清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
魚目燕石@広州
去年の春節に広州で買った黒のプリンターカートリッジ。
a0023740_17393685.jpg
秋頃から使ってみたが・・・なんだか全然黒くない

しかも年末頃から微妙にカスレや汚れが出るように♡
とうとう、年賀状印刷中に色が出なくなったのでキヤノンのサービスセンターに持ち込んでみた。

プリンタヘッドをバラす。


もう、ジャジャ漏れ♡


おぢさんA「何だか変なカートリッジですね」
a0023740_17395812.jpg

w「ちゃんとしたお店で買ったんですけどねぇ。」←本人的には

・・・技術者の方数名で相談。

おぢさんB「これ、偽物です。
       Canonの前に"for"と書いてあります。悪質で粗悪なコピー品ですね。」

w「ええっっ!本当ですか!てっきり本物かと!」←3分の1くらいの値段で買った人

というわけで、有償修理となりますた。
えぇ、純正のカートリッジ5本分以上の値段で・・・。

まさに安物買いの銭失いですYO!

ちなみに、OA機器の店で買った大きめのホッチキス(ステープラー)。

こいつは針を斜めに打ち出すという画期的な新技術が使われており
1度も使うことのないまま、保存されてオリマス。←懲りないヴァカ


って( ゚Д゚)ゴルア


発火することで有名なS社の製品だって最初の内は使えるぞ!
まともな値段で修理してくれないけど・・・。

そんな我が家はS○NY製品と中国製品の墓場と化してます♡

il||li _| ̄|○ il||li←墓守


  generated by feedpath


[PR]
by wan_chai | 2007-02-19 17:11 | 雑感 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/5141585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 104hito at 2007-02-19 20:16
「不覚!」

でつね。。。クッククク・・・^^;
Commented by wan_chai at 2007-02-19 20:38
hitoさん こんばんは~^^
まぁ、中国での買い物はハイリスクハイリターン(リターン??)なので
当然の成り行きだとは思います。

・・・とは言え、まさかぷりん太を壊すとは^^;;
Commented by baik2 at 2007-02-19 20:59
コピー商品じゃ、コピーも出来ないのねェ~・・・!?。
黒いのは売主の腹だけ・・・?。^^;
Commented by tanukidaponta at 2007-02-19 22:49
baik2さん、うますぎポン~~(笑)
わんちょいさん、次回からはヘッドが一緒になっているHPにするポン~
Commented by wan_chai at 2007-02-19 22:52
baik2さん こんばんは~^^
いやいや、買い手の腹はもっと黒いんじゃないかと( ̄ー ̄;)

それにしても著作でなくても偽物がこれだけ出回るという事は
いかに原価が安いかという証左でもあるわけですよね^^;
Commented by wan_chai at 2007-02-19 22:53
狸田所長 こんばんは~^^
おろろっ
HPはヘッド一体なんですか?!
HPのカートリッジも売ってましたよ。

・・・一枚も印字できなかったりして

   アリウル。。
_| ̄|○
Commented by pa-tai at 2007-02-20 00:08
もしかしたら実は本物で、欠陥商品を騙すためだった(;`O´)o
なんてかなり偏見で鹿(-""-;)?
Commented by wan_chai at 2007-02-20 01:01
ぱったいさん こんばんは~^^

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

そ・そうでしたか・・・。
考えてみれば日本製品は欠陥が無いのではなくて
隠すのが上手なだけ・・・

っていや、違いま鹿ら!
目の前で詰め替えやってましたから^^;

・・・多分。
Commented by tanukidaponta at 2007-02-20 07:11
>目の前で詰め替えやってましたから^^;

コピー商品に、さらに詰め替えポン??
次回からは、詰め替えに耐えられるコピー商品を買ってくるポン!(笑)
Commented by wan_chai at 2007-02-20 09:54
狸田所長 アゲイン♪
ある意味、環境に優しいリユース製品じゃないかと。。

詰め替えには耐えたみたいですが、インクの品質が最悪だったポン。。
Commented by taitaifromseoul at 2007-02-20 10:43
でも、考えようによっては、失敗があるから成功の喜びが大きいのではないかと。

                         ・・・・たとえ成功率0.003%でも。←悪魔
Commented by wan_chai at 2007-02-20 12:55
たいたいさん こんにちは~^^
おおっ
前向きな考え方!


って40ftコンテナ1本満載しても
一つしか使い物にならない位の確率ですが・・・
Commented by sammihk at 2007-02-20 21:25
という事で。

『不良品ですた!』と言って広州の同じ店に交換に行くんですね。
( ̄ー ̄)
Commented by wan_chai at 2007-02-21 01:13
さみーさん こんばんは~^^
はい、それで
『それを売ったのは俺じゃない!』
と言われて立位体前屈みたいにうなだれて帰ります。

えぇ、たかだか30元の為に。

・・・(-_-;)
Commented by kazemachi-maigo at 2007-02-21 08:51
我が家は、不要品と不良の墓場と化しています・・・(嘆)。
Commented by wan_chai at 2007-02-21 09:41
風待ちさん おはようございます^^
ええぇっっ!
本当ですか?

ではアタクシも伺う時期が来たようです♡←不要品代表
Commented by shinmyo_y at 2007-02-25 00:09
ワンチャイさんの顔を思い浮かべながら読むと、ほんと面白いです。

ちなみに顔を思い浮かべてるだけで、深い意味はありません。
ってあんずさんの手前、追記させてもらいます。
Commented by carambola at 2007-02-25 10:57
プリンターも中国で買ってくればうまくいくんじゃな~い(笑)?
Commented by wan_chai at 2007-02-25 12:55
まさじぃさん こんにちは~^^
激 真剣な顔して聞いてましたよアタクシ。
しかし、目の前でバラした時にジョバジョバと溢れる液体を前に
アタクシのどす黒い胸に去来するプチ罪悪感♡

あ、ちなみにあんずさんはきっと見ていないですから大丈夫かと♡
Commented by wan_chai at 2007-02-25 12:57
鯔さん こんにちは~^^
うまくいかないもんで、プリンターなどのハードは高いんですよ。
現地で生産できる物は安くてギャンブル性が高いですが
輸入品は高価なので旨味が全然ありません。

って当たり前か^^;

保証という意味ではうまくいきますけどね
(この手の物、クレームすれば大抵の物は交換返品できます。)
Commented by go_to_rumania at 2007-02-25 19:46
そうなんですかー China製・・・監修・監督?はチャイナ?
同じ中国製でも、日本発売のものは ルーマニアのものとは
質が違うな~と 思いますよ。ネパールとかあっちに
入っているMade in Chinaは最悪でした;;;

*そう、Ikebaneです・笑
「おかまな・・・」 かりやざきさん??笑
一緒に仕事したことありますが(Tokyoで)
実は?とっても真面目な、記憶力もよく、すごい仕事のできる
方ですよ。そこらへんの適当なビジネスマンに
見習って欲しいくらいでしたもの :)
Commented by kaonoi at 2007-02-26 07:38
最近のフォト対応プリンターの場合、ヘッドが精密ですから
インクは純正を使った方が良いですよ
キヤノンも昔はヘッド一体型でしたけど
いまは交換も高いですからねぇ
Commented by wan_chai at 2007-02-26 21:20
るーまにあさん こんばんは~^^
恐らくですが、使用済みの純正カートリッジに
質の悪いインクを充填して販売している物です。

ルーマニアと質が違います?
中国でも、日本のメーカーは中国だけに粗悪品を出しているという
誤解がまことしやかに語られています。
残念ながら、殆どの場合日本でも粗悪品の様ですが。。

假屋崎さん、凄い人ですよね。
私はあの人の才能には敬服しています。
但し、あの見た目は・・・(-_-;)←人の事は全く言えない
Commented by wan_chai at 2007-02-26 21:22
kaonoi師匠 こんばんは~^^
全く仰るとおりでして、思いっ切りヘッド交換になった結果
最新型の新品価格の6割くらいになってしまいました。。

ぷりん太は本体価格が不当に安いので
壊れたら買い換えた方が断然お得ですよね・・・。
<< 制服力多 大人のマナー@広州 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク