清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
晩餐(3/27)@风岗
楽しい楽しい工場見学の後は风岗の街に出た。

市場の中など盗撮散策。。

真っ暗で殆ど見えませんが。。
_| ̄|○


周りの食堂街もグルグル見て回る。
やはりワーカーさんの出身地に近い地方菜を出す店が多いようで
四川菜などはかなり充実している。

臭豆腐の屋台でも無いかと探したんだけど見つからず。(ToT)



その後、ホテル内のレストランで食事をご一緒させて頂きますた。
a0023740_012282.jpg

a0023740_013954.jpg

a0023740_015240.jpg

これ、アタクシが頼んだ
膵臓とパパイヤの煮込みだったのですが
大ハズレですた♡
a0023740_02742.jpg


食後、皆さんとお別れして車でお馴染みの羅湖へ。

明日は朝が早いので、ここぞとばかり深夜徘徊
もう、ホテルを出た瞬間からポン引きが群がってきます♡

振り切って羅湖駅まで行き、商業城2楼奥にある激ローカルスーパーへ。
ここ、3年以上前から通ってるけど いつも店員が客の倍以上いる不思議な店である。

食後に食べる物を大量に買い込んで♪
食べながら駅の周りをふらふらとカモを物色♡←犯罪者ですかと

24時頃、ホテルに戻って中の按摩で全身按摩
いや、ここは本当に上手かった・・・。
中国でレベルの高い按摩を受けたのは2回目だけどどちらも羅湖である。
ちなみに最悪の店も羅湖(商業城の中)。

さすが深圳。



The 玉石混淆

色んな意味で。

さて、寝よう。
明日は朝一番で香港から空港に向かわなければ・・・。
[PR]
by wan_chai | 2007-04-21 00:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5457230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cookie_mel at 2007-04-21 00:27
この食事をした後に、食材買いに出かけたんですか?
すごい食欲なんですねぇ。っていうか、この時間に見ちゃったらおなかが空いてしまいました。夜9時以降は食べないって決めてるのに・・・。食べないぞっと。。。
市場はなんか活気があって圧倒されますね^^生きがいい!
Commented by Nong-Khai at 2007-04-21 01:56 x
食べ物が実に美味しそうです(*^_^*)
やはり市場には活気が無くてはいけません!!
では、気を付けて。
Commented by 104hito at 2007-04-21 07:19
たっぷりの全身マッサージ・・・揉み返しは来ませんですたか^^?
Commented by wan_chai at 2007-04-21 09:45
cookie_melさん おはようございます^^
えぇ、アタクシ食が細くて。。。
その割に発育が良すぎるんですが・・・横方向だけに

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2007-04-21 09:46
Nong-Khaiさん おはようございます^^
この時間、ちょっとピークを外しているので市場は閑散としていますが
朝とかは凄いですよ^^

色んな死骸がぶら下がっていて涎が止まりません♡

生きてるのもありますが^^
Commented by wan_chai at 2007-04-21 09:48
hitoさん おはようございます^^
アタクシもマッサージをやっていて思うのですが
本当に上手い人がやると揉み返しって出ないんですよね。。

やり方によるとは思うのですが
筋繊維を切る程強い圧をかけるのは正しいのかどうか・・・

勿論、流儀は色々あると思いますが
この日の人は上手かったので全く揉み返しは出ませんでした♪
Commented by 104hito at 2007-04-21 10:32
マッサージ☆

たしかにそうみたいでつネ
上手な人に施術されると、揉み返しはこないみたいだけど、ボクのような受け手が慣れてないと、その良さが分からずに、逆に物足りないみたいな錯覚に陥っちゃうんでつ。で、バキバキ!みたいな強力なのを食らっちゃうと痛みが「効いてるぅ~♪」なぁ~んて大きな勘違いしてしまいまつ^^;

たしかにガシガシをしごかれたら痛いっすね~ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2007-04-21 11:54
hitoさん こんにちは~^^
これが本当に難しくて・・・
人によって弱いとセン(経絡)に届かないのもあるみたいなんですが
上手い人は、相手を見分けてキッチリ的確な強さで圧をかけます。

この辺りは経験とセンスだと思うのですが
学校で生徒同士だと激しく揉み返しますが
先生にやって貰うと治ったりします。不思議ですね。。。
Commented by tanukidaponta at 2007-04-21 16:53
後ろから3枚目の写真に写っている、おねぇさん希望ポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by kazemachi-maigo at 2007-04-21 17:35
本当にうまいマッサージ、希望ポン~

生まれたときからの肩こりのワタクシ・・・(・_・、)
Commented by sammihk at 2007-04-22 03:15
そうそうそう!
工業地ってそのワーカーさんの出身地のレストランが
増えるんですよねぇ~。
工場によっても出身地が固まったりするのが面白いです。^^
Commented at 2007-04-22 03:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinmyo_y at 2007-04-22 12:52
風崗も、数年前と比べて道路やら何やら本当に良くなりました。
道路が殆どアスファルトに変わりました。(以前はコンクリートの埋め込みが多かった。)
で、翌朝は何時起きだったんですか?
Commented by wan_chai at 2007-04-22 14:13
狸田所長 こんにちは~^^
えーと、この人は・・・女性だったかな??←円卓の配置を覚えてない人

沢山のワーカーさんを見た後なので、色香とかには不感になってたポン。。
Commented by wan_chai at 2007-04-22 14:14
風待ちさん こんにちは~^^
中国に行くポン。
成田が近い人なら往復3万円で行ける中国なら
マッサージ5回で元が取れるポン♡

但し、指圧だけでは肩こりは治らないので中医にかかる方が良いポン。
Commented by wan_chai at 2007-04-22 14:16
さみーさん こんにちは~^^
やはりそうですか^^
ものすごーく偏りがあったので、多分そうだろうと思いますた。

やはり手配師が得意な地域があるんでしょうねぇ。
女の子達も同郷の子が多い方が行きやすいというのもあるでしょうし。

食べる物も言葉も違う若い娘達が集団生活はキツいでしょうから。。
Commented by wan_chai at 2007-04-22 14:17
鍵米様
ありがとうございます。

実はアタクシも全く知らない地域でして・・・
どっちが正解かわからないんですよね^^;
Commented by wan_chai at 2007-04-22 14:22
まさじぃさん こんにちは~^^
すっかり都市になっていましたね・・・。
石龍のそばもそうでしたが、急ピッチでインフラを整えているので
本当にSimCityを見てる様な気分です^^;

翌朝は5時起きですた。
正直、タクシーの中では意識が朦朧と・・・
Commented by carambola at 2007-04-22 23:55
膵臓とパパイヤの煮込みって…
パパイヤ煮た段階で相当アウトですからっ!
Commented by wan_chai at 2007-04-23 00:03
鯔さん こんばんは~^^
えええ?
旨そうじゃなかですか。
パパイヤの消化酵素で膵臓も柔らかいし美味しいだろうと・・・

結果的に調理の問題ですが
パパイヤと膵臓の臭みが相乗効果ですた。。。

こういうのは屋台で豪快に炒めた方が美味いですね^^;
<< 空港へ(3/28)@羅湖 工場見学(3/27)@東莞 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク