清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ピンクラオ(5/1)@BKK
いつもバンコク市内を豚みたいに這いずり回っている汚らしいアタクシだが
行動が偏っている為、行ったことが無いエリアも結構多い。

前回のカオサンもそうだが、ピンクラオ地区も行ったことが無かった。

理由は少々込み入った説明が必要になるが・・・



途中が渋滞して嫌なんだもん。ヽ(`Д´)ノウギィ


今回、待ち合わせをここにしてしまったので
タクシーでサイアムスクエアから30分ほどかかって行った。

オサーン3人で顔をつき合わせて

a0023740_2242485.jpg

牡蠣
a0023740_22452088.jpg

タイでは生牡蠣にフライドガーリックや醤、香草を乗せるのが一般的。
a0023740_22564257.jpg
(゚д゚)ウマー

トードマンプラー
a0023740_22463567.jpg

タコさんウィンナー
a0023740_2247754.jpg


・・・ってナニコレ?!

どうやって注文したらこんなん出て来るんですかと。。
でも、たっぷりのパクチーがソーセージとよく合って旨かった♡

まぁ、そんなわけで17時半に入った店も気が付いたら24時近く。
二人は酔っぱらってへべれけである←一人だけ水を飲み続けた人

帰る頃にはではみんな仲良く洗い物中。
a0023740_22551023.jpg

そしてこの後、マンションに移動して更に飲み続けたのであった・・・。
宿にバスで帰った頃には26時を回ってマスタ♡

腹減ったので、串焼きを5本ほど買って帰って食べてから寝る♪

あー、明日の朝は何喰おうかな・・・
小食なので 非常に悩ましい。。
[PR]
by wan_chai | 2007-05-17 22:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5601431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nong-Khai at 2007-05-17 23:20 x
"一人だけ水を飲み続けた人+串焼きを5本ほど買って帰って食べてから寝る♪"
って事は、何方と一緒に頂いて寝たんですか♡?
Commented by kaonoi at 2007-05-17 23:33
あれって、ウインナーのヤムですか?
ルークチンのヤムとかがあるくらいだから
あってもおかしくはないけど、初めて見ました (@@)
Commented by wan_chai at 2007-05-17 23:50
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
いや、二人だったら10串はいるでしょう!
というか、オサーン3人でいたわけで ここから一人連れ込むって・・・

イヤァァァァ(ToT)
Commented by wan_chai at 2007-05-17 23:53
kaonoi師匠 こんばんは~^^
あれ、そう言えばこれはヤムだったかな・・・炒め物だったかしらん?!

確かにタイなので素材と調理法を指示すれば何でも出て来ますが
随分イメージと違う物だったらしく、不思議な物がきちゃいマスタ。

意外に旨かったので良かったです^^;
Commented by cookie_mel at 2007-05-18 00:26
そうそう、わんちょいさんは小食ですものね・・・
しっかり食べれるか心配・・・w
Commented by wan_chai at 2007-05-18 01:11
cookie_melさん こんばんは~^^
はい、アタクシも食が細いので栄養失調になるんじゃないかと・・・。
栄養失調にしてはブクブクに醜く太って見えるのは
きっと荒んだ心が滲み出ているからじゃないかと。



・・・_| ̄|○←救いが無い
Commented by sammihk at 2007-05-18 01:25
牡蠣、本当に美味しそうですね~♪^^

最後の写真には絶対わんちゃいさんが一緒に写っている気がして
ならないんですが・・・。^^;


あ。
いた。
Commented by shinmyo_y at 2007-05-18 02:00

マジでソクーリな人がいますね!
(横縞Tか、座ってる白Tか、どっちか・・・)
Commented by tanukidaponta at 2007-05-18 07:36
生牡蠣出すとは、なかなかチャレンジャーな店ポン~
狸田、ツナ缶ヤムが好きポンが、蛸ちゃんソーセージというのもおもしろいポン!
Commented by kui-maky at 2007-05-18 09:56
この鍋は、辛そうですね~。

え、わんちゃいさん?どれどれ?
って、なんで食器洗ってるんですか??(^_^.)
Commented by wan_chai at 2007-05-18 10:19
さみーさん おはようございます^^
牡蠣、たまに食べるんですが旨かったですよ~
トッピングが多いと磯の香りは消えちゃいますが
これはこれで旨いです^^

最後の写真・・・ってみんな小綺麗じゃなかですか!
こん中にアタクシがいたらつまみ出されてますから!

燃えるゴミとして♡←燃えるんでしょうか?
Commented by wan_chai at 2007-05-18 10:20
まさじぃさん おはようございます^^
いや、二人とも痩せすぎですYO!色白だし!

アタクシは多分、奥のタクシーの運転席でひっくり返ってる運転手じゃないかと・・
Commented by wan_chai at 2007-05-18 10:22
狸田所長 おはようございます^^
あれれ?
アタクシ結構生牡蠣食べてますYO
記憶してるのはCocaでしたが、他でも何回か・・・
珍しいんですか?

大半が一人飯のアタクシ、ヤムを食べる機会が極端に少ないですが
ハズレが無くて良いですよね^^
家で簡単に再現できるし←重要
Commented by wan_chai at 2007-05-18 10:23
kui-makyさん おはようございます^^
実は支払い(一人200B 約700円)が足りずに
皿洗いをする羽目に♡

えぇ、3年くらい・・・←どんだけ給料安いんですかと
Commented by kaonoi at 2007-05-18 11:02
タイではいっさい生牡蠣を食わないkaonoiです
いや、始めてタイに行ったとき(当然パッケージツアー)
ツアーの同行者(大学生カプ~ル)が、パタヤの海鮮屋(超有名店)で
ガイドに勧められるまま生牡蠣を食ったらしいんですが
翌日から、ツアー最終日までベッド上で点滴の日々でした

広島生まれなので貝毒は、新鮮さとは無関係
(どんなに新鮮でも、毒を持つ事はありうる)
と言う事実は知っていたのですが
隣の部屋でウンウンうなっている二人を見ると
ちょっと手が出せなくなってしまいましたね < 生牡蠣
Commented by wan_chai at 2007-05-18 11:11
kaonoi師匠 こんにちは~^^
そうなんですよね!
意外に牡蠣の食中毒と鮮度が無関係って知られていないですよね。
勿論、生なので不潔だと大腸菌の可能性もありますが・・・

アタクシ、血液型がB型なので感染し難いんです。
(ノロウィルスの中で一番一般的な型はB型には感染しない為)

とは言え、ちょっと無謀ですよね^^;
どこの海域かもわからないわけですから。

気を付けなくちゃなぁ・・・と思いつついつも食べてるアタクシですた^^;
Commented by pa-tai at 2007-05-18 15:14
連日の後姿が全員ワンチャイさんに見えてしまって、
だんだんと感覚が麻痺してきましたorzヾ(- -;)
Commented by wan_chai at 2007-05-18 17:55
ぱーたいさん こんにちは~^^
えぇ、アタクシもどれが本当の自分かわからんように・・・

さすがに毎日陸橋で物乞いやってると自分が見えなくなります♡
Commented by huirepublic at 2007-05-19 22:01
 ワンチャイ師匠

 トードマンプラー?
 ナンプラーの遠い親戚??
 この木何の木、ちょっと気になるタイ料理♪
Commented by wan_chai at 2007-05-19 22:59
大統領閣下 こんばんは~^^
これは白身魚のすり身揚げです。
日本で言う薩摩揚げですね。(九州地方では天ぷらと言います)

混ぜものが少々違うので、随分違った風味になりますが
タイ料理の定番中の定番です^^
東京のタイ料理屋でも必ずあるのでお試し下さい♡


激 高いですが・・・。
<< 引っ越し(5/2)@BKK Auntie Anne'... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク