清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
永谷園の楊枝甘露
先日お伝えした永谷園の楊枝甘露
本当に見つかりにくいらしく
香港スイーツ界のメタルスライムと呼ばれている。(アタクシ一人に)

どこで買えるのか、永谷園さんに電話して聞いてみたところ

ampm

デイリーヤマザキ

ポプラ

NEWDAYS


の4チェーンが販売先との事でした。
(但し、仕入れ権限は店舗にあるので全店にあるわけではない。)

ちなみにampmは甲信越と東北以北はありません。
デイリーヤマザキも北海道や沖縄、西日本の一部にはありません。
ポプラは東北以北にはありませんが、スリーエイトも同グループなのであるかも・・・。
NEWDAYSはJR東日本管内のみです。


ということは・・・北海道の人は駄目みたいデス。
セイコーマートで取り扱って貰えるよう嘆願しませう。

ハセストのやきとり弁当の隣で♡

※道南地方の”やきとり”は豚肉を指します。←北海道的常識、洋がらしをつけて食う。
[PR]
by wan_chai | 2006-08-20 21:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/4156353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by carambola at 2006-08-20 21:34
アンパン(ampm)にあるんだ~.
明日,寄ってみようっと.

ここまで入手しにくいって言われると
つい手に入れたくなる(笑)
Commented by wan_chai at 2006-08-20 21:45
鯔さん こんばんは~^^
えぇ、プロの目から見てやって下さい。
香港ではこれにスターフルーツ載っけた店もありましたので。

そう言えば、何でタピオカを英語でsagoって言うんでしょうね??
香港のレストランではsagoとかcongeeとか
耳慣れない英語がイパーイ♡
Commented by sammihk at 2006-08-20 22:28
灣仔先生!質問です!!

はの~。
香港では何処で手に入るとですか? (?_?)
永谷園さんにきいておいて下さいね♪
Commented by carambola at 2006-08-20 22:54
>何でタピオカを英語でsagoって言うんでしょうね??
今でこそタピオカはキャッサバの根から取れる
デンプンで作られることが多いけど(安いから)
本来はサゴヤシ(Sago Palm;Metroxylon sago)の
幹の中心にある随の部分から取ったデンプンで
作られるものだったんですわ.

ちなみにサゴヤシ学会なるものが存在します♡
http://www.bio.mie-u.ac.jp/~ehara/sago/sago-j.html
Commented by wan_chai at 2006-08-20 23:01
はい、さみーさん 晩上好^^

海防道のここに行きましょう!
http://www.hkhls.com/

で、蓋を塗りつぶして永谷園と書けば完成♡

え?こんにゃく?
シティで糸こんにゃくでも買ってきてぶち込n・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2006-08-20 23:05
鯔さん アゲイン♪
おおっ!
ありがとうございます!
さすがですね。
サゴ椰子は知っていたのですが
キャッサバのタピオカに何の関係があるのかと疑問でした。

サゴ椰子製のタピオカって興味ありますね(-_☆)キラーン
Commented by kazemachi-maigo at 2006-08-21 00:08
さすが!
質問得意のワン・チャイさん♪

明日、早速あたってみます、隊長!
Commented by wan_chai at 2006-08-21 00:26
風待ちさん こんばんは~^^
えぇ、もう4歳児のごとく
「なんで?なんで?」
と聞きまくっちゃいます。

実際、全くその後進化しなかったわけですが・・・。
Commented by taitaifromseoul at 2006-08-21 14:17
・・・・・4つ全てうちの近くにはありませんよ?
でもって、4つ中2つは実家(←野鹿が出てくるぐらいド田舎)の近くにありますよ?
なんか、あれですか、その、私には食べさせない作戦とか、そういった・・・・・・・
ムキキキーーーーー! >< ←途中で壊れたらしい
Commented by pa-tai at 2006-08-21 15:25
これ全部実家の近くにないですね~il||li _| ̄|○ il||li
デイリーヤマザキはもしかしたらあるかも?
これで明日から各ブログでいっせいに写真でアップしたら、
ワンチャイさんの口コミ広告のおかげですね( ̄ー ̄)b
謝礼に一年分くれたりして(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
Commented by siusiumao at 2006-08-21 17:39 x
初めてコメントさせてもらいます。が、いつも楽しく読ませてもらってます♪
永谷園の楊枝甘露の記事を読ませてもらって、この記事が書かれる前に近所のデイリーに寄ったんですけどありませんでした。。。でも、デイリーというチョイスは合ってたみたいで(笑)
また明日にでも行ってみたいと思います☆
Commented by wan_chai at 2006-08-21 18:32
たいたいさん こんにちは~^^
え”?!
NEWDAYSも無いですか?
JR東日本の駅なら大抵ありますが・・・無人駅は別として。

但し、冷蔵棚を持ってるNEWDAYSってあまり無いかも知れません。
ここは一つ、買いに行くというのはいかがです?


・・・香港に。
Commented by wan_chai at 2006-08-21 18:36
ぱーたいさん こんにちは~^^
あいや、関西に強いイメージのポプラも
京都には無いんですね・・・
デイリーは結構ありますよね^^

謝礼なんていらないので倍量で110円位にしてホスイです。。
そして定番化←要求大杉
Commented by wan_chai at 2006-08-21 18:38
siusiumaoさん こんにちは~&初めまして~^^
おおっ
いきなりデイリーとは見る目ありますね。
アタクシはサンクスでした←見る目無し

尚、店頭に無い場合も本部に連絡すると取り寄せてくれるそうです。
これは私も知らない裏技でした^^;
Commented by smile-wind at 2006-08-21 21:30
やっぱり知らないことは、聞くに限るよね~
えらい!!
娘婿にしとくには勿体無い!
是非ワタクシのつばm・・/(*ε*) アイタタ・・・
Commented by kazemachi-maigo at 2006-08-21 21:52
隊長!
本日、ヤマザキデイリーストア2軒、ampm3軒、探索いたしましたが、発見にはいたりませんでした(涙)。
報告、終わり!
Commented by wan_chai at 2006-08-21 22:38
風さん こんばんは~^^
いやですわ、お義母さんたら♡

では、順番n・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2006-08-21 22:40
風待ち隊員さん こんばんは~^^
そんなに無かったですか???
滅茶苦茶目立たないので見つかりにくいとは思いますが・・・

最終兵器「コンビニ本部に電話」の使用を認めます♡
Commented by 20歳と4日の少女 at 2006-08-22 18:09 x
バスに乗って15分。
駅前のNEWDAYS(しかも駅の反対側!)に行ってきましたよ。
意気揚々と店に入ったのに・・・・・ありませんでスタ。 _| ̄|○
もうね、ショックで今日は夕食作れそうにありませんYO!←単に暑くて動きたくないだけ
Commented by tanukidaponta at 2006-08-22 21:30
今日、ampmに行って見たポンが、なかったポン...
残念ポン...

狸田も、永谷園の金玉満堂食べたいポン~~!!
Commented by verie at 2006-08-23 13:14
アタクシも見つかりませんです(--;
どうやら田舎すぎかもしれません。

ところで、やきとりと書いて豚肉なのですか?
やきとんじゃなくて・・・・・・?
Commented by wan_chai at 2006-08-24 11:49
年齢詐称のたいたいさん こんにちは~^^
やはりNEWDAYSには無いですよねぇ。
アタクシ、あそこでは雑誌と飴ガム以外買ったこと無いですし。。

夕食・・・


                           作ってはったんですか?!
Commented by wan_chai at 2006-08-24 11:50
狸田所長 こんにちは~^^
うちの近所のampmにも無かったポン・・・。
キャベツやジャガイモはあったのに。。

金玉満堂の方が日本ではウケが良かったかも知れませんね。
というか、漢字じゃなくてカタカナでヤンジーガムロウにすれば
良かったんじゃないかと・・・。
Commented by wan_chai at 2006-08-24 11:57
verieさん こんにちは~^^
田舎すぎなんですか???
南鳥島とか?!←一般人は上陸不可♡

東京ではやきとんて呼びますよね。
九州でもやきとんがあるようですが、北海道ではやきとりと呼びます。

以前、福岡出身のオサーンに
「東京にはやきとんなんてなかろうや!」
とよく自慢されました。
彼に言わせると、東京には何も無いそうで・・・^^;
Commented by suuchan at 2006-08-24 12:17 x
東京は福生駅のNEWDAYSにも無かったです。(ToT)
ついでに近所のスーパー・ドラッグストア・コンビニ数軒回りましたが、ダメでした。入手できないと余計に食べたくなります。(><)
Commented by wan_chai at 2006-08-24 13:08
suuchanさん こんにちは~^^
あまりにも無いのでampmに問い合わせた所
各店舗の店員に言って頂ければ取り寄せ対応致します
との事でした。

永谷園「マンゴーとグレープフルーツのスープデザート 楊枝甘露」
JAN49598117

です。試して見て下さい^^/
Commented by londonpridea at 2006-08-25 11:24
永谷園さん、なんでこんなに微妙なコンビにばかり選んだのか…
しかもそこにすらないんですね。。。
Commented by wan_chai at 2006-08-25 13:02
londonprideaさん こんにちは~^^
微妙・・・確かに御三家を外してますね^^;

メジャーなチェーンは売れ筋の見極めが厳しいので
置いて貰えなかったというのが正しいのではないでしょうか。

実際、香港スイーツは人気ですが全国区でメジャーになった商品は
マンゴープリン位ですし。

かなり保守的な日本市場、結構売り込むのは難しいです。

でも、せめて売って欲しいですよね!!!
Commented by carambola at 2006-09-02 10:16
品川駅NEWDAYSでも発見には至りませんでした…
って,これwan_chaiさん以外誰も入手できてないのでは…

ってことは幻(笑)?!(* ̄m ̄)
Commented by wan_chai at 2006-09-02 12:01
鯔さん こんにちは~^^
あれれー
先日、有楽町のNEWDAYS見たらありましたよ。
結構置いてるみたいですが、すごーーーく目立たないので
店員に聞くのが吉♡
<< 禁断ののぞきスポット?!@香港 物理的沈下と意味的・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク