清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
稲香(3/24)@青衣
青衣はランタオ島と九龍半島の間にある島で
1998年のチェクラプコク空港開港の頃より猛烈な発展を遂げたベッドタウンである。

ここの青衣城(※音デカいです。しかもセンス最悪。。)には
粵翠軒(Jade Palace)と稻香(これも音アリ、しかも不安定)が入っている。

手塚治虫の作品がそこら中に貼られているのを見ながら粵翠軒へ。

「えーと、今からだとお先に5組お待ちですねぇ。」

「・・・パス1(-_-;)」


エスカレーターで階下に降りて稻香へ。
ここは火鍋と海鮮、飲茶の有名チェーンである。
・・・ナンカ入り口前に30名ほどいらっしゃるんですけど(ToT)

パス2の準備をしながら聞いてみると、すぐに案内してくれた。
あれ?みんな何を待っていたんだろう??

とは言え、店内はサイヤ人香港人で一杯である。
a0023740_15115088.jpg

いや、いませんから!スカウターつけてるベジータとか!

さて、空腹のカカロットアタクシ。
張り切っちゃいますYO!
a0023740_15125956.jpg卵とコーンのスープ

・・・いきなり定番杉。。
a0023740_15133192.jpg

??コレ何だっけ??

茄子??
上には白魚を揚げたのが乗ってる

見たまんま
_| ̄|○
a0023740_15145595.jpgタロイモとカボチャの
ココナツミルク煮

疲れてる時はこういうのが
(・∀・)イイ!!
a0023740_1516198.jpgカタ焼きそば。

ソース焼きそばでは無い。(当たり前)
a0023740_15171023.jpg卵白と帆立貝柱の炒め物。

卵白がフワリとした食感で美味。

やはりタイ米は美味しい♡
ふぅ、ちょっと(?)多かったかも知れない。
(思いックソ完食)

青衣駅からMTR2本とバスを乗り継いで部屋に戻る。

青衣には日本円1万円程度のホテルがある。
利便性を考えるとここに泊まった方がディズニーランドには良いかも知れない。
雰囲気はまぁ、アレですが(-_-;;)

途中、Seven ElevenでSIMカードを購入。
携帯に挿してSMSを送る。

明日の悪巧み打ち合わせをば( ̄ー+ ̄) ←そんな大したことしてない
[PR]
by wan_chai | 2007-04-04 15:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5353129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2007-04-04 15:45
ヽ(^。^)ノアレアレー?なホテルに 先日後輩を泊まらせました (笑)

MTR駅からホテルのエントランスまではぎりぎり歩ける距離なんですが
そこからホテルの建物までけっこう歩きます
結局、3泊して九龍酒店に移りました (ケッ! 覇気のない奴だ)
ちなみに、宿泊客は99% 本土同胞のようですな
Commented by pa-tai at 2007-04-04 15:57
きました━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
久しぶりに拝見できて激感動(ToT)/
 ↑
ブログの主旨を勘違いしている奴
Commented by taitaifromseoul at 2007-04-04 16:40
型焼きそば食べたくなってきました・・・・。
なんとかしてください。
香港の肩焼きそば、麺がわりと細いですね。
とりあえず、30分以内に持ってきてください。ガチャッ(←電話切る)
Commented by とよじ at 2007-04-04 18:01 x
リアルタイムで初めて見ました~♡σ(≧~≦;)

感化されやすい人
Commented by otravez at 2007-04-04 19:53
稲香は飲茶しか行ったことないんですが、普通のお料理も美味しそうですね。

は~、稲香の飲茶、庶民的で(しかも店内激うるさくて)楽しかったなぁ~・・・
Commented by kazemachi-maigo at 2007-04-04 20:58
卵とホタテの炒め物、おいしそー!
つーか、激量の料理の数々・・・

貧乏性のワタクシ、どれかひとつでご飯食べられてしまいます・・・(そういうヤツは、中華料理、向いてないってか? 嘆)
Commented by kui-maky at 2007-04-04 21:05
実は、香港最後の1年は青衣に住んでました。
稻香はいっつも待っている人がいっぱいで、結局1度も行けずじまいです。
どの料理もおいしそうですね~。久しぶりに青衣に行きたいなぁ。
Commented by wan_chai at 2007-04-05 00:14
kaonoi師匠 こんばんは~^^
ホテルは見ていない(ご指摘通り、地図で見ると結構遠いので)ですが
ディズニーの雰囲気を引き摺ってくると、やはり厳しい気が^^;
青衣自体の雰囲気は悪くないですよね。

・・・本土同胞・・・ツアーホテルですか。。それは・・ちょっと^^;
Commented by wan_chai at 2007-04-05 00:15
ぱーたいさん こんばんは~^^
きますた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って大袈裟ですYO^^;
えぇ、主旨を忘れていただけですから(-_-;)ン?
Commented by wan_chai at 2007-04-05 00:17
たいたいさん こんばんは~^^
うーん、実はかた焼きそばを頼んだのが初めてなので
これが香港スタイルかどうかは定かでないのです。。

でも、朝の炒麺とかは細っこいです。
ついでに言わせて貰えば美味くな・・モガゥ

あ、30分過ぎちゃいますた。残念♡

( ̄ー+ ̄)
Commented by wan_chai at 2007-04-05 00:18
とよじさん こんばんは~^^
いや、リアルタイムって!!

・・・過去のもご覧に?!
Commented by wan_chai at 2007-04-05 00:19
otravezさん こんばんは~^^
忘れもしません。
初めて稲香を知ったのは飲茶天国の2004年の投稿でした。
今じゃすっかりメジャーですよね^^

書いてて思ったんですが、全然名物を取ってないアタクシ(-_-;)
Commented by wan_chai at 2007-04-05 00:21
風待ちさん こんばんは~^^
おっ
いいとこついてます。
この料理、美味しかったです。
卵黄はタルトになったのかとか、色々考えながら完食しますた。

えぇ、アタクシ自慢じゃないですが貧乏性じゃなくて、リアル貧乏ですから♡



il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2007-04-05 00:26
kui-makyさん こんばんは~^^
青衣、いいですよね。
空港も近いし。

香港島がちと遠いのが、アタクシ的に難点ですが。
(と、住むわけでもないのに偉そうな事を言ってみる)

フロント前で大量に待ってる人達、持ち帰り待ちなんですかねぇ?
スタッフに声かけたら、「食べるの?」と確認されて通されましたので。
Commented by 104hito at 2007-04-05 00:31
大盛りご飯が羨ますぃ~ワン!
わんちょいさんって若いのネ~^^p
Commented by wan_chai at 2007-04-05 00:49
hitoさん こんばんは~^^
これ、ドアップで撮ってるので大きく見えますが
中国の茶碗なので小さいです。
仏壇用みたい♡←そこまで小さくはない

でも、ぎっちり詰め込んでくれるので食べ応えはありますね^^
アタクシは濃いめのおかずでタイ米をガシガシ食べるの大好きです。

えぇ、老人ですが・・・激 無理してますが・・・(-_-;)
Commented by とよじ at 2007-04-05 01:12 x
はい♡全部拝見させていただいとります。

ヾ(* ̄∀ ̄)ノ

あんなことやこんなことまで(/▽*\)~♪ イヤァン
Commented by wan_chai at 2007-04-05 10:49
十与次さん アゲイン♪

 キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

って、いや自分でも読む気にならん量なのによくぞ^^;;
<< Stay and Play f... 迪士尼好萊塢酒店-Disney... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク