清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
凶悪顔豚@BKK
海外の飲食店では、日本で考えられないような印象的なファサードが見られる。
こういうのはとても勉強になるので必ず画像に残すようにしている。

BKKで半分死にそうになりながらドーナツを喰いに行った時
サイアムスクエアで舟が突っ込んだ店を発見した。
しかもですよ!凶悪な豚がこっちを睨んでるじゃないですか!
a0023740_1952532.jpg


そう、ここがkaonoi師匠の5月5日 昼食@凶悪顔豚
ロタさんのタイ風ヌードル屋さん @サラデーン・バンコク で取り上げられていた

クイティオルア・ター・サヤーム

残念ながら未食だけれどクェイティアオルアー(舟そば)が大好きなアタクシ
絶対次は行ってやろうと、この豚並に凶悪な顔して機会をうかがってマス。

実際、体型なら負けてないんですが・・・

il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by wan_chai | 2006-05-24 19:06 | 食べ物 | Trackback(2) | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3649707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from シンガポール絵日記 at 2006-05-24 20:38
タイトル : 5月5日 昼食@凶悪顔豚
5月24日、20時 追記 wan_chai さんも、サイアムスクエア店を紹介されている でも、あちらは船が突っ込んでいるので事故かもしれない (笑) 凶悪顔豚@BKK --------------------------- せっかくバンコクに来たのだからパンティップを覗いて来ようと思い BTSチッドロム駅から徒歩で向かう・・・・が 途中で腹ごしらえと言うことで BIG-Cの中にある 『クイティオルア・ター・サヤーム』と言う店で昼食にする この店、英語で「Thai St...... more
Tracked from eatin' bangk.. at 2006-05-25 17:05
タイトル : タイ風ヌードル屋さん @サラデーン・バンコク
店の名前そのまんまのタイ風な麺屋さんです。 本当の店の名前はタイ語のみで、読めません、ごめんなさ~い。 バンダナを首に巻いた?豚ちゃんがマスコット?ロゴのお店です。 店内にもボートを模したデコレーションがあるので、 おそらくお得意メニューはクェイティアオルアー(ボートヌードル/船そば)かと思われます。 <注文メニュー> ★イェンタフォー(センレック)★ 40バーツ=約120円(値段うろ覚え) 一見すごい唐辛子がのっているの!?かと思いきや、 紅花なのか?赤い色づけなだけで、どち...... more
Commented by kaonoi at 2006-05-24 20:33
これ、サイアムの店が本店らしいけど
いまやあちこちののショッピングセンターにあって
凶悪顔でにらんでいますね (笑)

週末ともなるとタイ人カプールや、家族連れで大にぎわいのようです
個人的には、麺の量が少ないので、単価の割に高く付く店ですね
(単に大食いとも言う)

Commented by Nong-Khai at 2006-05-24 23:28 x
確かに看板の顔、凶悪ですね!!
どうせなら『冥土カフェ』風の看板にすれば良いのに…
Commented by 104hito at 2006-05-25 00:17
ふぁさー度って言葉を学習させていただきました^^v
これでまた会社で自慢できるじぇ♪

ところでワンチャイさんの体型?
もしかしてボクやポン太所長に喧嘩売ってます?w
Commented by wan_chai at 2006-05-25 09:11
kaonoi師匠 おはようございます^^
そうみたいですね、私も本店と知らずに見ていました。
本来、安い食べ物の舟そばを高級にしてるってのも面白いですね。
深川飯みたい^^;

この店を見るたびに、この舟はどこから突っ込んできたのだろうと・・・
Commented by wan_chai at 2006-05-25 09:12
Nong-Khaiさん おはようございます^^
はい、皆さんご指摘の通り一度見たら忘れられないワル顔です♡
BKKで冥土カフェがオープンした様ですからコラボは可能でしょうね。



・・・いや無理。
Commented by wan_chai at 2006-05-25 09:15
104hitoさん おはようございます^^
ファサードは店舗デザインで一番大事な要素ですので
必ず出て来る単語です^^
最近は日本の飲食店のファサードがパターン化していて
面白味が無いというのが率直な所ですね。

是非、104hitoさんのヱ呂センスで画期的なお店を作ってみて下さい。
え?何のってそりゃ・・(/▽*\)~♪ イヤァン
Commented by carambola at 2006-05-25 11:52
ドロ船に乗ったつもりで食べに来てね♡
って事かしら???
汁そば食べた~い!お昼に食べた~い!
wan_chaiさん持ってきて~!!!
多摩川登って持ってきて~!
Commented by ai-nakon at 2006-05-25 12:46
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは判りやすいファサードですね!
私も次回通りがかったら、絶対に入ってみまーす♪
Commented by eatbangkok at 2006-05-25 17:08
クェイティアオルア、初めて食べたときは
スープの濃い味付けにびっくりと、
スープ少なっ。というカルチャーショックをうけましたが、
慣れてみるとあの味もなかなか癖になりますね。
TBありがとうございました♪
Commented by taitaifromseoul at 2006-05-25 17:35
そう言えば、その昔、九州のとある町で激リアルな黒豚が噴出しで「ウマイよ」って言ってるトンカツ屋さんを見かけたことがあります。

凶悪な豚もですが、豚料理屋でリアルな豚もいかがなものかと。
Commented by verie at 2006-05-25 18:27
いやいやわんちゃいさんは豚体型なんかじゃないですよ!!!
(おこずかいちょうだい♪)

ここのお店おいしそうですね~
サイアムスクエアに行けばわかりますか?
今度行ってみよ~!

Commented by tanukidaponta at 2006-05-25 22:32
豚、しばらくお目にかかっていなかったポンで、どんな味か忘れたポン...
Commented by shinmyo_y at 2006-05-26 11:34
ワンチャイさんの瞳は、この豚なんかよりも実はおしかちゃんのくりくりおめめに似ているという事実を忘れてはいけない・・・
Commented by wan_chai at 2006-05-26 13:21
鯔さん こんにちは~^^
お届けですね!(--)> ラジャ

ところで多摩川だと登戸辺りまでしか行けませんが
そこまで取りに来て頂けると言うことで?( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて何の汁を入れようか♡←変態ぽ
Commented by wan_chai at 2006-05-26 13:23
あいさん こんにちは~^^
サイアムスクエアからMBKに行く機会があったら
「あぁ、これか( ̄ー ̄)」
って思われるはずですよ。

ちなみに舟ソバの特徴は半生の血を入れてコクを出している点です。
血を多目に入れて貰ってみて下さい☆
Commented by wan_chai at 2006-05-26 13:25
ロタさん こんにちは~!^^
お久しぶりです(T^T)
やっぱりスープが多いと血が薄まってコクが出ないんじゃないですかねぇ
それに元々舟で売っていたので出し惜しみしていた可能性も・・・
次回は絶対ここでトライします^^

ちなみにロタさんが試されたエンタフォはちょっと苦手な私です。
Commented by wan_chai at 2006-05-26 13:26
たいたいさん こんにちは~^^
おお、アタクシの隠れたバイトを見つけましたか(/▽*\)~♪ イヤァン

っていや、それは別豚ですた。

そう言えば香港でもガチョウ料理屋でガチョウがニッコリ笑ってる店が・・・
Commented by wan_chai at 2006-05-26 13:28
verieさん こんにちは~^^
そんな見え透いたお世辞で乗せられるようなアタクシじゃありませんYO!
で、お小遣いはアタクシのカラダd・・・"/(;-_-) イテテ・・・

サイアムスクエアからMBKに行く陸橋の下辺りです。
絶対に気が付く場所ですよ^^
Commented by wan_chai at 2006-05-26 13:29
狸田所長 こんにちは~^^
では、アタクシ次回お会いする時は念入りにお風呂に入って行きます♡
Commented by wan_chai at 2006-05-26 13:33
まさじぃさん こんにちは~^^
おしかちゃんですか?
あの冷蔵庫の中での??

というか、アタクシの方が彼より濁ってますから!
もう瞳が白っぽく濁ってますから!



                           白内障ですか・・
                           il||li _| ̄|○ il||li
<< 鳶@BKK ちたま@GoogleEarth >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク