清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
西苑酒家(3/25)@鰂魚涌
西苑酒家と言えば、成龍(ジャッキー・チェン)が
贔屓にする叉焼で有名な銅鑼灣の有名店である。

これの支店ができたという事で、みんなで向かった。

途中、懐かしのゴロンゴロンを見て・・・

お出迎え♡
a0023740_23272391.jpg

食べた物は

a0023740_23311619.jpgこんな感じ
(激おざなり♪)
a0023740_23363970.jpg

そしてこれが噂の大哥叉燒。
(大哥はジャッキーの愛称。ちなみに大大哥はサモハン・キンポー)
a0023740_23382982.jpg
という事で・・・

ジャッキー闖入?!



a0023740_23423539.jpg
すごく貧相なジャッキー(-_-;)

カメラを見たら嬉しそうにファンサービス♡
a0023740_23442575.jpg
何というか・・・

人類という事以外に共通点を見出せません・・・。

という我々の疑惑にはお構い無しに
得意満面で自慢のヘルメットを自慢する柴田理恵
ってキャラ変わってますから!勝手に!
a0023740_23483890.jpg

何だかもう、凄いセンス(-_-;)
スイッチを入れると光るんだと、子供の様な笑顔で説明してくれますた♪


さて、ジャッキーと対面できる(※できません)西苑酒家
飲食代金は一人200HKD(約3,200円)?!
過去最高キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

コレ、高いですよね???

ちなみに香港のグルメサイトで見ても予算は120~150HKD。
オススメの仙鶴神針白雪藏龍もここのメニューに無かった気が(+_+;)
やはり本店の方が美味しいのかも・・・

皆さんとは口惜しくもここでお別れ(ToT)

大変お世話になりました。
っても、まだまだお世話になっちゃうんですが・・・。←激お世話された人

ぱーたいさんとは一緒にバスで紅磡に行き、時刻表を確かめてからのお別れ。
そしてすぐに後日再会へ・・・^^
[PR]
by wan_chai | 2007-04-09 23:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5392710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2007-04-10 00:06
こ、この柴田理恵、怖いポン~~
夢に出てきそうポン...

ところで、一体何者ポン??
Commented by shinmyo_y at 2007-04-10 00:14
一人当たり高すぎでしたね。
恐らく水槽の魚まるごと一匹の値段が高かったんだと思います。
後はそんなに高い価格でもなかったように思うし・・・

この変なオサーン、昨日、涙目で会見してた都知事候補(元宮城県知事)にもどことなく似てますね~
Commented by cookie_mel at 2007-04-10 00:23
さかな君のおじさんですか???
Commented by wan_chai at 2007-04-10 00:53
狸田所長 こんばんは~^^
それが、よくわからんのんですけど
どうやらメッセンジャーっぽいんですね。
店の人とも馴染みの感じでしたし、かぶり物も一応自転車のメットだし。

まぁ、変態メッセンジャーって所でしょうか♡

と、綺麗にまとめてみるアタクシ♪
Commented by wan_chai at 2007-04-10 00:55
まさじぃさん こんばんは~^^
そう、メニューの単価からしてもそんなに高いわけ無いですよね。
もっとも日本で食ったらこの倍ですが♡

浅野氏・・・こんな所まで選挙運動に?!

というか、公職選挙法いh・・・
Commented by wan_chai at 2007-04-10 00:56
cookie_melさん こんばんは~^^
いや、当人じゃないかと(-_-;)
えぇ、熱かったと文句言うてましたから♪←広東語わからない人
Commented by 104hito at 2007-04-10 06:45
ぎゃはははははー!
腹痛ってぇぇぇぇぇ

ポン太所長最高ッス!!

シバタリエだなんて、もぉー完全にツボにぃーヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
Commented by taitaifromseoul at 2007-04-10 11:35
柴田違いですが、この人、大学時代の先輩の柴田和明にそっくりだと思いません?
怪しい日本語とかしゃべってませんでした?
Commented by otravez at 2007-04-10 12:20
あ~、四季豆がうまそう! もちろん叉焼もうまそう!

・・・早く昼ごはん食べよう・・・
Commented by kazemachi-maigo at 2007-04-10 14:55
柴田理恵に同情を禁じえない。。
Commented by carambola at 2007-04-10 15:08
な,なにこのおじさん・・・
wan_chaiさんと同じくらい怪しいんだけど(笑)
Commented by まめ苗 at 2007-04-10 15:29 x
頭の上から突き出した紫のポンポンの正体、気になります。
それと中途半端な長さのバッグも・・・。
Commented by pa-tai at 2007-04-10 18:12
あのオジサンの1日をドキュメンタリーで調査してみたいですね~。
家の中もあんな感じかも(笑)
Commented by wan_chai at 2007-04-10 22:26
hitoさん こんばんは~^^
対面時は思わなかったんですが(というか、怪しすぎてビビリ君)
画像にしてみると、似てますよね~^^;
Commented by wan_chai at 2007-04-10 22:27
たいたいさん こんばんは~^^
おおぅ
確かに!激似てますYO!
日本語、もしかしてたらわかってたかも・・・



          ・・・ところで誰ですのん?その人???
Commented by wan_chai at 2007-04-10 22:29
otravezさん こんばんは~^^
ふふふ・・・そろそろ香港ランチが恋しいんじゃありませんこと?

日本では高い上に美味しい飲茶が全く無いので
フラストレーション溜まりますよね^^
えぇ、美心だって日本から見ればメッサ極上ですから・・・。
Commented by wan_chai at 2007-04-10 22:30
風待ちさん こんばんは~^^
うひゃ、そう来ましたか・・
確かに、彼女はいい姐さんでしたわ。
このオサーンも話したら結構良い人っぽいんですけどね。。たぶん。。。

一緒に打ち上げやった画像がどこかにあった気が・・・
Commented by wan_chai at 2007-04-10 22:31
鯔さん こんばんは~^^
いやですわ、そんなに褒めても何も出ませんの事よ♡←激 勘違い
Commented by wan_chai at 2007-04-10 22:33
まめ苗さん こんばんは~^^
このボンボン・・・なんでしょう^^;
もう、ゴッチャゴチャに乗っているのでどれが何だか全く覚えてませんが
一言で言い表すと・・・・グチャグチャですた。
Commented by wan_chai at 2007-04-10 22:34
ぱーたいさん こんばんは~^^
これで家がメッサ几帳面だったら笑いますよね^^;
全てシンメトリー配置で余分な物は何一つ置いていない様な・・・


いや、ありえない(-_-;)

絶対。。
Commented by kui-maky at 2007-04-10 22:39
西苑、おいしいですよね~。でも私もいつも200元前後ですよ。
最高金額は1人230ドルでした・・。
水槽の魚は注文しなかったんだけどな。単に頼む量が多いだけって話も・・。
久しぶりにここのチャーシューが食べたくなりました。
Commented by wan_chai at 2007-04-10 22:57
kui-makyさん こんばんは~^^
実はkui-makyさんの投稿でここの店を思い出したのでした。
でも、やはり銅鑼灣の方が美味しいかも・・・。
230HKD?!?!
そんなにするんですか?!

アタクシの中国1ヶ月分ですYO!

やっぱり香港高いアル(ToT)
<< 電器道グルメ(3/25)@天后 草莓老師(3/25)@香港島 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク