清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
海防道臨時街市(3/24)@尖沙咀
・・・。

目が醒めた。
湿度90%を超える朝はあまり喉が渇かない。
a0023740_21301897.jpg

窓から見たビクトリア湾は乳白色にぼやける。
足下を2階建てバス特有のエンジン音を響かせて
次々と大きな車体が走っていく。
遠くで一つ 大型船の霧笛が鳴った。

裸足に浴室のタイルが冷たい。
コックを捻るとお約束の顔面シャワー♡

・・・なんでこういう設定になってるんですかと!(-_-メ)

細木数子もビックリの悪態をつきながらシャワーを浴びて外に出る。
もう、明日には香港で番組作っちゃいますから!「ヌ”バリ言ウわよ!」とか。

ここは香港初心者らしく海防道臨時街市で朝食にする。
a0023740_21363739.jpg
やっぱり、変わった物とか食べられないですから。保守的だし♪

豪快に8頭もつり下がったユキ達のカッ切られた喉を見ながら
通勤時間特有の物憂げな雰囲気漂う海防道に出る。
a0023740_21403240.jpg

熊猫似の熊猫さん(ん?)や愛娘に「だ・だれや!」と聞かれてるあの方が
もの凄い勢いで走って通るかと思いましたが 残念ながら遭遇せず。

朝の尖沙咀は通勤と観光ツアーの集合でせわしない。
a0023740_2145371.jpg

さて、いよいよ今回の目的をば果たしに・・・( ̄ー+ ̄)
[PR]
by wan_chai | 2007-04-01 21:51 | 雑感 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5332879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 104hito at 2007-04-01 21:59
夜暗くて見えなかったけど、朝見るとなかなか美味しそうな斜度でつねぃ・・・湿度があるから板が走りそうでつ♡
リフトが見えないでつが。。。
Commented by tanukidaponta at 2007-04-01 22:06
エノキ茸は、朝から元気ポン!(笑)

写真の麺は、ポーク玉子麺ポン?
いつから沖縄になったポン??
Commented by wan_chai at 2007-04-01 22:25
hitoさん こんばんは~^^
えぇ、この斜度だとエアもバッチリ決まります♡

ってハーフパイプじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

いや、そう言われたらそう見えてキター


ありえへん。。

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2007-04-01 22:27
狸田所長 こんばんは~^^
それは朝だから当然ポン♡
肉眼では見えないですが・・・

って何の話ポン(-_-;)

確かにスパムに似ていますね・・・。
まぁ、沖縄は近いですから。。日本より^^;
Commented by kaonoi at 2007-04-01 23:00
いやいや、中国へ行くフェリーでも
スパムと目玉焼きをのせて出て来ますね < カップ麺
初心者には超定番でしょう・・・・  んん?

海防道臨時街市で朝食する誰が初心者やねん  (^^)
Commented by baik2 at 2007-04-01 23:10
なんて小説チックな出だしかと思いきや・・・“顔面シャワー♡”とは・・・スキ♪です。

それにしてもすごいモヤですね。
Commented at 2007-04-01 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-04-01 23:22
きつねそばに目玉焼きがのっている段階で
すでに日常を越えているかと…
ついでにチリソースでも入れてみる?
Commented by wan_chai at 2007-04-01 23:38
kaonoi師匠 こんばんは~^^
ほんと、これってどこでも出て来るお手軽食ですよね・・・
でもこのスパム、しょっぱすぎると思うんですが(+_+;)キチィ

アタクシ、永遠の香港初心者ですから♡
Commented by wan_chai at 2007-04-01 23:40
baik2さん こんばんは~^^
あれ、目覚めに効くんですよね・・・
目に入ると痛いし、髪に着くとぬr・・・"/(;-_-) イテテ・・・

高湿度なので靄が多いです。
と言ってもこの日は随分マシな方です。

ちなみに焼き畑による煙ではありません♡念のため^^
Commented by wan_chai at 2007-04-01 23:41
鍵米様
ははっm(_ _)m

こちらこそ恐縮です。
よろしくお願い致します。
Commented by wan_chai at 2007-04-01 23:43
鯔さん こんばんは~^^
そうですね、日j・・・って!

けつねそばちゃいますから!!

・・・確かにあぶらげにも天ぷら(九州地方限定)にも見えますね。。

これはスパムみたいなソーセージをスライスして焼いたもんです。
しょっぱくて脂っこくてステキング♡

il||li _| ̄|○ il||li←あまり肉食べない人
Commented by shinmyo_y at 2007-04-01 23:50
まさにこの道を8時55分頃(←ギリギリ)、早歩きで廣東道に向かってます。えぇ、朝の早くからクッサイにおい漂わせるこの街市にムカつきながら!
でもね、土曜日は休日なんですよ。残念・・・(会いたかったな♪)
Commented by wan_chai at 2007-04-01 23:53
まさじぃさん こんばんは~^^


    il||li _| ̄|○ il||li

土曜日ですたか・・・。(リアルヴォケしますた。)
Commented by とよじ at 2007-04-02 04:10 x
近所の香港系レストランに、麺ではないですが・・・

丼でこれよく食べてます(笑)

あきらかにソーセージ(魚肉っぽい)ですがメニュー名はハンバーグとなってます!!激油摂取食物

18元もしますから_| ̄|◯

Commented by wan_chai at 2007-04-02 09:05
十与次さん おはようございます^^
18元!!高っっ!!!←滅多にそんな高級なもん食べられない人

ここのはポークソーセージですた。
加工肉なので妙な混ぜもんはあり得ますが^^;
輸入もんですし。。

しかし、アメリカのハンバーグにさえ怒ったドイツ市民が
それを食べたら・・・・ハマったりして♡
Commented by まめ苗 at 2007-04-02 11:40 x
この日、中港城でマカオフェリー待ちながらケンタで朝ご飯してました。
もうちょっと足伸ばせば、ワンチャイさんとユキちゃんにお会いできたのですね・・・。
ケンタより出前一チョのほうがおいしそうだ。
Commented by taitaifromseoul at 2007-04-02 12:05
この食べ物はなんちゅう食べ物でしょう?
ちょっと沖縄のニホヒが感じられるような感じられないような・・・。
香港ではメジャーなものなんでせうか?
Commented by wan_chai at 2007-04-02 12:28
まめ苗さん こんにちは~^^
えぇ、アタクシはいつでもここにいてます。
入り口付近でシャツを腹の上までまくって
座ってるオサーンがいたら多分、アタクシかと♡

味ですか、うーん。痛いところを^^;

KFCよりは旨いかも知れませんが
絶対に人には勧めたくない味ですね(+_+;)
Commented by wan_chai at 2007-04-02 12:33
たいたいさん こんにちは~^^
名前・・・餐蛋麺だった気がします。
餐肉蛋麺かなぁ???←激 適当な人♡

沖縄のポーク卵と全く同じだと思います。

香港の茶餐廳や市場ではメジャーです。
各国大統領をもてなす席でも必ず出すとか(大嘘)
マイケルジャクソンとマドンナがこれを食べるために途中降機したとか(激嘘)

あれ、今日は4/1じゃないのん(?_?)

メジャーなのだけは事実です^^
お粥より食べてる人、多いんじゃないでしょうか。
Commented by kaonoi at 2007-04-02 17:46
香港でお粥の朝食というのは決してメジャーではないですねぇ
私は上記の勘違いを理解するのに数回渡港しましたよ
ちなみに、香港の中華が美味いという幻s・・・  (゜゜;)\バキッ(^^;)
Commented by wan_chai at 2007-04-02 18:38
kaonoi師匠 こんばんは~^^
仰るとおり、老人食のイメージが非常に強いです>>朝粥

友人の女子高生に聞いたところ
「朝からあんなに時間のかかる物食べてらんない!」
と笑ってました。

熱くて10分以上もかかる粥
確かに食べてるのは老人と観光客ばかりですね^^

美味しいから勿体ない気もするんですが・・・
少なくとも茶餐廳の餌よr・・モガッ
Commented by sammihk at 2007-04-02 23:03
熊猫似の熊猫さんは残念ながら(?)この時間は海防道には
出没致しません♪
(ちゅうか・・・めちゃ土曜日ですやん・・・・
まさじぃさんがつっこんでらっしゃいますが・・・)
ともあれ、この時間は鬼の形相で広東道を横切ろうとしております♪
Commented by wan_chai at 2007-04-02 23:21
さみーさん こんばんは~^^
えぇ、冷静に考えたらバス停からこっちに来るわけもなく・・・
更に曜日感覚もワヤクチャなアタクシ。。
どうも通勤途上にしては人が少ないなぁと(-_-;)←激ヴォケ
<< Mission Complet... AIA World Carni... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク