清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Auntie Anne's(5/1)@BKK
今回、SC(ショッピングセンター)を沢山見た中で
気になるモノがあった。
a0023740_2161289.jpg

んー??

ナンカ・・・変?

a0023740_2163955.jpg

フラン子ェスカ

しかも

ULTRA VIOLENT SKIN BLOCK

駄洒落ですか。。
_| ̄|○

これ、タイではかなり有名なDIESELのパチモノ。




って、それじゃねー!!

全然SCじゃないし!
なで肩だし!←関係ない

気になっていたのはコレ
a0023740_21224926.jpg

Anntie Anne'sというプレッツェル屋。
アメリカはPennsylvania発祥のチェーンだが
タイではやけに多い。

試しにStoreLocatorで見てみると・・・
海外店の中でブッチ切りに多い。。

香港にも3店舗あったのね・・・。

ここのはパン生地の様な柔らかいソフトプレッツェルというタイプで
SNYDER'Sの様に胸焼けもしないし、喉に詰まらせてぶっ倒れたりもしない。
SNYDER'Sはプレッツェル以外は美味しいのだが・・・)

早速Planeを食べてみる。

注文から待たされること5分。
ホカホカのプレッツェルキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
a0023740_2123199.jpg

(゚д゚)ウマー

日本上陸の可能性は・・・無いだろうなぁ。(以前、一度上陸していたと言う噂アリ)

今度は甘いのとかサンドイッチタイプのを試してみよう。


さて、プレッツェルも食った事だし晩飯にしようかな。
[PR]
by wan_chai | 2007-05-16 21:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5595703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by baik2 at 2007-05-16 22:33
↑マク○ナルドのマークのパクリでつか?。
Commented by wan_chai at 2007-05-16 22:38
baik2さん こんばんは~^^
いや、話題のMOSじゃないかと・・・

っていうか、この形じゃなかったらプレッツェルじゃないですから♡
Commented by kaonoi at 2007-05-16 23:24
Anntie Anne's のプレッツェル 先日初めて食べたッス
いや、一番安い奴が バカウマですね
甘い奴やシナモンの奴はいまいちです
プレーンがバター風味で良かったッスよ
Commented by taitaifromseoul at 2007-05-16 23:53
ぬわっ!
これ、ソウルで食べました。(たぶん)
ふぅ~ん、こんなん流行ってるんかぁ。ま、当然、東京にもあるわな。
・・・と、思ってたんですが、なかとですか!
こういうものって、韓国のほうが入るの早かったりするんですよね・・・。←敗北感イパーイ
Commented by 104hito at 2007-05-16 23:57
わんちょいさんの後姿って足が長くてカコエエでつね~♡
Commented by sammihk at 2007-05-17 00:39
何か見た事あると思ったら・・・・
・・・・すぐ近くにあったんだった。^^; 
でも屋台のようにお店出してる時とそうでない時が
あるんですよねぇ・・・。

試食でちょっとくれるんですが、結構美味しくって
何度か買いました。
結構お腹いっぱいになりますよね。^^
Commented by Nong-Khai at 2007-05-17 01:00 x
Nong-Khaiは未だ日本で食べた事が無いです(;_;)
都内だと西側だったら有るのかな?
Commented by tanukidaponta at 2007-05-17 07:32
「ふらんねぇすか」、古い表記をしているポンで、作者は100年位前に日本語を習ったものと思われるポン~~(笑)

このシリーズ、時々みかけるポンが、わんちょいさんも着ているとは思わなかったポン~~

     色、かなり白くなったポン?
Commented by wan_chai at 2007-05-17 10:55
kaonoi師匠 おはようございます^^
あ、やはりコレが一番旨いヤツですか!
甘いのに随分惹かれたんですが、最初だしプレーンにしますた。
(貧乏だからという話もある)

バターがきいて、柔らかくて旨かったです^^
Commented by wan_chai at 2007-05-17 11:05
たいたいさん おはようございます^^
日本市場って特殊で保守的なので、海外メジャーでも日本に入らなかったり
入っても大失敗して撤退する所が大半です。
DUNKIN、BurgerKing(もうすぐ再上陸)、Cinnabon、iHOP

au bon painがもうすぐ日本上陸しますが
SUBWAY、quiznosがこれほど苦戦した市場で勝てるのか・・・

個人的にはTaco Bellに来て欲しいんですが。。
Commented by wan_chai at 2007-05-17 11:06
hitoさん おはようございます^^
今回に限り30%増しでお届けしています♡(当社比)


・・・どうやって撮ったんですかと

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2007-05-17 11:08
さみーさん おはようございます^^
そう!そうなんです。
欠点はズバリ!重いんですYO!

パン生地でバターも使っているようで
軽く一食分以上のカロリーがあります。
これにカフェラテなんか飲んでると、食事できませんから!

と言いつつ、この後晩飯に言ったわけですが♡
Commented by wan_chai at 2007-05-17 11:08
Nong-Khaiさん おはようございます^^
え?
本当ですか?

日本には未上陸だと思っていましたが・・・
Commented by wan_chai at 2007-05-17 11:11
狸田所長 おはようございます^^
あ、古典表記だったとですか!!
なるほど・・・。

この撮影の為、酸素系漂白剤に塩素を混ぜて徹底的に漂白しましたから♡
(ガスで中毒死確定)
ついでに体重30kg落として、脚を30%伸ばしマスタ。



もう、どう考えても本人の部分が残っていないと思うんですけど・・・
Commented by taitaifromseoul at 2007-05-17 11:20
au bon pain来るんですか?
どこですか!どこに来るとですか!
ソウルに来たときもたいがい喜んだのですが、できてすぐ日本に帰国。
日本にも来るんですねぇ。嬉すぃ。
・・・・って、東京ですわな。遠いYO!
Commented by carambola at 2007-05-17 12:19
サンドイッチタイプって何がはさまるんでしょう???
ジャム?チョコ?

丸飲みしても喉に詰まらないように
ω←こんな感じで穴があいているわけですね?ψ(`∇´)ψ
Commented by shinmyo_y at 2007-05-17 13:51
阪神の6番は金本、中日は井端、ヤクルトは宮本、日ハムは田中(2000本安打もうすぐ!)、くらいまではわかるのですが、後はわかりません。

フランチェスカ6番のワンチャイさんは、つくしみたいですね!
Commented by wan_chai at 2007-05-17 17:31
たいたいさん アゲイン♪
まだ決定していませんがレインズのFCなので東京でしょうね。
同じグループのPanera breadの方が面白そうですが
(実際、レインズもこちらを希望していたらしい)
先送りの様です。
http://www.panera.com/
Commented by wan_chai at 2007-05-17 17:33
鯔さん こんにちは~^^
写真でしか見ていないのですが
レタスとハムだった様です。
際だって異色なメニューだったので、今回はやめておきますた。

ま、コレはデカイので丸呑みできないかと・・・


                     鯔さん以gヒデブッ
Commented by wan_chai at 2007-05-17 17:34
まさじぃさん こんにちは~^^
残念!
アタクシにとって背番号6は落合だけです♡

一度だけ60番を付けましたが・・・

それにしても、どこをとってもアタクシに似てませんね。彼(-_-;;)
Commented by Nong-Khai at 2007-05-17 23:16 x
未だ日本未上陸の様です(+_+)
やはりBKK行って喰わねば!!
Commented by wan_chai at 2007-05-17 23:48
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
距離的には台北が一番近いみたいですYO^^
Commented by cookie_mel at 2007-05-18 00:23
おいしそうですね^^
日本にもくればいいのになぁ・・・
サンドイッチタイプのおみやげ希望です^^
Commented by wan_chai at 2007-05-18 01:08
cookie_melさん こんばんは~^^
サンドイッチタイプですが、雨季のタイランドでは
1時間くらいでウェルシュ菌の培養実験みたいになりますので
アタクシが責任を持って頂きます♡

日本では・・・難しいでしょうね。
生活習慣にない食文化がなかなか浸透しない国なので。
ベーグルも認知まで凄く時間がかかりましたし。。。
Commented at 2007-05-19 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2007-05-19 00:36
鍵様
そらービックリしますって^^;

ビックリついでにお土産を家の玄関に忘れて行きもした

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by huirepublic at 2007-05-19 21:59
 晩上好~!

 おお、プレッツェル!!!!!
 アツアツなんす?むっちゃ美味しそう♪
 どっかの大統領がのどに詰まらせたヤツでしたっけ?
 
 フラン●チェスカ!(爆)
 新手のオヤジギャグかな・・・orz
Commented by wan_chai at 2007-05-19 22:55
大統領閣下 晩上好~^^
熱々ですた。
何しろ、注文受けてからスタッフが
むにゅ~
と抽出・成形したのんを焼いてます。
これで不味かったら嘘ですよね。
それこそ、小麦粉の代わりに石灰でも使うのなら別ですが♡

フラン子ェスカはアジア全域に出回っているようなので
台湾経由で中国にも出回るかも・・・
<< ピンクラオ(5/1)@BKK ナライパン迷走(5/1)@BKK >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク