清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
熱いオサーン@日本 中国
あの熱い日を思い出す。

日韓ワールドカップの日本第一戦。
どうしても見たいのにチケットが取れなかったアタクシは
ちゃっかりスタッフとして会場に入り込んでいた。

あの巨大な会場が一体になって揺れる興奮と
「煙草は喫煙所で吸いやがってねコンニャロ」と優しく注意したら
「だって吸う場所いっぱいだろうがよ!ああーん?」
と無邪気に絡んできた関西訛りのオサーン。
貴男のお顔は脳裏に強く焼き付いています♡


さて、こんな熱さとは全く異質な蒸し暑さの広州で
粋な現地風の着こなし(Tシャツの腹をめくって腹出し)でぼてぼて歩いていると
とんでも無い物が見えてきた。

巨大な人間の顔、それと・・・蜘蛛の身体?!
a0023740_22112775.jpg


なんつー気味悪い看板だよ(-_-;;)


と思って良く見たら腕立てしてる写真デスタ。←激 勘違い
もちっとマシなカットは無かったんですかと・・・。

最近の中国はすっかり豊かになり、余裕ができたのだろう。
スポーツジムが急速に増えている。
これなんかもそうなんデスが・・・



a0023740_22114136.jpg
っていうか、化け物?!

顔が逝っちゃってますから!
コレが憧れのボディなん?!

古代史や戦記を読むと中国には偉丈夫のイメージが強いが
現実に都市部で見る中国人は線が細い。
特に上海の高校生。モヤシもビックリですYO!
むしろスプラウトですかと!

a0023740_2212013.jpgアタクシの青色1号
※→

に必死に追いすがってきてましたが
完全にブッちぎっちゃいましたから♡

老人に高校生が負けるってどうよ(-_-;)
えぇ、いい歳ぶっこいて大勢の高校生相手に
上海の下町で本気でチャリを飛ばすアフォもどうかと・・・・
(しかも虹橋の辺りから浦東の先までずっと-_-;)

勿論、翌朝はプチ筋肉痛になりますた♡←ヴァカ過ぎ
[PR]
by wan_chai | 2006-06-12 22:21 | 雑感 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3726316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by carambola at 2006-06-12 22:59
W杯,現在試合中ですかね~
↑興味ない人(笑)

チャリと言えば,夕べ最寄り駅近くのスーパーの前に
止めて飲みに出かけ,違う経路から帰ってきたために
一晩放置したら…




…パクられた…(--;)

10年来の友なのに…
タイヤの溝も薄くなって,細かい亀裂が一杯なのに…
犯人に告ぐ!
危ないぞ♡
Commented by croquettes at 2006-06-12 23:39
真ん中の筋肉さん。
怖い........
筋肉の筋が妙にリアル。。
顔は猪木。
Commented by wan_chai at 2006-06-12 23:59
鯔さん こんばんは~^^
激 試合終了です。
えぇ、もう明日はこの話で持ちきりでしょう・・・

_| ̄|○

今日び、10年間もチャリが無事だった方が奇跡的かと・・・
もう、高いチャリなんて買えないですわ。

・・・金が無いので(ToT)
Commented by wan_chai at 2006-06-13 00:12
コロケツさん こんばんは~^^
やっぱり猪木を思い出しますよね!
良かった。
アタクシもタバスコを持たせてやろうかと思いましたから!
勿論、黒パン穿かせて♡
Commented by sammihk at 2006-06-13 00:37
ワタシも蜘蛛男に見えた...。 (ToT) コワイアル!

前回の世界杯のスタッフですかあ...。
いいなあ...。ワタシもそういうのやってみたい。
実は2008年の北京五輪で職がないかと思っているんです。←結構マジ

チャリ。ワタシもパクられた事ありますよ!
銅鑼湾そごう...じゃなくって、紙屋町そごうに駐輪していたら
いつの間にか...。 (ToT) それも二回も...。
Commented by tanukidaponta at 2006-06-13 07:08
猪木、まるで理科室に貼ってある、筋肉図?みたいな肉体ポン~♡

狸田も、中国行って鍛えねばならないポン♡
Commented by shinmyo_y at 2006-06-13 14:56
腹筋が割れてるというよりも、イボイボになってるやんか・・・
これどうみても、ドーピn・・・
Commented by taitaifromseoul at 2006-06-13 15:27
負けちゃいましたねぇ。
敗因はやっぱり、あれですかね、このムキムキオサーンみたいな肉体を完成できなかったことに・・・・・・・・関係なしですね。ええ。
これ、でも、見方によっては、よくテレビのほにゃららナンバーワン!とかに出てくるアメリカのオデブちゃんですよねぇ。
Commented by wan_chai at 2006-06-13 16:45
さみーさん こんにちは~^^
この看板、見上げる位置にあって結構でかいので
全容が見えづらいんですよ。
本当に蜘蛛男かと思っていました・・・。

北京五輪、恐らくは日本語が使える中国人が対象でしょうね。
あ、没問題か♡

紙屋町そごう・・・あそこのバスターミナルで待ってると
市民球場の盛り上がりが聞こえてきてウキウキしませんか?
アタクシ、ボールが飛んでこないかなとドキドキしてますた←ありえん
Commented by wan_chai at 2006-06-13 16:48
狸田所長 こんにちは~^^
そうですね、標本は痩せ型ですが筋肉図は結構いいガタイしてましたね。

中国で鍛えるつもりでも、街中歩いてると
これなら鍛えなくても良いかなと思って油断してしまうポン。
しかも食べ物が安くて美味いので食べ過ぎてしまうポン・・・。

やはりルンピニー公園でモエイタイファイターと一緒に
バーベル上げてる方が良いポン♡

本気で掘られそうポン・・・。
Commented by wan_chai at 2006-06-13 16:52
まさじぃさん こんにちは~^^
あ、ほんまや・・・
腹直筋は良いとしてその両脇は変ですね・・・
確か腹斜筋でしたっけ??
こんなボコボコになるのんかと。

まぁ、プロテインだけではこんなん無理でしょうね( ̄ー ̄)
Commented by wan_chai at 2006-06-13 17:05
たいたいさん こんにちは~^^
いや、敗因はズバリ!キュウリサンドのバンズスライスじゃないかと♡
(と、わざわざ自分の所でトドメをさしてみる( ̄ー ̄))

ほにゃららナンバー1って!!
あれですか?バレーボールの?
アタクシはナンバーハーフの方が好きです♡♡
Commented by taitaifromseoul at 2006-06-14 00:19
嗚呼、バンズのスライスが上手くいかなかったばっかりに・・・ヨヨヨ

・・・って、私ですか!
Commented at 2006-06-14 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaonoi at 2006-06-14 10:08
紙屋町にそごうなんてあったっけ?
広島には福屋と天満屋しか百貨店はなかったと・・・・って
35年前から情報がアップデートされてないがな (((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by wan_chai at 2006-06-14 11:16
たいたいさん おはようございます^^
およっ
パン職人のたいたいさんでもスライスでミスる事なんてあるんですか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ←白々C
Commented by wan_chai at 2006-06-14 11:17
鍵様
多分、中国では知られていないので空似だと思います^^

リンクの件、了解しました。付け替えます^^
Commented by wan_chai at 2006-06-14 11:21
kaonoi師匠 おはようございます^^
あれ?決して新しいデパートでは無いはず・・・
と思って調べた所、1974年オープンですた。

32年前^^;

そろそろアップデートして下さい^^
Commented by Nong-Khai at 2006-06-14 23:41 x
中国で赤いチャリでは無く蒼いチャリを選ぶ所がオツですね!!
蒼い電の如く高校生達を抜いて走って下さい(^_^)
頑張れニッポン!!
Commented by wan_chai at 2006-06-15 23:28
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
実はコレ、ホテルで無料で借りた物なので
選択肢も無く、青になっちゃいました。
私的にはピンクとかがオイシいなぁとか思っていたんですが♡
えぇ、マントつけてヅラかぶって・・・ってそれじゃ名物オサーンだ。。。
Commented by huirepublic at 2006-06-16 11:01
 あははは!
 強烈なマッスル。
 チャイナでも、USA文化の影響なのかしら?
  ムキムキマン、巨乳美女
 が理想像になりつつありますね・・・。通販のCMに出てくる、出てくる。
 そういえば、むかしの香港映画に必ず出ていたムキムキマンを思い出しちゃいました。←Gメン75の香港特集に出演♪
Commented by wan_chai at 2006-06-16 11:24
大統領閣下 こんにちは~^^
そうですね、最近の中国では白人コンプレックスを感じることが多いです。
ディズニーランドで人民の皆様が集まってるので何かと思ったら
マーチングバンドの”あまりイケてない”お兄さんと写真を撮ってました。
「おら、外国の人さ見ったな初めでだぁ♡」
とみんな目が♡になってました。

えぇ、激 日本と一緒です・・・(-_-;)
ブロンド好きなオサーンとか多いですからね。国民性クリソツ。。
<< 築地銀だこ@旺角 迷いの坂@澳門 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク