清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Tempo I (テンポプリモ)@VW NEW BEETLE
花というもの 集団の中ではその存在感が薄れるが
思いがけない所に現れると 場の雰囲気を一変させる魔力がある。

女子大に女の子が何人いても変わらないが
理系大学の教室に一人いるだけで大騒ぎになるのと同じである。


常識的に、こんな所にはあり得ないと思っている日常空間。
それは例えばこんな所・・・
a0023740_1013233.jpg


フォルクスワーゲンビートル


この車にはフラワーベースが標準装備されている。

泣くほど遅くてメチャ重い
決して広くもなければ取り回しも最悪。


この車の良さはそんな価値観で表現できない次元にある。

真っ赤なビートルのカブリオレで逗子の海を流していると
信号待ちが楽しいという事に気が付く。
立ち止まり、目線を落とすゆとり。

いつも走ってる自分の視野狭窄に気付かされて驚く。

Largo mezzopiano

a0023740_1015478.jpg

画像1枚目の花は白人のデカいヒゲモジャオサーン(激 有名な人らしい)の作品。
気に入ったので貰って帰ったら3日目に5cm位の毛虫君がご生誕してますた

il||li _| ̄|○ il||li

花の上でブンブン動いてましたよ。
ブンブン (`~´)ノシ
[PR]
by wan_chai | 2006-05-03 10:06 | 車ヴァカ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3560045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SOLEO1 at 2006-05-03 12:26
こういう、一見必要ないような、でも小粋なようなちょっとしたところに
こだわりを持つのが外車っていうイメージがありますね。
ビートルには合っている気がします^^ 虫君は勘弁ですが・・・

ビートルもかわいいのですが、私はどちらかというとminiが好きです。
良いお天気ですね、楽しいGWをお過ごし下さい!(関係なかったりして 笑)
Commented by shinmyo_y at 2006-05-03 12:46
香港の排気ガス充満している路上で、オープンカーに乗ってる西洋人をたまに見かけるたびに、「友達になって・・・」って心の中で思っています。
彼らって、タイタニック号の1等客で僕らは3等客なんやなぁ・・・
スターフェリーの上層と下層くらいの差くらいやったら、追いつけそうな気もするけど・・・(笑)

5cmの毛虫君って、かなりデカいんですが・・・orz
Commented by wan_chai at 2006-05-03 12:54
SOLEOさん こんにちは~(`~´)ノシ←使いたかったらしい
そうですね、アタクシみたいに必要も無くて小粋でも無い存在には
ちょっと眩しかったです♡

miniは新型も良いですが旧型はもっと味がありますよ^^
機械的にも合理的で実に良く出来たいい車でした。

良い天気なんですが・・・仕事ですね(-_-;)
しかも待ちの・・・_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2006-05-03 12:56
まさじぃさん こんにちは~^^
そうですね、アタクシはさしずめ 燃えさかるエンジンと闘ってる
労働者じゃないかと(-_-;)

三等さえも遙かなるかな駄目人間♡

_| ̄|○
Commented by huirepublic at 2006-05-03 13:34
 ワンチャイ師匠

 早上好! ←ってもうお昼すぎ
 快晴のGW、いかがお過ごしでしょうか~?

 おお、ビートル。
 お車、お好きなんですね・・・。
 身内に車狂がおりまして、60年代やら70年代のVWを買い集めておりますわ・・・。 ←置き場、大変
 バンも、カブリオレも・・・。
 BGMはハイファイセット(^^)

 大統領の車は
  ママチャリ
やけど・・・orz
Commented by wan_chai at 2006-05-03 13:53
大統領閣下 こんばんは~^^
快晴の中、PCのモニタ睨みながら悶々としています♡
えぇ、メールが来なくて。。
_| ̄|○

旧車のビートルとNEW BEETLEは全く相容れない別物ですが
私はどちらも良いと思います^^

っていうか、ハイファイセットって・・・うちの親が持っていましたね。。
アタクシは実は聞いたこと無いんですが^^;;;
Commented by pa-tai at 2006-05-03 18:32
フラワーベースが標準装備なんて、
最底辺の庶民のわたくしの概念を見事吹っ飛ばしてくれました(爆)
まぁ~フラワーなんてプレゼントされない私には一生必要ないですね(; ̄ー ̄川
Commented by Hiro at 2006-05-03 20:53 x
旧ビートルのフラワーベースがオサレでいいよね。
Commented by wan_chai at 2006-05-03 23:13
ぱーたいさん こんばんは~^^
いやぁ、こんなん製造原価で言うたら10円もしないですよね。
でも、これが有ると無いとではもの凄い違いだと思います。

少なくとも、何となく見に行った女の子の背中を押す動機には充分です。

で、フラワーですが今度プレゼントしちゃおうかしら♡


カリフラw・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2006-05-03 23:19
Hiroさん こんばんは~^^
お!さすが、旧ビートルにもフラワーベースあったのよねぇ。
確かオプションだったと思うけど
あの車のコンセプトたるや、革新の塊だったねぇ。。。
Commented by verie at 2006-05-04 00:50
フラワーベースですか・・・・
毛虫のご生誕!?って生花なのですか?
わんちゃいさんが、いただかなかったら今頃車中を動きまわっていたかもしれないのですねー。
あ~おそろしいや。
Commented by Nong-Khai at 2006-05-04 08:30 x
フラワーベースのオプションとは素敵な発想ですね(^_^)/
更に買った花に5cmの毛虫ですか?強烈ですね~!!
もし、ヨナクニサン級でしたら写真アップして下さいね!!
こちらも、庭のパクチーを攻撃する毛虫軍団と格闘中です。
Commented by gohachi4 at 2006-05-05 03:03
フ、フラワーベース!みんな花さしてるのかな!
私、車の免許を持ってないくせに
好きな車はけっこうあって
旧ビートル(の助手席)にも一度乗ってみたいんですが
周りに所有者がいないので、所有車現れ待ちです。
毛虫も、乗ってみたかったんだろうなぁ、ビートルに…(笑)
Commented by wan_chai at 2006-05-05 21:18
verieさん こんばんは~^^
はい、生花でした。
車のボディカラーに合わせて全て違うアレンジの生花を作っていました。

広報車なので撮影終了後は全部廃棄にしていたんですけどね^^
私は捨てるのが勿体ないので貰ってしまいました。←セコイ
Commented by wan_chai at 2006-05-05 21:20
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
花は買ったのではなく、捨てる予定だった物です^^;

サイズはともかく、元気の良い毛虫でした。。。
パクチーは意外に虫に弱いですよね・・発芽率も悪いし←育てた人
Commented by wan_chai at 2006-05-05 21:23
ゴハチさん こんばんは~^^
ユーザーは大体造花を挿してるらしいですね。
更にライトアップで光る様に改造しているとか。

旧ビートルですかぁ・・・うーん・・・・

いい車なんですが・・・車好き以外にはただのうるさい車かも^^;;
Commented by carambola at 2006-05-07 12:22
>理系大学の教室に一人いるだけで大騒ぎになるのと同じである。
そんな女性も1年もたてばそんなに目立たなくなり
10年もいると,完全に身も心も男性化してきます…はい…
車じゃなくて,鯔の心のフラワーベースに
きれいな生花を飾ってクダサイ…

Commented by wan_chai at 2006-05-07 13:31
鯔さん こんにちは~^^
10年は長居しすぎですね^^;;;
定期的に性転k・・"/(;-_-) イテテ・・・

では、美しいソムニフェルムを飾りましょう♡
乳汁が採れたら回収に伺いますので( ̄ー ̄)←犯罪
Commented by carambola at 2006-05-07 16:02
うふっ,実は12年目だったりしてψ(`∇´)ψ

ソムニフェルムかぁ…
毛深いの嫌いなんだよなぁ~(笑)
Commented by wan_chai at 2006-05-07 16:03
鯔さん アゲイン♪

il||li _| ̄|○ il||li
<< 碧空@広州 せまる~♪@香港 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク