清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ちたま@GoogleEarth
Google Earthって使ったことありますか?

以前、ぱーたいさんが紹介されてたGoogle Mapの進化版ビューワーという感じです。

まずスタートすると衛星軌道上から見たちたまから
メリケンに向かってゆっくりと降下していく、もうこれだけでかなり興奮シチャイマス。
そしてウィンドウに都市名を入力すると
ビューンと上空に跳ね上がって一直線に海を越えてそこの都市にズーム!

もう、この臨場感はスバラスイです!
画質は荒いですが、こんな感じです。

更に高低差データも僅かながら入っており、俯瞰もできたり
アメリカの一部都市ではビルの形状データも入っているので
路面からの目線もシミュレートできちゃいます。

とりあえず、ここはアタクシのお気に入りな場所を・・・
Romeのフォロ・ロマーノ上空からコロッセオ方面を見る。
a0023740_22573753.jpg
ここにバイク止めてBARで飲んだオレンジジュース美味かったなぁ♡←お子ちゃま

Maldiveはヴィリヴァルアイランド
a0023740_22575180.jpg

モルディブ最強とも言われる美しいハウスリーフ。
ってナニヨ!この雲!ヽ(`Д´)ノ ウワアン

水着の美女は写っていません(ToT)

香港の尖沙咀
a0023740_2258422.jpg
お約束♡

廣東道を歩くパンダさんは見えないようです・・・。



張り切って深夜に世界の遺跡巡りとかしちゃいましたよ!

ナスカの地上絵は殆ど見えませんでしたが
こんなんとか・・・
a0023740_22581673.jpg


是非、試してみて下さい。

尚 ユーザー名が日本語の場合、起動時にエラーが出ます。
現在 回避法がいくつかあるようですが
Customにしてインストールフォルダを日本語の入らない場所に作るのが良いようです。
ex.)C:\Program Files\Google\Google Earth

[PR]
by wan_chai | 2006-05-23 23:03 | その他 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3646750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from シンガポール絵日記 at 2006-05-23 23:38
タイトル : Google Earth
wan_chaiさんご紹介のちたま@GoogleEarthでは 我が家が見えました  (^^) --------------------------- すごいすごい! さすがにプーケットとかだとさして詳細な画像がないので あまり拡大できないのだが シンガだと結構詳細に写っている 試しに我が家のあるエリアを見てみると アパートのプールまではっきり見えるのだ          (この画像よりまだまだ拡大できるよ) 誰も泳いでいないのは残念だが (笑)... more
Commented by kaonoi at 2006-05-23 23:26
これは面白いなぁ・・・・・しかも「ローマ人の物語」なんかを読んでいる途中だから
フォロ・ロマーノなんて単語に、激しく反応しちゃいます  (^^)
Commented by wan_chai at 2006-05-23 23:35
kaonoi師匠 こんばんは~^^
フォロ・ロマーノは凄いですよ~
アントニウス帝が葬られた所やシーザー暗殺の場所等が
形になって残っているのですから・・・

ここに1日立っていても飽くことはないですね。
ウルサいイタリアの高校生さえいなければ・・・。

しかし現実のローマ史たるや、陰惨そのものだったようで
その辺も知ってから見ればもっと楽しめたと思うと残念です(+_+;)

こことシスティーナは私が身震いを覚えた数少ない場所の一つです。
Commented by carambola at 2006-05-24 00:14
ふふ~ん,鯔の巣が見えました♪
でも,部屋の中まではさすがに見えず…(* ̄m ̄)
Commented by sammihk at 2006-05-24 00:55
え?

「お~~い!わんちゃいさ~ん!」と広東道@ちたま から
手ば振りよったとですが、見えんかったとですか?

......これ尖沙咀じゃない!と思ってて後で北が右にきている事に
気付いたとです...。 (-_-;)


ところで。
ローマではオレンジジュースば飲みよったとですか? ま、お子ちゃま♪

ワタシは...ローマでは...。 ( ̄ー ̄) ふふ

※ カ○キとは関係ない。
Commented by wan_chai at 2006-05-24 10:23
鯔さん おはようございます^^
部屋の中って・・・・サンルームじゃなけりゃ見えませんから^^
いや、見えたらアタクシ衛星買い占めますYO!
女性の部屋限定で良いですから!←なぜか興奮状態
Commented by wan_chai at 2006-05-24 10:30
さみーさん おはようございます^^
え、あ、いや、見えましたとも!
えぇ、片手に打包したカツ丼持ってましたよね←激適当♪

この画像はお気づきの通り紅磡側から見てます。


イタリアのBARではエスプレッソ!と思われてますが
カフェインに弱いアタクシはspremuta d'arancia(フレッシュオレンジ)
を頼んでいました。

でも、イタリアのフレッシュオレンジジュースって美味いんですよ。
個人的にはアメリカ大陸とイタリアのオレジューは最強かと。


カジキ?カルキ??カブキ???
Commented by anzu-hk at 2006-05-24 15:27
こりゃ面白い!
アタクシのまんそんも見えましたYO!
窓から手を振ってみましたが、衛星は見えませんでした。


・・・・・って、そっちかYO!
Commented by wan_chai at 2006-05-24 18:30
あんずさん こんばんは~^^
いや、見えるはずですYO!
まずは衛星にアピールしないと。ここですよ!と。

そうですね、顔を真っ白に塗って、目の回りは黒くして下さい。
で、黒い猫耳をつけて窓から絶叫するとよかですよ。

きっとみんな、「ああ、又Sさんが来てるのね・・・」って思いますから♡

・・・何の話でしたっけ(?_?)
Commented by verie at 2006-05-24 19:10
へえ~随分すごいことできるんですね!
香港って上から見るとかなり整ってますねー。
リアル映像なんですか?
ヴィリヴァルアイランドの雲、残念やわ~。
Commented by kimcafe at 2006-05-24 22:39
えー、これがただで見えるの~!
MSフライトシムがいらねえじゃない
しかし、GOOGLEの攻勢すごいですね、フリーメールも激高性能
アクセス解析も激ただ!世界征服されそうな雰囲気です
Commented by pa-tai at 2006-05-25 00:07
凄すぎますよ、これ( ▽|||)。めちゃくちゃ素です(爆)
Commented by sammihk at 2006-05-25 02:29
「○バキ」で検索したらひっかかります。
当時かなり大きなニュースになりました。

結構面白可笑しく取り上げられたりもしましたが、
笑っては済ませられない事件でしたよね。
ワタシが行ったのはその事件の後です。

と、たまにはマジ米してみる。
Commented by wan_chai at 2006-05-25 08:46
verieさん おはようございます^^
衛星写真をデジタル加工で俯瞰しています。
実は結構いじれてリアルタイム動画で見られるポイントとか
雨雲を合成して見ることとかもできるんですよ。

ヴィリヴァルは・・・ナマで見るに限りますね。
いや、改装中ですか。。他の島も素晴らしいですよ^^
Commented by wan_chai at 2006-05-25 08:47
kimcafeさん おはようございます^^
アクセス解析、知りませんでしたよ!
早速申し込もうと思ったら・・・新規の登録を中止しているそうな・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2006-05-25 08:48
ぱーたいさん おはようございます^^
えぇ、迂闊にやり始めるととんでもなく時間を食うので
ちょっと最近自制してます^^;;;
Commented by wan_chai at 2006-05-25 09:09
さみーさん おはようございます^^
おおっ樺黄小町蜘蛛でしたか。←確信犯的間違い

カバキ事件は随分話題になりましたね。
実際の所は、表に出て来ないので私は何の意見も持ち合わせませんが
外国人であるカバキ被告が裁判で無罪になった事と
イタリアで日本人女性の行動が話題になったのは記憶しています。

知り合いで検事(九州地区)やっていた人によれば
現代日本の性犯罪は遙かに凄いらしいです。。
Commented by huirepublic at 2006-05-25 13:12
 ワンチャイ師匠

 ちゃーーーっす。下午好!
 今日は重役出勤っす(^^)
 さて、例のブツ。
 世界中のド美女のお部屋を覗いてみたいのですが、無理でした(T_T)
 ちょくちょく出張させていただくチャイナも・・・
 全然アクセスできませんでした。
Commented by wan_chai at 2006-05-26 13:19
大統領閣下 こんにちは~^^
イヤ、世界中のド美女の部屋が覗けるなんて
そんなんあったらアタクシ一生モニタの前から離れられませんYO

でも、WEBカムでそんなヱ呂サイトがあるらしいでっせ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented at 2006-05-26 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2006-05-26 17:44
鍵様
了解です^^

是非、覗いてあげて下さい・・・蛇は初耳です←気になる人
<< 凶悪顔豚@BKK クラブ系@銅鑼灣 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク