清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Call me chicken@広州
広州の排ガスが爽やかな昼下がり。
公衆トイレから気持ち良さそうにオサーンが出て来たその前で
オサーンとオバハンが何かやってマス。

a0023740_14513459.jpg

んー?

何やらバタバタともがいてる物に包丁をあてがってスッ・・・
少し糸を引いて歩道に滴る赤い液体

鶏絞めキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

鶏に限らず食用肉は心臓を止めずに頸動脈を切って
なるべく多くの血を出させる事が最良の処理方法である。


がっ


それを何で公共厠所の前でやるんですかと!
しかもアタクシ、見たのは2度目ですから!
確かに家庭より清潔な水が手に入ってやりやすいとは思うけど
ちょっと横には赤痢菌やらウェルシュ菌やらイパーイ♡

・・・火を通せば関係無いですけどね(-_-;)


さて、こんな美味しい鶏肉があるのに
どういうわけかKFCは中国(に限らずアジア全域)で大人気である。
ま、確かに美味しいですがね。
アタクシも好きですし。

年老いた今や年に1度が限界ですが・・・。

どんなに酷い肉でも、魔法の衣でステキなジャンクフードに変えるKFC。
っていうか、肉要らないんで衣だけ下さい!

今回はその作り方を特別に公開

(ちょっと激しいレシピなので気の弱い方はやめてね♡)





1.デビークを行います。
 雛は成長過程で窮屈な環境に押し込めると互いに傷つけ合う為
 可愛い鶏さんの為にくちばしを裁断します。

2.鶏さん達は運動すると太らない疲れちゃうのでなるべく狭い所に沢山入れてやります。
 日差し有害なUVもカットで色白美人。

3.抗生物質を工場で作るとき出る残渣を飼料に混ぜてやります。
 これにより可愛い雛の成長が増進して、善玉細菌を壊滅させられます。

4.こんなに可愛がっても天に召された愛する雛たちは工場で鶏肉になります。
 例えばそれは もっと可愛い猫ちゃんのお食事として。

5.運悪く生き残ったあっという間に成長した鶏達は、歩いて怪我をしないように
 優しく脚を踏み潰してやってから愛車のトラックでドライブ。

6.あまりの楽しさにドライブ中に昇天するお友達イパーイ♡
 無事にたどり着いた鶏達にプレイ用の足枷を優しく装着。
 大丈夫、怖くないからね♡
 そしてそのまま水風呂でらぶらぶプレイ♡
 勿論、頭までしっかり浸して洗ってやりましょう

7.高血圧防止のため、全自動のカッターで左右の頸動脈をカット
 機械の性能がイマイチピカイチなので、殆どがたまに中途半端なカットで暴れちゃうぞ

8.鶏さん達は嬉しくてピクピク
 寒くて震えている場合もあるので煮えたぎったお風呂に入れて
 汚れた羽をむしり取ってやります。やさしくね♡

9.美味しいフライドチキンの出来上がり!


今夜は10ピースパックにしようかな?
激、一気喰いしちゃうぞ♡

動画はコチラ

※上記は9番を除いて日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社とは一切無関係です。
 又、デビークや屠殺工程はKFCに限らず養鶏では一般的に行われている内容です。
[PR]
by wan_chai | 2006-06-02 14:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3684834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huirepublic at 2006-06-02 16:51
 ワンチャイ師匠
 
 下午好!
 さわやかな昼間に午後ティー飲んでいたのに・・・
  ぎゃははは!
 バカウケ♪
 随所にハートマーク・・・(^^;)
 あはは、水風呂プレイ。
 怖くないからねって・・・むちゃコワイですやん!(T_T)
 夢に出てきそう・・・。
Commented by pa-tai at 2006-06-02 17:09
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・見ないほうがよかったアル・・・
困った時のKFCなんで(; ̄ー ̄ゞ
Commented by wan_chai at 2006-06-02 17:17
大統領閣下 こんにちは~^^
え~、昼下がりにピッタリな激 爽やか投稿ですのに♡

でも、ここだけの話 鶏はまだマシな方でして・・・(T^T)
Commented by wan_chai at 2006-06-02 17:18
ぱーたいさん こんにちは~^^
え?!
そうなんで鹿?!

アタクシ気が弱いので実はまだ見てないんですが( ̄ー ̄)
えぇ、書いただけで←無反省な人
Commented by kui_maky at 2006-06-02 18:37
わんちゃいさん、こんにちは。
怖いもの見たさで、つい画像を見てしまいましたが、1の途中でやめました。
暑~い香港ですが、気温が5度くらい下がった気がします。
ありがとうございます!って、本当に怖いよ~。(:_;)
食欲は別なので、KFCはもちろん食べますが。おいしいものはおいしいのだ!
Commented by anzu-hk at 2006-06-02 21:20
怖いですねぇ・・・(T▽T)
牛さんのも見たことがありますが、あれはもっとかわいそうだった。。。
Commented by Nong-Khai at 2006-06-02 23:56 x
確かに強烈ですね〜!!
夜に観たので最高に良く眠れそうです(+_+)
Commented by wan_chai at 2006-06-03 00:10
kui_makyさん こんばんは~&初めまして~^^
何度か拝見してました。えぇ、悪魔系の美女の所で・・・( ̄ー ̄)

おおー
するってぇと(なぜか江戸弁)9まで見れば45度くらい下がる計算に♡
是非香港を氷点下にしてm・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2006-06-03 00:12
小悪m・・あんずさんこんばんは~^^
品川の駅前では屠殺待ちの牛豚がトラックの上で並んでいます。
その奥の阿鼻叫喚たるや凄いそうで・・・
中の食堂でたまに食事してますが、隣のオサーン血まみれ♡

現実はチビシーですね(-_-;)
Commented by wan_chai at 2006-06-03 00:13
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
いやぁ、もうたっぷり寝ちゃって下さい^^/
逆さに吊られてブンブン唸るカッターに近づく夢なんて最高かと♡
Commented by sammihk at 2006-06-03 00:56
わんちゃいさん、こんばんは。

えっと、こういう光景普通に見ていたワタシはどういうコメントば
したらよかとでしょうか?

広州に住んでいた時に同僚と一緒に御飯食べていて、
その後ろでまさしくオペがありよったとです。
で、鳥の唐揚げなんて食べよりました...。^^;
美味しかったですよ♡

ところで、わんちゃいさんはここで何を? (?_?)
Commented by wan_chai at 2006-06-03 01:03
さみーさん こんばんは~^^
え???
マジですか?!

見ていたって!てっきりやっていた方かと・・・

というか、トイレの前や中でやっていなければ
別に何とも思わないんですけどね^^;
バンコクのヤワラーとかでも青空解体ショーやってますから♡


何をって・・ほら、あの、深夜徘徊ですYO

ってよく見たら白昼デスタ

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by tanukidaponta at 2006-06-03 01:24
マレイシアのテレビでは、首をちょっきんするところを放送していたことがあったポンで、ちゃんとハラルの方法ですと紹介していたポン~~

中国で見たときには、お湯に入れた後は、脱水機に入れてあげて羽を分離していたポン♡
Commented by croquettes at 2006-06-03 03:14
ごわがっだ.....
分かってはいたけれど、平気でバカスカ食ってました
なんか改めて、命の尊さを感じました。
鳥さん達.......頂きます。
これから残さず食べよう。。。
Commented by wan_chai at 2006-06-03 16:00
狸田所長 こんにちは~^^
あの「身体を横たえて食道、気管、首の血管を切断するが
頭部を切り離さないようにして"Bismillah Allah-u-Akbar"と唱える」
って恐ろしい手間ですよね。

ちなみに日本メーカーのハラルリストがあったポン♡
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8328/halal.html

ライスバーガーきんぴらのベーコン抜きはハラルらしいです♡
Commented by wan_chai at 2006-06-03 16:07
ころけつさん こんにちは~^^
高野山で一人で法話を聞いてたアタクシ。
「知ってて行う悪と知らずに行う悪、どちらが悪いと思いますか?」
「・・・。(?_?)」
「知らずに行う悪です。知らなければ悔い改めることもできないからです。」

なーんてお話も頂きマスタ。
アタクシの様に認識してても反省しないヴァカがいるとは
さすがの阿闍梨も気付かない様で・・"/(;-_-) イテテ・・・

食べるという行為の裏側を心にとめて置きたいと思います♡
(と言いつつ3分くらいで忘れる人)
Commented by tanukidaponta at 2006-06-04 12:46
日本のハラルリストというのもすごいポン
せっかくポンから、日本でもハラルマークをとって、輸出する企業が出てくるといいポンが、イスラームの市場は取るに足りないという考えからか、サウジでは日本食品はほとんどなかったポン
Commented by taitaifromseoul at 2006-06-04 20:11
めったに食べないKFC。
今日、行ってきたんですよー。ほんの今しがた食べてきたんですよー。
もうね、ほんとにゲロりそうなワタクシ。
涙で大きな瞳がうるんでいますことよ!・・・・ヨヨヨ
Commented by wan_chai at 2006-06-04 21:10
狸田所長 こんばんは~^^
そうですね・・・
しかしメーカーとしては余計なリスクを取りたくないでしょうね^^;

全部自社で調達、製造している間は良いですが
海外調達などになると、そこのラインの併用までチェックしきれません。
実際、私が担当していた商品がアレルゲンを含む商品と
ライン併用だったため緊急出荷停止を食らって大変な思いもしました。

私が担当でしたら・・・やはり進出しないです^^;;
Commented by wan_chai at 2006-06-04 21:12
たいたいさん こんばんは~^^
ええええええええ?!
どうしてですか?
むしろ激 おかわりしたくなるんじゃないかと♡
季節はずれのパーティーバレル一人食いとか←色んな意味で無理

もう、顔がカーネルサンダースになる位食べちゃって下さい♡

※なりません
Commented by aidesu at 2006-06-05 16:35 x
動画見ちゃいました 
怖かった!
人間って残酷ですねぇ
KFC好きなんですが、もう当分いりません (;_;)
Commented by verie at 2006-06-05 19:23
ぎゃ~!最悪です(ーー;
クチバシで断念しました。
あんなのあんな所で普通に行われていて良いんですか!!
鳥ちゃん・・・・(ToT)
Commented by wan_chai at 2006-06-05 19:39
aiさん こんばんは~^^
人間に限らず食べると言うことは残酷な事だと思います♡
普通に生きるだけでも罪深いですが
アタクシなんぞ更に十倍増はかたいんじゃないかと♡
Commented by wan_chai at 2006-06-05 19:43
verieさん こんばんは~^^
いやいや、これは日本でも普通にやってますよ^^;
屠殺だってマシな方だと思います。
KFCは目立ちますし、叩かれやすいんですよ。
ハラルやユダヤ教の屠殺なんて・・・・
<< カイタック空港ランウェイの罠@香港 鳶@香港 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク