそうもありませぬ・・・
あんな隙間を・・・膝こぞうぶつけそうで(^^;)

wan_chaiさんが潜入したメイド喫茶は
ママニャが潜入したところとは違うのかしらん?
違うとしたら割と軒数がある???

Commented by kaonoi at 2007-05-22 09:23
ぴなふぉあってことは、タイムズスクエアですよね
サイアムスクエアにできた若者向けの方は、以前覗いたことがあります
なんか、学生サークルのノリでオヤジにはついて行けませんでしたが (笑)

ところで、タイムズスクエアからマッカサンまでは歩く距離ではないと思いますよ
それこそ、バイタクかタクシーでは?
Commented by wan_chai at 2007-05-22 09:50
cafemamanさん おはようございます^^
激 びっくりしました>>黄色い車
知らない間に怒鳴られていたのかと・・・。

タイ、ほんとにしょーもない国ですが
便利で食べ物がそこそこ美味しくて物価が少し安いので
居心地が良いんですよねぇ。

実際はイギリスでイケメンのケツを見ながら
飲む方が楽しいかも知れませんが・・・。
Commented by wan_chai at 2007-05-22 09:52
鯔さん おはようございます^^
あれ?女性は横座りが基本ですが鯔さんの場合はどっt"/(;-_-) イテテ・・・

うん?どの店かはわからないのですが
kaonoi師匠のご指摘でもう1店舗あるのを思い出しました。

今現在2店舗確認できてます。

もっとあるのかな??
Commented by wan_chai at 2007-05-22 09:55
kaonoi師匠 おはようございます^^
そうです、T/S@Asokです。
サイアムスクエアsoi7のはAkibaというのですね。
こっちのがタイ人向けですね~、立地も含めて。

次回・・・いや、どうしようかな。(-_-;)←メイドカフェ苦手

私も2番のバスで帰るつもりだったのですが
一緒に行った人と喋りながら歩いてしまいますた。

アタクシのBKK最長不倒距離です。(+_+;)
Commented by taitaifromseoul at 2007-05-22 17:26
日本風中華の店ってなんで鹿?
まさか、日本人観光客相手の中華料理のお店・・・?←なわけない。
しかも、しかも!
トマトと豆腐の卵炒めって、中国ではお目にかかれない(日本風の?)メニューだったんでつかぁぁぁぁ・・・・!←結構好きな人
Commented by wan_chai at 2007-05-22 17:58
たいたいさん こんにちは~^^
ベースは台湾料理の店なんですが
日本人が多く怠在してるせいか、日本出身のせいか
日本風中華のメニューが充実していますた。

すなわち「レバニラ」「ラーメン」「焼き餃子」「チャーハン」の類です。
勿論、チャーハンは炒飯ではなく、ラーメンも拉面ではないです。

観光客は・・・来ないでしょうね・・多分。

トマトと豆腐の卵炒めは中国の方が多いです。
アタクシが好きなのでメニューに無いのを注文しただけです^^;
自分でもよく作るんですが、たまに外でも食べたくなるので♪
Commented by pa-tai at 2007-05-22 21:36
あの格好で女性執事ですか(*ノェノ)キャー!
もう毎日お店にいきますから( ̄ー ̄)bヾ(- -;)
Commented by tanukidaponta at 2007-05-22 22:21
質問ポン!

なぜ、この冥土カフェの床は、鏡張りになっていないポン??
Commented by wan_chai at 2007-05-23 00:09
ぱーたいさん こんばんは~^^
アタクシは年間指定席を♡

というか、女性の場合は半裸じゃなくほぼ全裸の様な気が・・・
Commented by wan_chai at 2007-05-23 00:11
狸田所長 こんばんは~^^
そ・それはもしや・・・
アタクシご生誕の頃流行ったというノーパンツカフェーでせうか?!



・・・・色んな意味で超越してますから!
時代とか!
国境とか!
Commented by shinmyo_y at 2007-05-25 18:21
ブログで画像載せますが、フードフェアーまで萌えブームだった・・・
もう仕事そっちのけで・・・ ムフッ♪
Commented by tanukidaponta at 2007-05-25 19:28
ThaiFEX 狸田も行きたかったポン...
萌え萌えしたいポン~~
Commented by wan_chai at 2007-05-25 22:56
まさじぃさん こんばんは~^^
おおっ
お帰りなさい♡

ほほぉ・・・タイにそういうモノが。。。

来年の日程をチェックしておかんな・・・
Commented by wan_chai at 2007-05-25 22:57
狸田所長 こんばんは~^^
所長は萌える前に怪我の治療をすべきではないかと( ̄ー+ ̄)
<< 鶏三昧(5/3)@プラトゥーナム 素敵な烏賊と水遊び(5/2)@... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク