清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
公園の風景@広州
今でこそ、無職の薄汚い爺に身をやつしているアタクシだが
何を隠そう、子供の頃は消しゴム落としで無敵を誇っていた

そう、あの茶色い机(リング)の上で互いに弾いて落とし合う、
トライアスロン並にハードとまで言われた烈しいスポーツである。

当時はそが為に日夜指の鍛錬に励んでいたものだ。

その時の指の鍛錬、今は大いに別の事で役に立っていますが♡


えぇ、指圧ですよ。念のため。



さて、そんななんちゃってトレーニングマニア(?)のアタクシも
常々疑問に思っていた中国の公園

一体誰がこんなんやるのですかと。



喜んでる人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
a0023740_20462699.jpg

何かもう、激 楽しそう
手前ではバドミントンまでやってますよ。

アタクシには最後までシャトルが見えませんでしたが
彼らは夜間作戦のスペシャリストなのでしょうか?
特殊部隊の人間にしてはいささか年増で体型も緩かったですが・・・
というか、裸の上半身はブクブクでしたが(/▽*\)~♪ イヤァン

ちなみにこの時間は午後11時。

中国の公園が賑わうのは夜なのだろうか???
そう言えば日本も一部の公園は夜の方が賑わっているなぁ。
植え込み限定で♡
[PR]
by wan_chai | 2006-09-03 20:48 | 雑感 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/4226229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by londonpridea at 2006-09-03 21:33
うにゃ? 今中国にいらっしゃるのですか?
わたし公園の遊具大好きですよぉ。
未だにうきうきで遊んじゃいます。
あっ、こんなんだから精神年齢5歳とか言われちゃうのか。。。
楽しいからいいんだもーん。
Commented by wan_chai at 2006-09-03 21:39
ayaさん こんばんは~^^
いえ、今は東京に潜伏してます♡

いいですねぇ、もうayaさんが公園でウキウキ遊んでる姿なんて
想像するだけでも可愛らしいです。

その点、アタクシがニヤニヤしながら公園にいたら
優秀な日本警察が5分もしない内にお迎えに来てくれマス♡

えぇ、もう存在が変質者ですから。


il||li _| ̄|○ il||li
Commented by 104hito at 2006-09-03 22:39
最近の秘密交錯淫は、脂肪の変装をしているとの情報をキャッチ
そのうちボクにもヘッドハンティング来るかも!
Commented by pa-tai at 2006-09-03 22:52
学校で禁止遊戯になった遊びですね♡
中をくりぬいて錘を入れて重装備にするなんて裏技もありましたね♪
ちなみに指圧でしたか(^^;・・・てっきりデコピンだと思いました(爆)
Commented by wan_chai at 2006-09-03 22:55
hitoさん こんばんは~^^
いや、hitoさんはどうみても脂肪の変装は失敗してますから^^;
アタシよりはるかにスリムじゃなかですか。

というわけで採用は見送りの方向で^^;
Commented by wan_chai at 2006-09-03 22:58
ぱーたいさん こんばんは~^^
え?!禁止ですか??

ってか、そんな悪質な改造が・・・
私らはカバーを外す位で
後は正々堂々、技術と力でしたね。
あと、意外に侮れないのが机状のクセの見極めです。
えぇ、給食のマーガリンを一部に塗っておいたり←激 姑息♡

勿論、指圧ですYO!色んな意味の♡
Commented by smile-wind at 2006-09-04 00:34
>そう言えば日本も一部の公園は夜の方が賑わっているなぁ。
植え込み限定で♡

へぇ~、そうなんでつか?w
今度、是非連れて行ってくだチャイナ?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ってか、突っ込みはそこかい!って、言わないようにww
Commented by wan_chai at 2006-09-04 07:16
風さん おはようございます^^
ええええ?
風さんがご存じないなんておかしいなぁ( ̄ー ̄)

ちなみに、アタクシも以前 夜の公園に車を止めていた時
ふと窓に目を向けたら黒い覆面のオサーンが
助手席窓にジトーッと張り付いていて失禁するほどビビリました。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-09-04 09:50
夜の公園は、怖いでつ。
でも、こんなにみんなで遊べれば怖くないので、私も是非この遊具に参加したい・・・(いくつじゃ?と言わないように)

植え込み・・・虫が出そうなので、賑わいも見たことありません。
屋外は遠慮・・・以下自粛
Commented by kaonoi at 2006-09-04 10:14
この運具を使っている姿は始めてみましたねぇ
いやいや、夜とは盲点でした (笑)
Commented by taitaifromseoul at 2006-09-04 11:47
質問がひとつ。
消しゴム落としってなんで鹿?
男子限定の遊びなんでせうか?
はっ!そうか、うちの田舎には消しゴムがなかったからだ!(※あります)
Commented by anzu-hk at 2006-09-04 12:22
うちの近所の公園にもこんな遊具がありますが、たいてい大人が
楽しんでいます(-_-;)
なので、あたしゃてっきりお年寄り用の遊具だと思ってました。^^
Commented by wan_chai at 2006-09-04 17:25
風待ちさん こんにちは~^^
えぇ、なんですかね
日中はあまり人の気配が無いのですが
夜が更けてからは大盛況でしたよ。

まぁ、アウトドアもたまにはいいもんですよ。
いや、深い意味じゃなくて。えぇ。
Commented by wan_chai at 2006-09-04 17:27
kaonoi師匠 こんにちは~^^
冷静に考えてみると、日中は暑すぎるし
この遊具は子供向けでは無いですよね・・・
しかし・・・深夜に赤ん坊を連れて散歩している人も結構多いです。

不思議ですわ^^;
Commented by wan_chai at 2006-09-04 17:29
たいたいさん こんにちは~^^
そうですね。女子はあまり参加していませんでしたが
各自が自分の消しゴムを持ち寄って
順番に弾いて、最後まで残ったプレイヤーが勝ちという
命懸けの大変危険なゲームでした。

ある意味、女子供の出る幕では無かったんじゃないかと。

えぇ、小学校低学年の頃でしたが・・・。


ところで消しゴムが発明されていなかった時代って随b・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2006-09-04 17:30
あんずさん こんにちは~^^
香港は午前中に大人が遊んでること多いですよねぇ。
団地の中では子供ですが、なんつーか独占状態で・・・。

アタクシはブランコの順番待ちで幾たびもの
死闘を繰り広げたもんですが
日本も香港も平和になったものです(ToT)
Commented by carambola at 2006-09-05 00:09
スーパーカーの消しゴム,集めてましたよ(笑)
専用のはじく装置?もあったような…
ボールペンの背で十分でしたが.
遠くまで飛ばすために,スプリングの力を強くしようとして
ビヨ~ンって伸ばしてるうちに,伸ばし過ぎちゃって
ボールペンの本体に収まらなくなっちゃったりしてさ.

特殊部隊の皆様,あんよがジャイ○ンから逃げてる
○びたくんみたいに渦巻いてるよ(笑)
Commented by taitaifromseoul at 2006-09-05 11:15
  >女子はあまり参加していませんでしたが
やはり、そうですか。
まあ、女子の中の女子と言われた私には無縁のものだったということですね!
Commented by wan_chai at 2006-09-05 18:46
鯔さん こんばんは~^^
ああ、それもやりましたね。
室内一周のレースとか。
スプリング2本入れとか
伸ばしすぎて入らなくなったりとか
どこのメーカーのがパワーがあるとか・・・


もの凄い無駄な所に熱を上げていたと思いましたが
正直、老人になってもあまり変わってませんでした・・・。

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2006-09-05 18:48
たいたいさん こんばんは~^^
そうですねぇ、あのアツいバトルに
女子の中の女子が参加するというのはあり得ないと思います。






        と こ ろ で 誰 の 話 で す か ?



Commented by sammihk at 2006-09-06 00:03
知らんかった...。
わんちゃいさんってトレーニングマニアだったんですね...。

今度迷宮横@某公園で一緒にやりましょう♪


......えらく高いジム代(●港往復エア代♡ )になりますが♪
Commented by tanukidaponta at 2006-09-06 07:19
皆さん、熱心ポン~~
朝は混んでいるポンで、夜やっているに違いないポン♪
茂みでは、アクロバティックな体位d (*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by wan_chai at 2006-09-06 20:43
さみーさん こんばんは~^^
えぇ、そうなんですよ。
中指限定ですけd・・"/(;-_-) イテテ・・・

香港、マイレージで5往復くらいはできますから安いもんです。
成田往復6千円の方が余程痛いです(ToT)
Commented by wan_chai at 2006-09-06 20:45
狸田所長 こんばんは~^^
確かに・・・朝も混んでるでしょうね。
太極拳とセットでやってる気がします
(↑夜更けまで出歩いてて朝は知らない人)

茂みはですね、スペースの都合上限定される・・らしいですよ。
噂ですが。えぇ。
Commented by verie at 2006-09-07 16:49
なんですか、あれは!いいですね~!
ジム通いが続かないアタクシには魅力的~♪
是非近所に欲しいですわね^^

と言ってもうちの近くの公園や学校は心霊スポットになっていて夜はちょっと怖いですけどね・・・
Commented by wan_chai at 2006-09-07 22:55
verieさん こんばんは~^^
ジム通いって実は続かないものだと思います。
だって、ジムに通える意識があれば自宅でもトレーニングは
充分に出来ますから^^

えぇ、アタクシは激 貧乏人なので自宅派です♡


心霊スポットですか・・・
数万年の歴史を考えれば人の亡くなっていない場所なんて
殆ど無いんですよねぇ^^;
Commented by 104hito at 2006-09-08 15:10
ボクって本当は脱ぐと凄いんでつ

見下ろすとお腹が邪魔して愚息が見えません
え?愚息が小っせぇ~ってことなの?
Commented by wan_chai at 2006-09-09 01:04
hitoさん こんばんは~^^
では、不肖アタクシが見えるように♡

えぇ、お腹を締め上げて・・・。
<< ちょいワルの誘惑@Porsch... 形式と本質 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク