清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
小肥羊来了━━━(゚∀゚)━━━ッ!!@東京
中国で大人気の火鍋チェーン小肥羊(音アリ)が9月に日本上陸した。

a0023740_14404986.jpg

中国火鍋専門店小肥羊

中国百勝餐飲集団(KFCのFC)に次ぐ中国飲食業界2位の売り上げを誇るが
創業からまだ8年しか経っていない。

運営は小肥羊(しゃおふぇいやん)ジャパン。
中国本社と株式会社ウェブクルーの合弁である。

中国では錫林郭勒大草原で育った3ヶ月の子ヒツジの肉使用がウリだったが
日本では書かれていないので、別調達か?

値段は中国並み(一人50rmb前後)というわけには・・いきませんよね。
さすがに。

ちなみに中国ではこの店から帰ると
服や髪から匂いがするからわかる位、素敵な香りがつくと言われてますが
渋谷でもカレー臭の人達が歩いているのでしょうか・・
まぁ、アタクシなんざ行かなくてもオイニープソプソさせてますけどNe♡←加齢違い

_| ̄|○ ~プーン
[PR]
by wan_chai | 2006-12-12 14:41 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/4833134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2007-08-19 00:44
タイトル : 【きょうばん】羊鍋
ということで、狸田の今日の晩御飯ポン こんな羊ちゃんのお店ポン~~ でもって... 鍋ぇ~~ 【肉ぅ~~】 ポン! 日本上陸のニュースは、わんちょいさんが書いているポン~ ... more
Commented by kaonoi at 2006-12-12 15:59
この看板 見たことありましたが、火鍋だったんですか (^^;
見るからに辛そうな鍋で、ちと恐ろしい。
Commented by huirepublic at 2006-12-12 18:25
★ワンチャイ師匠

 おお、香港ネタかと思いきや、
 渋谷店のお話なんすね!
 先月、たまたまお店の前をスルーしました。
 「チャイナのらむしゃぶが日本に上陸!?」
 ドキドキ。←ギャル同伴だったから?
 おっしゃるように、
 お値段はジャパン・スタンダード(T_T)
 日本に進出すると、高くなりますよネ~。
 そういえば、北京ダックの老舗、全●徳も東京にあるようですが、あまりメジャーにはなっていないような・・・。

 
 
Commented by anzu-hk at 2006-12-12 19:13
あ、香港にもありますよね。
まだ行ったことないんですが、加齢臭しちゃうわけですね・・・
この先も行くことはなさそうです(-_-;)
Commented by pa-tai at 2006-12-12 19:17
うちの相方も臭いで私がどこのお店に行ったのか当てますから(爆)
うわさでは日本のは全然辛くないと聞いていますが、
一度食べてみたいものでございます( ̄¬ ̄||)
Commented by 104hito at 2006-12-12 21:10
えーと、カレーと加齢で中和するの?
それだったら食べてみるじぇ^^;
Commented by carambola at 2006-12-13 01:38
渋谷の小肥羊行きました~.

いつだっけなぁ,10月か11月だったと思うんだけど.
予約無しで何となく行ったら…
まんまと20分以上待たされました┐(-。-;)┌

宴会の人も多かったけど
中国?の人も割といたかな~?
店員さんはそちらの方が多かったような…

お味,お値段はまぁOKでしょう.
スープにもう一工夫欲しいような気もするけど
あれが本場の味…なのかな?


Commented by tanukidaponta at 2006-12-13 01:53
狸田も、花びら開店早々に行ったポン~~
火鍋というよりも、ごった煮というか、たれもなく、何となく物足りなかったポン...
羊火鍋は、北京がいいポン~
Commented by 匿名希望18歳。 at 2006-12-13 10:19 x
!!!!!
ワタクシ、火鍋食べたことないんですよ。
いや、あるんですけどね(←どないやねん)、ぜぇ~~~んぜん辛くない鍋でね。こりゃ、絶対、違うぞと。
常々食べたいなぁと思ってたんですが、そのときの記憶が鮮明に蘇ってきてなかなか食べられんとです。
でも、渋谷、遠いなぁ・・・。
湘南エリアにもできないですかねぇ。
Commented by sammihk at 2006-12-14 01:56
涮羊肉来了!!

日本の方はもともと羊さんはあまり食べないのかな?

ところで思い出したんですけど…
約一年前、このお店の看板を指差して
「日本にも進出するんだってね~。」って
ワタシとある方に言ったような気がする…。

あれってわんちゃいさんでしたっけ? (?_?) 
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:24
kaonoi師匠 こんにちは~^^
赤い方は確かに辛そうですが
白いのは物足りないぐらいあっさりしているとか・・・

特に日本仕様は相当淡泊との噂です。
まぁ、本場の味を持ってくると受けないという判断なのかも・・・
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:28
大統領閣下 こんにちは~^^
全聚徳ですか、そう言えば来てはりますね・・・

というか、北京ダックって普通中身も食べますよね?
日本だと皮の部分しか出さないから飽きるんですよ。
しかも付属品も少ないし別料金だし・・・
で、値段ははるかに高いので食べる気にもなりません。

(と、金が無いのを言い訳してみるてすと♡)
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:29
あんすさん こんにちは~^^
いや、綺麗な”若”奥様から加齢臭なんてするわけないでしょうに。

持ち歩いておられる小動物から獣肉臭はしてるかもしれませんが・・
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:31
ぱーたいさん こんにちは~^^
過去のパターンから見ると
日本進出の際には味の強い香辛料や辛みは控える事が多いです。

まぁ、私は行っていないので何とも言えませんが
ちょっと躊躇する値段ではあります^^;
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:32
hitoさん こんにちは~^^
早速、中和しようと試してみマスタ。





                        倍増しマスタ

                           _| ̄|○
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:34
鯔さん こんにちは~^^
んー
行っていないのでハッキリ言えませんが
評判で見ても明らかに中国の物とは別物みたいです。

本場の味は日本人向けにした店では無理ですね^^;
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:37
狸田所長 こんにちは~^^
北京はアタクシ、行ったこと無いんですよねぇ。。。
火鍋は四川ですが、羊肉は内蒙古が本場なので
物流を結ぶと確かに北京かも・・・。

本場の味は大久保・・というか東新宿にあるポン。
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:41
匿名希望81歳さん こんにちは~^^
本場の味を求めると、本国の人が集まるエリアになります。
中国人の友人と行った新宿の店は恐ろしく辛かったポン(+_+;)
四川小姐は「少し辛目ですね。」と汗一つかかずに食べてましたが。

但し、そこは普通の火鍋なので小肥羊の物は別物みたいですね。
今度深圳行ったら食べようと思いつつ、一人で鍋は難しいのですた。
(しかも辛いの苦手な人)
Commented by wan_chai at 2006-12-16 11:45
さみーさん こんにちは~^^
昔は日本ではあまり食べませんでしたが
今は羊肉というだけでお客さんを呼べる程の人気食材ですよ。
家庭に入り込むという点ではまだまだですが。。

店の看板ですか???
アタクシ、看板を見たこと無いので違うと思いますよ。
あれ?深圳で見たかなぁ???
<< stitch!!@香港 清仔 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク