清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
富临大酒店(富臨大酒店)(3/27)@羅湖
アタクシのまさじぃさんが予約して下さったホテルは富临大酒店
深圳駅のすぐ裏手にある5つ星である。

これって愛の力でしょうか♡
(趣味が妄想の人)

エントランスは中国らしく壮大である。
a0023740_2156399.jpg

無駄にデカい。何もかもが・・・。

部屋はこんな感じ。
a0023740_21561983.jpg

a0023740_21563252.jpg
スタンダードなので特筆すべきものも無い。

ちなみに5つ星クラスでベルボーイが荷物を持たなかったのはここが初めてである。

早速外に食べに行きたかったが
チェックイン時に100RMB(約1,600円)分のクーポンを貰った事と
この後に約束があったので1階ロビーで食べることに。

揚州炒飯
a0023740_21593550.jpg

雲呑麺
a0023740_21581948.jpg


・・・外に行けば良かった

il||li _| ̄|○ il||li


やはり中国、高級な場所には旨い物が少ない。。

これで105RMBって納得いかん!!
ヽ(`Д´)ノ ムギギィ(※クーポンで払ってます)


この味で相場の10倍近いですYO!


やはり中国では古い5つ星よりも4つ星以下の方がパフォーマンスが良い。
建設ラッシュの深圳。マルコポーロホテルもオープンしますた(5つ星)

このホテルの並びは床屋さんが数軒
更にホテルの前にも色々いて結構うるさいです。
深夜に徘徊する人は気を付けませう。
(ポン引きは悪いヤツはあまりいないが、相手すると もの凄くしつこい)
a0023740_2221828.jpg

[PR]
by wan_chai | 2007-04-18 22:03 | 雑感 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5445580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 104hito at 2007-04-18 22:20
何回も床屋さんに行っちゃうと切る髪の毛がなくなっちゃう
あ、だからわんちょいさん髪を短くしたの?
Commented by kaonoi at 2007-04-18 22:44
地下鉄開通前の左側は本当に物騒でしたよね
(羅湖駅を背中にした場合)
夜は恐くて歩けませんでしたよ (チキンですから)
Commented by baik2 at 2007-04-18 22:47
床屋では単発?(短髪)だったのですか?。^^v
Commented by pa-tai at 2007-04-18 23:45
夜にベルならされたりドアをノックされたり・・・
シンセンのホテルはうるさい記憶ばかりです(爆)
Commented by shinmyo_y at 2007-04-18 23:55
急ぎ確保したホテルですが、自分が泊まる場合はここには泊まりません。(爆)

ところでワンチャイさんの大好きな床屋さんのイメージカラーってピンク色なのですね。(棒読み)
Commented by cookie_mel at 2007-04-18 23:56
>ベルボーイが荷物を持たなかったのはここが初めて・・・
わんちょいさんだったから???(嘘
確かにフロントが広い割にベルボーイの数が少ないですね。
Commented by sammihk at 2007-04-18 23:57
泊まる予定なんて無かったのに
この辺に泊まった記憶があるんですが・・・。

はて? (?_?)  夢だったのかしらん?


  ※ 深い意味ではありません(念の為)。 
Commented by wan_chai at 2007-04-19 00:13
hitoさん こんばんは~^^
大丈夫です。髪に触れることも無く奥の屋根裏に・・・


って逝きませんから!(゚Д゚)クワッ
Commented by wan_chai at 2007-04-19 00:15
kaonoi師匠 こんばんは~^^
確かに物騒な雰囲気がありました。
ポン引きは良いのですが、そこに物盗りも紛れているんですね。
アタクシは全然気にしないで深夜までフラフラしてましたが
大丈夫ですとは口が裂けても言えません。。

ところでアタクシが深夜に歩いてると
香港人達が怯えた目でコチラを見ている件について・・・
Commented by wan_chai at 2007-04-19 00:16
baik2さん こんばんは~^^
いえ、散髪しまs・・・してませんから!!
三発も按摩も。
Commented by wan_chai at 2007-04-19 00:17
ぱーたいさん こんばんは~^^
ええぇぇっ?!
噂では聞いたことありますが、本当にそんな目に?!
アタクシは一度もそういうの無いんですよ。

待ってるのに♡



・・・ウソですが(-_-;)清純派だし。
Commented by wan_chai at 2007-04-19 00:18
まさじぃさん こんばんは~^^
あはは、やはり達人のまさじぃさんはもっと怪しいホテルですよねぇ。
ここは外国人がやたらと多くて面白味が無いですから。。。


アタクシが好きな床屋さんはブルーの照明やブラックライt・・

違いま鹿ら!!
Commented by wan_chai at 2007-04-19 00:20
cookie_melさん こんばんは~^^
ねぇ、人を見るなんて失礼なベルボーイだと思いません?
BKKのマレーシアホテルでさえアタクシのボロ鞄運んでくれるのに。
(昔、初めてのBKKでチップ5B出そうとして笑われた人・・・。)
Commented by wan_chai at 2007-04-19 00:21
さみーさん こんばんは~^^
私もよく知らないんですが、それは駅の反対側じゃありません?
えぇ、ナニカ夢のお告げで聞いた気がするんですが・・・。


深い意味はありますが。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by carambola at 2007-04-19 12:30
荷物を持ってもらうとチップ渡さなきゃいけないから
持ってくれなくて良し! (≧ω≦)b
炒飯がマズイってのはなかなか貴重な体験で(笑)
Commented by とよじ at 2007-04-19 12:37 x
僕も去年旅行時に泊まりましたこのホテル!

飯がホント悲惨でした←朝食ですが

怪しい日本語で呼びかけるポン引き、当時一緒に来てた連れがことごとく捕まってました(笑)

僕はな~んも話しかけられませんが・・・
Commented by wan_chai at 2007-04-19 13:15
鯔さん こんにちは~^^
おろっ
チップがイタいですか・・・まぁ、最近のチップは高いですけどね^^;

ここの料理、不味いんじゃないんですよ。
味は日本の高級中華料理店と同等以上なんですけど
何の特徴もない全国共通メニューなんて
今更食べたくないわけです・・・^^;
Commented by wan_chai at 2007-04-19 13:18
十与次さん こんにちは~^^
おおっ、泊まられましたか^^;
朝食は作り置きになるので、格段に不味いでしょうね・・・。
外の食堂の方が数億倍美味いです^^;


ゲッッ!!
あのポン引き達って日本語喋れるんですか?!?!

アタクシ、北京語以外で話しかけられた事なかです・・・。
深圳は数十回行ってるのに。。_| ̄|○
Commented by のんちゃん at 2007-04-19 16:39 x
あたちのまさじぃちゃんでちから!(-ω☆)
Commented by あんず at 2007-04-19 16:40 x
いや、ちがうしっ!
アタクシのまさじぃさんですからっ!


と、ライバルのコメント欄で遊んでみる。。。
Commented by wan_chai at 2007-04-19 17:14
のんちゃん こんにちは~^^
って読めないし!書けないし!

でもその氷の目線は間違いなくあの方譲り・・・
Commented by wan_chai at 2007-04-19 17:15
あんずさん こんにちは~^^
まぁまぁ、ここはアタクシが頂いて場を納めますので♡

えぇ、二人とも♡←激 強欲♪
Commented by tanukidaponta at 2007-04-19 21:42
ホテルの調度品、あちこちにありそうポンで、中国らしくないポン~~
コルク栓のポットとか、たん壺とか置かないといけないポン!(笑)
Commented by wan_chai at 2007-04-19 23:04
狸田所長 こんばんは~^^
その中国は2~3年前迄のイメージポン♪
現在、中級以上のホテルで痰壺見ることは殆ど無いポン。
街中で吐く人はまだいますが、目に見えて減ってる感じポン。

そう言えば最後に見た痰壺は20年前の四谷三丁目のホームですた。
いつから無くなったのかしらん・・・(?_?)
Commented by Nong-Khai at 2007-04-19 23:58 x
中国は昔々の香港以外行った事無いのですが、
トイレ事情は良く成ったのでしょうか?
Commented by wan_chai at 2007-04-20 00:01
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
いやいや、香港は中国ちゃいますから^^;;

香港のトイレ事情は東京と大差無いです。
綺麗でもないですが、使えないほどではありません。

中国は極端ですね。。凄く綺麗な所とホラー的な・・・
でも、そんな所を見る機会は確実に減っています^^
Commented by Nong-Khai at 2007-04-20 00:06 x
それを聞いて安心しました(^_^)
中国料理は四川料理が好きなので、重慶辺りに行き本場の味を試して見たいです!!
Commented by wan_chai at 2007-04-20 00:18
Nong-Khaiさん アゲイン♪
重慶は観光地では無いので多少スゴい所もあるかも・・・
四川料理なら成都の方が無難かも知れません。。

どちらも行ったこと無いアタクシが薦めるのも何ですが(-_-;;)
<< 工場見学(3/27)@東莞 CRH(3/27)@広州 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク