清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
思い出がいっぱい@銅鑼灣
何だか疲れた。歳かねぇ?

部屋に帰ったら悪臭がお出迎え。
おいおい、忘れていたけど洗濯物がたまってる。
といっても、安い洗濯屋は日曜休み。1階の白洋舎は高いし時間がかかる。

と、部屋の前にいたおばちゃんがアイロンがけをしてたのを思い出して
洗濯ってお願いできる?って聞いたら
部屋で洗衣してきたら、アイロンがけしたげるよ!

と言ってくれたので、せまい洗面台でゴシゴシ。

お願いするのも悪いから自分でやろう。

おばちゃん、チェックインの時に「フィリピンから来たの?」と聞いてきたので
日本人だよ。と答えたらえらい驚かれてしまった。
英語がわからないというので中国語で話していたら、色々面倒みてくれて助かる。

で、アイロン。
香港の220Vはハイパワーだ。
いきなり茶色くなるインチキアルマーニ(><)
裏返しにして、かける事にしますた。

それでなくても暑い廊下でシューシュー蒸気を浴びながらアイロンがけしていたら
汗だくになって来た。気分はターミネーターである。そろそろシリーズ完結して欲しいのである。

おばちゃんが来たので「暑いよー!」と訴えたら大笑いして
それも洗った方が良いんじゃないの?と言いながらエアコンを入れてくれた。

文明のありがたみをしみじみ感じる。

興が乗ってきた。
WELLCOMEで買って来た水にはH2Oの文字が。
古びたアルバムの中に~
口笛を吹きながら上機嫌でアイロンがけ。もうね、下手過ぎ・・・。

お隣のウェスタンがお帰りだ。
え?冷蔵庫?
いや、俺はスタッフじゃないって(><)
誰が見てもスタッフだけど・・・。

一緒に連れている女の子は・・・・フッカーか。
ここ香港は売春が合法(というか、違法ではない)ので別段文句言う筋合いは無い。
けど、B寝台みたいなベッド(というか板切れに布を乗せた台)に連れ込むとはね・・・。
考えてみると、売春が違法の国って社会主義国を除くと少数派である。

ま、そんな考察をしながらアイロンがけしていたら1時間半近くかかってしまった。

何故か蝦ワンタン麺が食べたくなってMTRで旺角の好旺角へ。

途中、銀行から出たら日本語のガイドブックを手に迷っている初老の御夫婦。
日本語で話しかけたらえらい驚かれた。
天后広場に行きたいとの事で教えてあげた。でも、あそこは中国将棋をやっているおっさん達がいっぱいいるだけで、ちょっと不気味な場所。見たいのかな?
勿論、余計なお世話なので行き方だけ教えて上げた。

で、好旺角。ここのワンタン麺が一番好みに近い。
a0023740_133122.jpg

さ、とっとと帰って寝よう。
[PR]
by wan_chai | 2004-06-06 13:32 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/395429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 深夜の楽しみ@銅鑼灣 トラムにて@中環 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク