清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
兰博基尼@深圳
一国におけるモータリゼーションの成熟度を測る指標として
スポーツカーの比率を見ると理解しやすい。

なぜなら、スポーツカーなんてモノは
社会にとって何の役にも立たない無駄な存在だからである。
そもそも芸術なんて、生活必需品とは対局にある存在で
音楽や絵画が無くても普通の人間は生きていける。(質はともかく)
この世にFerrariが無ければ死んじゃうなんて言い出したらもう完全に病気である。
えぇ、アタクシは間違いなく病気ですが(-_-;)それも重篤。

ほんの3年位前まで中国のモータリゼーションは
ステータスと道具としての黎明期を経て個人所有への移行段階だった。
その当時、深圳で見たまともな2ドア車はこれ位・・
a0023740_14154617.jpg


しかもよく見ればダブルナンバーじゃなかですか!
(-_-;;)中国違うし

それが今や
a0023740_141636.jpg
Lamborghini(兰博基尼) Gallardキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
日本でも軽く2千万円以上するガヤルドだが
中国価格は298万元(約4,300万円)!

まぁお安い♡

Ferrari(法拉利)612は368万元(約5,300万円)
最高額紙幣の100元札36,800枚分ですよ!
中国の物価を考えれば失禁モノですから!
もうジャジャ漏れ♡

しかし、ゴミや落荷が散乱して穴だらけの道を
マンソン数戸分の値段の車で走るのね・・・
これはイタリア自動車文化への冒涜ではないかと(-_-;)

ちなみに、以前紹介したAlfaRomeo159
イタリアバージョンのCMを見つけまスタ。

ナンカもう・・・凄すぎ。。。
これが車のCMですかと。
重いです。色んな意味で。


もっとも今のFerrariもLamborghiniもA/Tばかりで運転も簡単。
スポーツカーというより、ただのステータスカーになり下がってますがね・・・。←ヒガミ150%

可愛い赤ちゃんにウカレポンチ♡なぱーたいさんの
クイズ!ナンバープレートからTBさせて頂きますた。
[PR]
by wan_chai | 2006-04-27 14:28 | 雑感 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3535728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 104hito at 2006-04-27 18:34
ってことはサーキットの狼をリメイクすれば中国で流行るってことネ
う~ん、儲かりそうでんなぁ~♪
Commented by ark-e-cafe3 at 2006-04-27 20:09
かっこいい車にウカレポンチ♡なうんちゃん、こんばんは~^^

あーくのは軽のコルベットでつけど、
軽じゃないコルベットはすごく速いんでつか?
Commented by SOLEO1 at 2006-04-27 21:10
さすが、CMまでアツイですね、イタリア^^;すごい。
それにしてもBRERAの青、かわいくてかっこいいですね・・・乗りたい!
神戸に来て、AlfaRomeoをよく見かけるようになりました。
道沿いにアルファ、マセラッティ、フェラーリと・・・
わたしにとってはまたたびのようです(笑) 
Commented by ark-e-cafe3 at 2006-04-27 22:15
うかれうんt・・・なうんちゃん、アゲイン^^

どうしてカテゴリが「車ヴァカ」じゃないんでつか?
↑こまかいことに気づいてしまったヒト
Commented by pa-tai at 2006-04-27 23:30
さぁ~寝ようと思ってトラバして頂いていることに気付いた、
ウカレポンチ親父の会、会員のぱーたいですil||li _| ̄|○ il||li

>100元札36,800枚分
っていうことは・・・1,000元1CMとすると(-""-;)ムム・・・
3680CM(lll゚□゚)ハッ!長さ3.7キロメーター!Σ( ̄ロ ̄lll)
想像するだけでも、す、凄い光景ですね( ▽|||)
Commented by pa-tai at 2006-04-28 01:40
↑って間違いですよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー恥ずかしい・・・
37メートル…llllll(-_-;)llllll
Commented by anzu-hk at 2006-04-28 10:17
とりあえず、500元札とか作ったらいいのに・・・と思ってしまう今日この頃。
すごいですねぇ。数え甲斐ありそう( ▽|||)

車のCM見ました・・・(-_-;)
何ですかあれ。最後に車が出てこなかったら、何のCMだかわからんYO!

以上、暴雨で黄色警報が出ている香港より、杏でした (゚◇゚)ゞハヒッ
Commented by wan_chai at 2006-04-28 14:56
104hitoさん こんにちは~^^
多分、企画段階で香港に抜かれてぼろぼろになります♡
「サーキットの狗」とか。

仁Dのデキと人気を見る限り、まんざら冗談でも無いかも知れませんね。

またぞろロータスヨーロッパの値段が上がる鴨♡
Commented by wan_chai at 2006-04-28 14:58
あーくさん こんにちは~^^
コルベットは・・・
うーん、直線番長でとてもスポーツカーとは言えないですが
ZO6は完璧なスポーツカーです。
Commented by wan_chai at 2006-04-28 15:05
SOLEOさん こんにちは~^^/
目の付け所が(・∀・)イイ!! ですね。
多分、セールスの重心はデカい159じゃなくてBRERAになるでしょう。
ちなみにカーマニアだと
ABARTH、LANCIA、MORETTI辺りで萌えます♡
DE TOMASOなんて聞くとウズきまくりです♡♡

それにしても、あんなに暗い気分にさせるCMって凄いですよね・・・。
Commented by wan_chai at 2006-04-28 15:07
あーくさん アゲイン♪
トピックの媒介は車ですが、主眼は中国だったので
敢えて車にはしませんでした。

まぁ、理由は適当ですけどね^^;;
Commented by wan_chai at 2006-04-28 15:09
ぱーたいさん こんにちは~^^
中国の銀行であの札束を目にしていると
本当にクラクラしますよねぇ!
紙質が悪いから膨らみ過ぎ・・・

日本の紙幣は間違いなく世界トップクラスの品質ですね。
指切りますけど・・・手荒れますけど・・・・
Commented by wan_chai at 2006-04-28 15:11
ぱーたいさん アゲイン♪
一瞬納得していたアタクシですが・・・
思わず電卓で確認しちゃいましたYO!
そうですね。37m

・・・ありえへん
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2006-04-28 15:19
あんずさん こんにちは~^^
いや、ほんとにですね
凄いですよ。ってかやり過ぎですよ。クリエイター。
商業CFじゃなくて芸術作品ですかと。

実にイタリアらしいですが^^

中途半端に市中で使われない500元を作るより
決済用の1,000元紙幣を作った方が良いかも知れません。
だって、絶対500元札なんて出したら拒否られますからねぇ。

100元でもですが・・・(-_-;)
Commented by Nong-Khai at 2006-04-29 11:35 x
香港ならば、Lotus Eliseで充分な気が…
でも、ATは嫌です。
Commented by wan_chai at 2006-04-29 12:49
Nong-Khaiさん こんにちは~^^
そうですね、中国と違って香港は”あり得ない道”が少ないので
Lotusでもサスを壊す心配がありません^^;
でも、できればLotus Exigeが欲しいです。上りも多いですから^^

LOTUSにはA/Tの設定がないのでThe成金カーにはなりませんし
( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< 恭喜恭喜kimcafeさん 不動如山@深圳 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク