清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
座して語らず(5/28)@カオサン
カオサンという場所が嫌いだった。

否、今も苦手である。

何しろ、昔からここに泊まっていないというだけで
「邪道」呼ばわりされ続けたアタクシ。

「カオサンに泊まらないと本当のタイなんてわからないですよ!」

全くもって余計なお世話である。

本当のタイなんて求めに来ていないし
そもそも、そんなもんがそこにあるんですかと。
なんて深夜特急を聖書にしてる人たちに言ったらコロされます。。

事実、以前のパッポン・カオサンはタイ人からは忌み嫌われており
まともなタイ人は近づきもしないエリアだった。

しかし、マッハ!!!を見てもわかる様に
現代のカオサンは欧米とタイの文化がミックスされた
ハイセンスなエリアに変わってきているらしい。

となると、説教好きなバックパッカーも大分減っただろう。
暇になった24時。トゥクトゥクを飛ばして行ってみた。
a0023740_21222878.jpg

とても深夜とは思えない賑わいである。
a0023740_2123471.jpg

屋台が多いのはいずこも同じだが
このカオサン、やけにパッタイ屋が多い。
20軒はあっただろうか。ファランが好きなん??
試しに鍋を覗いてみた・・・えぇぇ?!
a0023740_21234449.jpg

麺が4種類?!

早速頼んでみる。
a0023740_21251433.jpg

溢れるくらいのてんこ盛り
凄いボリュームのパッタイがあったものである。。。

続いて向かいの屋台でカオニャオマムアン。
これも多い。10軒近くが出ていた。
ココナツミルク味の餅米にマンゴーをのせた物である。
a0023740_2125596.jpg

薫り高いタイ米によく合って美味しい。

食後に串焼き屋で3串ほど摘んでみる。
周りにはモデルの様なタイ人が座って熱く語り合っている。
路地裏のバーではファランが溢れかえっていた。


a0023740_21265231.jpg

25時を回った。
緑のマイクロバスで宿に帰ろう。
8B(約30円=深夜料金)
[PR]
by wan_chai | 2007-05-07 21:29 | タイ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5547811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2007-05-07 23:11
行ってませんねぇ < カオサン
と言うか、最近はBTSかMRT沿線以外出歩きません (^^;
Commented by 104hito at 2007-05-07 23:29
「モデルの様なタイ人」の特集をおながいしまつ♡
Commented by cookie_mel at 2007-05-08 01:32
いーなー、タイの夜の屋台。タイの夜って永遠に続くみたいな、少し現実離れした活気のよさがあって好きです。日本にない生命力が強い感じ。いつまでも元気そうな^^
で、朝になるとまた違う意味で元気なおばちゃんが朝ご飯の屋台を開いていたりして。あぁ、タイに行きたい~
あ、おみやげはタイシルクのパジャマ(女性物L)でお願いします^^
Commented by sammihk at 2007-05-09 01:32
>本当のタイなんて求めに来ていないし

そうですよね!
地元民のわんちゃいさんに対して激失礼ですよね!!

って、そぎゃんことはどうでもよかと・・・。

湾仔先生,您好吗?还在泰国吗?
Commented by tanukidaponta at 2007-05-09 02:07
狸田も、最近顔を出していないポン>カオサーン

観光客のような格好して、日本人観光客をからかいにいきたいポン♡
Commented by huirepublic at 2007-05-09 18:51
 ちゃっす!
 好久没見了~♪

 「本当のタイ」って・・・!?(笑)
 ツッコミがステキングざます。
 さっすが、師匠。ラーメンマン。

 それにしても、
 マンゴーともち米の組みあわせにビックリ!!!!!!!
 ほんま美味しそう♪

 タイにも行っちゃいタイかも。。。orz
Commented by wan_chai at 2007-05-09 21:28
kaonoi師匠 こんばんは~^^
いやぁ、高い高いと思ったBTSですが
沿線に泊まると使っちゃいますね^^;;

最近はバスを待つのがおっくうな自分がいます。

少し反省してタクシーを使うようにしますた←もっと高い
Commented by wan_chai at 2007-05-09 21:28
hitoさん こんばんは~^^
了解しますた♪

モデルの様なおかま君を捜します♡


って、もう帰ってきちゃいますた

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2007-05-09 21:32
cookie_melさん こんばんは~^^
そうですね。
ピークの夕方~24:00以降もやっている屋台はポツポツありますし
朝方開ける屋台もあります。

船着き場や駅前の朝食弁当は結構お気に入りです。


タイシルク女性物Lですね!
・・・でもアタクシにはLサイズだと
ちょと大きいんですが←ナゼか自分が着ると思いこんでる人
Commented by wan_chai at 2007-05-09 21:33
さみーさん こんばんは~^^
えぇ、激 失礼かですYO!

って何かツボがずれてる件について・・・

先ほど、帰ってきますた。
UAの朝便は眠かです(-_-)
Commented by wan_chai at 2007-05-09 21:37
狸田所長 こんばんは~^^
時間の問題か、アタクシの様な高齢者は殆どいませんですた。。
ニポーン人もキャピキャピした女の子が数名だけ←必ず帽子かぶってる

日本人カオサン教徒達は安宿のフロント前で

「やっぱ旅ってさぁ」

等と暑苦しく語り合ってるんじゃないかと。
Commented by wan_chai at 2007-05-09 21:41
大統領閣下 こんばんは~^^
おひさしぶりです^^/

マンゴーとココナツミルクの取り合わせは鉄板です♡
残念な事に、ここのマンゴーはちょっと甘味が少なかったですが。

タイ料理、美味しいんですけど
インドと同じである程度種類を食べてしまうと、段々全部同じ味に・・・

というか、アタクシはタイに少々飽きt・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by 十与次 at 2007-05-09 21:49 x
タイに行ってみタイです…m(_ _)m
Commented by wan_chai at 2007-05-09 22:59
十与次さん こんばんは~^^
行って見て下さい^^;
世紀末に日本料理屋がこぞって押しかけた後の
勝者達が見られます。

鮪とかはやはり空輸しているらしいです。

あの値段は出張者か駐在しか出せませんが。。。
Commented by baik2 at 2007-05-09 23:05
すいません、その昔、やってました・・・、カオサンで・・・。(^^;
二枚目の画の辺りで、それ風に写っている写真が今でもあります。
でも、“語り”は入れてませんでしたよ・・!。(^^v
Commented by pa-tai at 2007-05-09 23:23
>カオニャオマムアン
これうまそうですね~自分で作ったら激甘で食えないと思いますが(爆)
Commented by wan_chai at 2007-05-09 23:47
baik2さん こんばんは~^^
カオサン卒業生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今回、雑貨を見て知ったのですが
現在のタイでシルバーなどの雑貨を支える有名店は
カオサン出身が多いらしいです。

BPの中からタイ起業組も結構いました。
ああ見えて、したたかな強者も結構いたんですね。

みんなが単なるモラトリアムでは無かったという点で
アタクシの認識が甘かったと、むしろ反省させられた次第であります。。
Commented by wan_chai at 2007-05-09 23:49
ぱーたいさん こんばんは~^^
これ、本来はココナツミルクとマンゴーで充分甘いんですよね。
でも甘~いのんも結構イケます。
レシピもイパーイ出てますのでトライしてみて下さい♪

日本ではマンゴー高すぎて作れません(ToT)
Commented by 心子 at 2007-05-10 11:10 x
こんにちはー。カオサンがどの辺りかもわかってません。
カオサンに行きたいっていう友達も居ないからまったくチャンスないです。
パッタイとマンゴーは食べたいです。
Commented by carambola at 2007-05-10 12:56
お帰りなさい~♪

ウザイパッカー大嫌いなので
カオサンなど,生息していそうな場所には近づかないことにしてます.
でも,食べるものとかいっぱいありそうでいいなぁ.
で,麺が4種類のパッタイは1種類の物に比べて
どうでしたか??? 
Commented by taitaifromseoul at 2007-05-10 14:28
  カオサンに泊まらないと本当のタイなんてわからないですよ!
誰に向かってものを言ってるんですかと。
じもてぃーですよ!
正真正銘、タイ人のワンチョイさんに向かって、なんて失礼な!
ほんとに大きなお世話ですね。プンスカ

・・・・って、書こうとしたら、既にサミーさんが。 il||li _| ̄|◯ il||li
やっぱり思うところは皆同じ、ということで♥
Commented by wan_chai at 2007-05-11 00:16
心子さん こんばんは~^^
逆に、ご存じない方は一度行ってみるのも良いかも知れません。
BKKの持つ多様性の一端が垣間見られます。

まぁ、何というか・・・ごった煮ですが♪
Commented by wan_chai at 2007-05-11 00:18
鯔さん こんばんは~^^
そんな鯔さんにはカオサン、サダル、ファングーラオの
3大聖地を巡るツアーがオススメです♡

正直、アタクシはこの辺歩いてるとケツがムズムズします。
(寄生虫とかそういうのんじゃありません。念のため。)
Commented by wan_chai at 2007-05-11 00:19
たいたいさん こんばんは~^^
ほんまにね、激 失礼かとですYO!
もう何年住んでると思ってるんですかと。




・・・数日ですがナニカ(-_-;)
<< sukhumvit遡上(4/2... カオカームー屋の主人(5/28... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク