清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
鶏鳴狗盗@香港
海外で雑誌や新聞を読む楽しみの一つに各国料理のレシピがある。
特に欧米と違ってアジアの食材は入手し易かったり代用品が見つけやすいので重宝する。


香港で英語中文(←訂正しますた)のフリーペーパーを読んでいたら
美味そうなケーキハケーン!!
a0023740_23243198.jpg
よくよく見てみるとキュウリが載っていたり蝦を使ったり・・・
って微妙にケーキと違うけど(※全然違います)
低脂肪でなかなか旨そうアル。


早速作り方を・・・と思ったら

こ・これは!!



a0023740_23244075.jpg
犬の餌ですた。

これに釣られたアタクシって一体・・・。

il||li _| ̄|○ il||li



いつから犬は食材から愛玩動物に成り下がったのですかと・・・。
※香港は英国統治時代から犬食が違法です。


アタクシもせめて犬くらい能力があったらと・・・♡
[PR]
by wan_chai | 2006-06-23 23:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3795060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sammihk at 2006-06-24 03:07
うそ…。

香港じゃ犬食べれんとですか…。(-_-;) 知らんかった…。

      ※ 食べたいわけじゃないです。


ところで、如何見ても英語のフリーペーパーには見えないのですが…。
Commented by pa-tai at 2006-06-24 03:51
すげぇ~( ▽|||)低蛋白に低脂肪・・・こんなレシピあるんですね~。
ズボンに服も載ってるし・・・最近自分の衣服なんて全く買ってないYO(T-T)
鶏鳴狗盗・・・私も何か芸を身につけないといけませんね( ̄_ ̄ i)(爆)
Commented by tanukidaponta at 2006-06-24 08:47
犬公に、こんな贅沢させてはいかんポン~~
狸は、人間用を食べるポンで、手間がかからなくて楽ポン♪

狸田も、香港で犬食禁止とは知らなかったポン

沙米さんは、日本で犬屋に連れて行ってあげるポン♡
Commented by anzu-hk at 2006-06-24 10:58
犬っていいもの食べてるんですね。我が家より・・・(T▽T)
Commented by 104hito at 2006-06-24 12:55
ワンチャイさん、話題を変えてぇ~
お尻の穴がモソモソしちゃってるぅ~^^;
Commented by wan_chai at 2006-06-24 13:58
さみーさん こんにちは~^^

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

激 間違ってますた、速攻で直しときました。
最近、タグ使ったり推敲したりタイトル考えたりするのが面倒で・・・

って殆ど駄目やん>>あたくち
Commented by wan_chai at 2006-06-24 14:01
ぱーたいさん こんにちは~^^
本当ですよねぇ!
銅鑼灣にはペットショップが集中してるエリアがありますが
目に見えて充実してきました。

知り合いの上海人総経理に言わせると
中国のペット市場はこれから恐ろしい勢いで伸びる
そうです。

現在は台湾資本しか無いらしいです。
しっかりしてるなぁ>台湾人
Commented by wan_chai at 2006-06-24 14:02
狸田所長 こんにちは~^^
そうですよね。
アタクシの愛犬は一番安いドッグフードだけで17年以上生きましたよ。
というか、手をかけた物や人の食べる物を与えると早死にするわけで。。。


日本も犬肉食べられるところは結構多いですよね♡

高いけど(ToT)
Commented by wan_chai at 2006-06-24 14:03
あんずさん こんにちは~^^
なんば言うとっとですか!!
あんずさんの手料理なら、きゅうり一本でもご馳走ですYO!!

トークは毒・・いやスパイスたっぷりですが♡
Commented by wan_chai at 2006-06-24 14:05
104hitoさん こんにちは~^^
それはギョウ虫の症状ポン♡
何ならアタクシが検査紙を貼って・・・

やっぱり♂は遠慮しておきます(-_-;)

婦女子歓迎♡←あくまで医療的な目的で♡♡
Commented by Nong-Khai at 2006-06-24 19:32 x
私の友人で、知らずに犬の餌の缶詰買って来て食べてしまった人が‥‥
お味と言うと、『薄味』だったとの事です。
Commented by verie at 2006-06-24 21:36
犬ってきゅうり食べるんかい!
しかし、いくらかわゆいペットでも手料理は面倒な気がするアタクシ・・・
いや、絶対無理。
だったら自分のご飯ちゃんと作ってるな。
あ~料理上手になりたいワン♪
Commented by shinmyo_y at 2006-06-24 22:12
これを食べたお犬様は、口元が白いクリームがイパーイになってるのでしょうね。
で、最後の仕上げにぺロリと・・・ え~な~
Commented by wan_chai at 2006-06-25 00:31
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
あ、結構ペットフードを食べた人は多いですよ。
病死肉とか、市場に出せない肉がベースらしいですが食べられます^^

確かに犬は塩分と糖分を摂らせてはいけないので薄味です。
人間と同じ食事を与えるのが早死にさせるコツらしいですね。
Commented by wan_chai at 2006-06-25 00:34
verieさん こんばんは~^^
うーん、アタクシの家にいた犬はとりあえず何でも食いましたから
与えたらキュウリも食べたんじゃないかと・・・

いや、ほんとにですね
こんな手をかけて溺愛してたら・・・ねぇ
Commented by wan_chai at 2006-06-25 00:38
まさじぃさん こんばんは~^^
思わずインチキペコちゃんを思い浮かべちゃいますたよ。

実際、セントバーナードとかグレートデーンとかだったら
一口で丸呑みしておしまいですよ、コレ。

なんて、夢の無い事は言いませんよ。清純派ですから♡
えぇ、口元のクリームが唾液で糸引いてベトベトになってるとか
想像もしませんから・・・。
Commented by tanukidaponta at 2006-06-25 10:01
狸田実家の犬は、ごはんに味噌汁で15年以上生きているポン
おまけに、もともと野良犬だったポンで、正確には何歳かわからないポン~♡

粗食が一番ポン~
Commented by wan_chai at 2006-06-25 12:21
狸田所長 こんにちは~^^
うちもそんなもんでしたねぇ。
未産犬は長生きしないと言われつつ17年。
みそ汁もご飯に少量かける程度だと薄味で丁度良いのでしょうね。

アタクシの親類ですが
毎晩鶏レバーや牛の赤身をグリルしてる家もありました。(塩味無し)
正直、我が家の食費より高かったです(+_+;)
小屋も3畳位の独立家屋でアタクシより豪勢な生活でした・・・

幼心にその犬の後釜を秘かに狙っていました(-_☆)キラーン
Commented by tanukidaponta at 2006-06-25 12:53
>幼心にその犬の後釜を秘かに狙っていました(-_☆)キラーン

わ、わ、ワンチャイさん、犬のオカマをも狙っていたポン??
恐ろしいポン~♡
Commented by wan_chai at 2006-06-25 14:19
狸田所長 アゲイン♪
えぇ、あの逞しい後ろ肢に・・・♡

萎えまくりデス(-_-;;;)
Commented at 2006-06-25 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2006-06-26 00:11
鍵様
初めまして~
ちょいとバタバタしてますが、後ほど伺います^^/
Commented by suuchan at 2006-06-26 00:56 x
初めまして。
中国に来て、プチトマトがイパーイ並んでいるケーキにショックを受けた私は、「ガーン」の後を読むまで、ホントに人の食べるケーキと信じてました...
Commented by wan_chai at 2006-06-26 01:14
suuchanさん こんばんは~&初めまして^^/
そうですね、今 気付きましたけど
中国ではミニトマトとキュウリはどちらかと言えばフルーツ扱いですよね。
ディズニーランドでキュウリをデザートに食べていた人を思い出しました。

って今まで自然に見ていた自分も怖い♡

今度試してみようかしらん・・・
Commented by huirepublic at 2006-06-26 10:58
 ワンチャイ師匠

 早上好・・・。
 おお、ワンコちゃんのデザート。
 中華人民共和国も変わってきましたよね・・・。
 ブランド犬連れている人民、増殖中♪
 東北では犬食、OK牧場でしたっけ? 
Commented by kazemachi-maigo at 2006-06-26 12:04
はじめまして。
hitoさんのところから流れ着きました。
このようなご馳走を食べては、成人病じゃなかった成犬病になってしまいそうです。
ネコには猫まんま、犬にはワンコめしと相場が決まっております。
いや、我が家では、ワンコめしが人間さまの食卓に・・・・いやそのようなことは、けして・・・。
Commented by 104hito at 2006-06-26 14:58
あ、風待ちさん見っけ!^^

それではみなさんでワンコ飯をいただきましょぉ~♪
Commented by wan_chai at 2006-06-26 15:10
大統領閣下 こんにちは~^^
はい、目下の所は売るところまでで
死んじゃった後などは葬祭屋も墓屋もいないので大変みたいです。
是非、どうでっか( ̄ー ̄)ニヤリッ

東北に限らず全土的に犬食してますよね????
上海では探しませんでしたが^^;
Commented by wan_chai at 2006-06-26 15:13
風待ちさん こんにちは~&初めまして^^/
エロかっこいいhitoさんと違って清純なアタクシですので
誤解頂かないようにお願い致します♡

ところでワンコ飯って中国的な感覚で言うと
犬丼ぽくて美味しそうに見えちゃいます^^
今度大久保界隈でリクエストしてみようかしらん・・・
Commented by wan_chai at 2006-06-26 15:15
hito師匠 こんにちは~^^
うーん、
アタクシの生活レベルだと
餌の方のワンコ飯はカナーリご馳走な部類になりそな予感(-_-;)
<< 水的房间@佛山 Google Earth 4は... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク