清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
新曲発見@広州
鄧麗君(テレサテン)と言えば台湾出身の大スターであり
アジア各国でもいまだ人気が根強い。
先日も知り合いの四川小姐が
わざわざチェンマイのメイピンホテルまで巡礼の旅に出たほどである。

とは言え、ちょっと世代的には上なのでアタクシは殆ど聞いたことないんですが
広州の百貨店でなんと日本未発表の新曲ハケーン



ふろかとはどニでちか




一度聞いたら耳にこびり付きそうな名フレーズ♡



もう、高額DVD即買いですYO!←20rmb(約300円)

というわけで他にも名曲の数々をご紹介。
a0023740_15252395.jpg

a0023740_15253597.jpg


ちなみにDVDのタイトルは・・・
a0023740_15254773.jpg

激 日本公演ですた

あれ?って事は発表済み?

il||li _| ̄|○ il||li



でもこれって著作k(ピシッ)



                              ・・・〓■●
[PR]
by wan_chai | 2006-11-21 15:28 | 雑感 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/4721413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazemachi-maigo at 2006-11-21 16:53
素敵♪
ま、私としては、「釜山港へ瀑水」・・・溺れそうな感じが好み。
あとは「マじなハ」ですかね~。

で、生きてます?
Commented by pa-tai at 2006-11-21 18:22
おんなのなまをかじ(る)?
マジ那覇?
ジャケットはまるで紅白の小林(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!(爆)
Commented by shinmyo_y at 2006-11-21 19:21
愛人とならんでテレサテンの代表作である、「つぐない」は、
もしかして、「マじなハ」・・・?

マじなハ
つぐない
Commented by anzu-hk at 2006-11-21 19:26
すごい。。。
解読できないのいっぱい!
っていうか、元々の曲を知らない(-_-;)
Commented by otravez at 2006-11-21 23:29
マじなハを解読したまさじぃさん、ついでに「乱か水て」も解読してください!
気になって眠れそうもありません!
Commented by carambola at 2006-11-22 00:26
「釜山港に瀑水」は
マジ,シャレにならなさそうで
よろしいかと存じます♪

wan_chaiさん,大分日常生活に
余裕が出てきたのかな?
Commented by kaonoi at 2006-11-22 07:45
最近この手を見かけなくなったと思っていたのに・・・・
狙って作っているとしか思えないですな (笑)

「乱か水て」は、「乱されて」かと・・・・
Commented by まめ苗 at 2006-11-22 09:41 x
日本語版、あるんですね。「シツドナイトしクイエじ」の意味がわかりました。タイバージョン、印刷の方のご苦労がしのばれます・・・
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=POCH-1892
Commented by londonpridea at 2006-11-22 23:03
わぁ、わんちゃいさんだぁ。
お元気ですか??

お久しぶりの喜びに終始し、ではまた。
Commented by あーく at 2006-11-23 10:11 x
ふろかとは何処にあるんで鹿?
うんちゃんはどこにいるんで鹿?
またあやすぃ組織でうごいt(ピシッ)



                              ・・・〓■●
Commented by Nong-Khai at 2006-11-23 20:30 x
テレサ・テンさん、凄い!!
新曲沢山出したんですね(自爆)
タイトル読んで、餓鬼と爆笑してました(^_^)
プロディユースはwan_chaiさんですよね!!
Commented by wan_chai at 2006-11-23 22:42
風待ちさん こんばんは~^^
はい、一応生きてます。半死半生といった所ですが・・・(+_+;)

そぉですか、風待ちさんは溺れてみたいわけですね。


・・・何にでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by wan_chai at 2006-11-23 22:45
ぱーたいさん こんばんは~^^
(゚Д゚)ノ ハイハイッ質問!


                   どこをかじるんですか♡
Commented by wan_chai at 2006-11-23 22:46
まさじぃさん こんばんは~^^
ほうほう、つぐないだったんですねぇ!!

って・・・テレサテンの曲をご存じのまさじぃさん・・・

アタクシと同世代だったはずでは?!?!(?_?)
Commented by wan_chai at 2006-11-23 22:48
かっぱさん こんばんは~^^
そぉなんですYO。
元の曲を知らないので難しさ百倍です。

でも、ここだけの話 アタクシの書いたメモは更に上級編です。
何て読むのかと聞かれて自分でも読めませんでしたから・・・

_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2006-11-23 23:00
otravezさん こんばんは~^^
ではまさじぃさんに代わってアタクシが解読してみます。
「乱か水て」
   ↓
「舐刀木Z」


・・・余計わからん様になったとです

_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2006-11-23 23:02
鯔さん こんばんは~^^
ほうほう、鯔嬢も溺れ願望あり・・と。

というか、どう考えてもこの字 漢字なのに間違えるって・・・


余裕は全く無いんですが、何と申しますか・・・


あきらめの境地ですな♡
Commented by wan_chai at 2006-11-23 23:05
kaonoi師匠 こんばんは~^^
日本のドラマVCDとか音楽CDは爆笑物の連発でしたね^^
初香港の時、腹抱えて笑ったら怪訝な顔をされたのを思い出しました。

げっっっ

「乱されて」なんですか?!

アタクシはてっきり「舐刀木Z」と(-_-;)オシイ!
Commented by wan_chai at 2006-11-23 23:08
まめ苗さん こんばんは~^^
ほうほう、「シツドナイトしクイエじ」ですか?
・・・湿度夜間まではわかったんですが←無理矢理過ぎ


っていうか・・・オリジナル版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


激 原盤ですねぇ。。丸々ピーコ物^^;
Commented by wan_chai at 2006-11-23 23:29
londonprideaさん こんばんは~^^
わぁ、ayaさんだぁ♡
アタクシは相変わらずご病気ですYO←性根が腐ってます

アタクシも嬉しいです(♡o♡)
Commented by wan_chai at 2006-11-23 23:31
あーくさん こんばんは~^^
組織が怪しいんじゃないですから!
アタクシが怪しいだけですから!

えぇ、今も激 仕事中ですが・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2006-11-23 23:32
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
アタクシ、プロデュースじゃなくて歌い手さんになりたいですね。
えぇ、発音が激 難しいですが・・・。
下手な早口言葉よりずっと。。。
Commented by sammihk at 2006-11-24 00:06
あ、れ?!

四川小姐のところをクリックしたら見覚えのあるところへ...。

そうか。
ワタシは四川出身だったんだ・・・。

・・・・・・てっきり湖北出身かと。 ←そっちですかい!

本当に日本語って難しいアルね。
日本人の皆さんにとっても難しいなんて・・・。
Commented by huirepublic at 2006-11-25 03:28
 晩上好~!
 お元気なのかしらん?
 ワンチャイ師匠。寂しいですわん。

 それにしても、
  マじなハ
ってなんですかーーーっ!
 チャイナのVCD、DVDにはよくあるパターンやけど(^^)
 テレサも泣いたはるで・・・。
Commented by SOLEO1 at 2006-11-26 23:00
こんばんは。
実は、中国だけじゃなくって、イタリアでもこういうの見つけたんですよ。
ワインの説明文だったんですけど・・・
愛するイタリアをネタにしたくないので、公表いたしませんが。笑
やっぱり、日本語は難しいみたいですね。
Commented by taitaifromseoul at 2006-11-27 09:48
やっぱり気になるのは12番でしょうか。
き、き、き、北国の春って!!

あ、普通の日本語でしたか。

更新しているということは、追っ手から無事に逃げられたということですね!←どんな生活してるんですかと。
Commented at 2006-12-04 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2006-12-05 18:27
四川小姐様 こんばんは~^^
え、えぇ、難しい・・みたいです。
アタクシも最近ようやく少しわかるようにナテキタヨ
Commented by wan_chai at 2006-12-05 18:29
大統領閣下 こんばんは~^^
ご無沙汰しております。
もう、完全に放置プレイ中ですが
その内復帰できる・・・といいなぁ(+_+;;)

ほんと、テレサも泣いてますよね。
コルカタで。←テレサ違い
Commented by wan_chai at 2006-12-05 18:31
それおさん こんばんは~^^/
おお
実はアタクシもイタリアの方が持ってる失笑ものの偽ブランドとか
中国で見たヘンテコ雑貨をイタリアで売っていたりとか
イタリアと中国のびみょーな類似点に気付いちゃいました。

え?投稿してくれないのん???

_| ̄|◯←予告と思っていた人
Commented by wan_chai at 2006-12-05 18:34
たいたいさん こんばんは~^^
えぇ、もう気になりまくりですYO!
北の国の偉大なる首領様にも春が来るのかと←無理矢理すぎ

しかし中文のタイトルはかなり直接的なんですねぇ。。。


勿論、現在も逃亡中です♡
Commented by wan_chai at 2006-12-05 18:35
鍵様
こちらこそありがとうございました♪
猫シリーズは結構ウケてます。
追加発注予定です( ̄ー ̄)
<< 清仔 気が付けば・・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク