清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
同床異夢(2/1)@香港
朝6時。
自然に目が覚めた。窓を開けてシャワーを浴びる。
相変わらず腕がやけに痒い(+_+;)ナンデ?

6時半。
3泊分の宿泊代600HKD(約9,000円)を払って外に飛び出す。
銅鑼灣からガラガラのMTRに駆け込み
中環の市區預辧登機でチェックイン。荷物も預けて身軽になった。

横の大家楽はいつも通りの大混雑。
並ぶ価値は無いので、階下に降りて早餐
a0023740_22435834.jpg

炒麺、粥、ミルクティーで20HKD(約300円)
全然うまぐねぇ(ToT)

とっとと食べると機場快線に乗る。

いつの間にか延伸したのね・・・
a0023740_2244466.jpg
勿論、車内は喫煙、飲食禁止である。
a0023740_2244597.jpg


んー?
a0023740_2245122.jpg


んんんー?
a0023740_22452586.jpg


激 喰ってませんか?(-_☆)


空港でカウンターに立ち寄り、成田空港からのハイヤーを予約する。
a0023740_22454372.jpg




大嘘♡

アタクシ、貧乏人御用達の米系Yクラスですから( ̄ー ̄)ニヤリッ
実はCXのFクラスカウンターで小姐のスリットにクラクラしてマスタ♡←ヴァカ

というわけで、残念ながらBKK東京に戻っちゃいましたよ。

でも、香港空港でステキな香港名物ハケーン
a0023740_22462616.jpg


白い恋人

クリストファー・パッテンがこよなく愛した香港を代表するおみやげ。

って北海道土産だYO!

せめて香港らしく黒い変人とかにしてくだサイ・・・。

呼びましたか?(-_☆)キラーン



東京に戻った夜、あまりの腕の痒さに鏡で見たところ・・・
三角喰いキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

南京虫・・・。
il||li _| ̄|○ il||li


気を付けよう
大陸旅客と同じ床

(小姐除く)

明日からは平常ペースに戻ります^^/
[PR]
by wan_chai | 2006-03-12 22:54 | 雑感 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3329773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sammihk at 2006-03-13 00:39
床寝た…じゃなくって、床ネタ来了~!

同床异梦…。
同床异梦……。
同床异梦………。

跟谁同一张床??P先生??


失礼・・・。
ちゃんとした成語でしたね…。 

(-_-;) 本当に辞書で調べた無知なワタシ…。
Commented by kaonoi at 2006-03-13 00:51
でた~ お粥に炒麺のデンプン質セット
アパートの階下にあった早餐は、16HK$と激安だったけど
炒麺が作り置きでまずかったなぁ < 遠い記憶
つ~か、南京虫って三角なの? < 噛み跡
Commented by tanukidaponta at 2006-03-13 06:41
>つ~か、南京虫って三角なの? < 噛み跡

狸田も思ったポン<三角
何か、悪い虫では???

>気を付けよう
>大陸旅客と同じ床
>(小姐除く)

小姐も気をつけないと、梅が咲いたり、淋しくなったりSIDAりするポン~
Commented by wan_chai at 2006-03-13 10:35
sammiさん おはようございます^^
いえ、見知らぬ殿方と同じ床でございますた♡

マジ、最悪なんですけど・・・(+_+;)ヲエッ


中文でやるとイタリア映画がヒットしました^^;
しかも微妙なもんばかり・・・
Commented by wan_chai at 2006-03-13 10:39
kaonoi師匠 おはようございます^^
やはりここは場所柄、割高ですねぇ。。
味は最あk・・いや、それなりでしたが・・・。
早餐の炒麺は作り置きが基本みたいですね
今まで旨いのに当たった試しが無いですし(>o<)

南京虫は牙が二つで咬み口2つずつ、点々と刺すんですが
それが三角形になると軍記物で読んだ記憶があります^^;

初めてでしたので免疫が無くてブクブクに腫れました・・・
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2006-03-13 10:46
狸田所長 おはようございます^^
う、、ちょと自信が無くなって来ますね^^;
いずれにしてもステロイド剤を塗布したら翌日には腫れが引きました。
ステキな痕は残りましたが(-_-;)

はい、気を付けます。。。
って及んでませんから(-_-;)
SIDAって初めて聞きました・・・色んな表現があるんですねぇ^^;
いや、でもうまくないですから!清純派ですから!
もう、コワイワー
Commented by shinmyo_y at 2006-03-13 11:42
空港行きの電車内と、羅湖行きのKCRの電車内は、駄目なんですけど、私もよくパン食ってますよ~

最後の川柳、わかります、わかります!
だから、東莞に行くときは、広州行きの電車にはなるべく乗りたくないのですよねぇ。(なんかシートが湿ってるっぽいし。笑)
Commented by taitaifromseoul at 2006-03-13 12:25
炒麺!
やっぱり気になりますよ。ええ。
こないだ、やきそば説を立ててあえなく撃沈しましたが、これなんてまさにヤキソバじゃないですかっっっ!
次回は炒麺特集とかでもいいですよ。
大人になったら、炒麺で博士号をとろうと夢見ておりますので♡
(ちなみに、日本でも中華屋さんに炒麺ってありますか?)
Commented by wan_chai at 2006-03-13 15:34
まさじぃさん こんにちは~^^
えぇ、ローカルはみんな平気で喰ってますよねぇ。
最近色んな面でうるさくなくなってる気がしますが・・・気のせい??

新時速で寝ていた時、カーテンに寄りかかっていたんですが
やはりウッスラと湿っていました♡

まぁ、南京虫自体は世界中にいますし
知り合いでアメリカの国内線でやられたなんて人もいました。

私自身は二度とゴメンですが(-_-;)免疫デキチャタYO!
Commented by wan_chai at 2006-03-13 15:40
たいたいさん こんにちは~^^
香港で早餐に出てくる炒麺は中国のソレと別物だと思います。
ちゃんと注文してから作る炒面は美味しいんですが
香港のは作り置きしてある物が多くて・・・(-_-;)

私は蘭州の炒面が好きですが、簡単な物もあるみたいです
http://food.gogocn.com/food_2005123132513_19.htm
これなんて中国醤油とゴマ油に白胡椒だけですから♪

泡菜だけ作っておく必要がありますが簡単ですよ^^
Commented by KEiMO at 2006-03-13 18:05 x
「黒い変人」思わず笑っちゃいました。うまいっ!
Commented by wan_chai at 2006-03-13 18:39
KEiMOさん こんばんは~^^
えぇ、アタクシにピッタリかと♡

il||li _| ̄|○ il||li
        自己嫌悪中♡


又 楽庵に行かれたんですね!
私もあのリュスティックが食べたいです。5本くらい。。

正直、2本目からあごが怠くなりますけどね^^;;;←老衰
Commented by tanukidaponta at 2006-03-13 21:37
>SIDAって初めて聞きました・・・色んな表現があるんですねぇ^^;

インドシナ3国では、こちらが一般的ポン~
「SIDAは死だ!」なんていう看板もあったような気がするポン...

>いや、でもうまくないですから!清純派ですから!

うまくないなら、鍛えるポン~♡
Commented by kimcafe at 2006-03-13 21:40
>3泊分の宿泊代600HKD
ワタシ、3泊450HKD
>機場快線に乗る
ワタシ、MRTで東涌駅へ、あとはバスで空港へ、締めて20HKD
・・・ふふふ、勝ったな(^^ゞ
>三角喰いキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
>南京虫・・・。
(*_*;うう、経験なし・・・負けたか・・・
Commented by wan_chai at 2006-03-13 22:52
狸田所長 アゲイン♪
いやん、鍛えに行かなくちゃ♡

・・・そっちじゃないですから・・・(-_-;)ノッチマッタ
Commented by wan_chai at 2006-03-13 22:56
kimcafeさん こんばんは~^^
あはは~重慶大厦<美麗都大厦<銅鑼灣ですよね。
私は
重慶→見るだけで逃げ出す
美麗都→2泊目に泣きながら逃亡

で落ち着きました^^;


機場快線、本当に一人だと高いですよね・・・
でも、1食でも多く食べたいので時間を金で買ってます^^;

南京虫・・・

正直勝ちたくなかったです。。

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by 104hito at 2006-03-14 13:31
「小姐除く」・・・に、烈しく笑わせていただきました^^v
Commented by kana at 2006-03-14 21:06 x
wan_chaiさん、はじめまして。
先日『喜楽喜楽香港』で情報を頂いた者です。ありがとうございました。
wan_chaiさんも「買いそうになった」ことが、おありとのこと。
とっても嬉しくなりました←同類にしてしまってスミマセン…。
ミニチュア(コンビニおまけとか)があれば絶対集めるんですけどね。

私もスーパー大好きで、台所には香港食品が陳列されています。
香港に行く=スーパーに行く。
wan_chaiさんのディスプレイ写真を見ると妙に落ち着きます。
これからもスーパー探索をお願いします。
Commented by wan_chai at 2006-03-15 00:15
104hitoさん こんばんは~^^
えぇ、小姐から貰ったなら虫でも愛おしく感じますが
知らないオサーンから貰っちまった日には・・・


il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2006-03-15 00:18
kanaさん こんばんは~&初めまして^^
私、あの看板を使おうかと思った事もありましたよ。
ミニチュアじゃなく、小さなサインプレートは実際持ってます。
中国で7元位でしたから^^;

香港の超市はメキメキセンスアップしてしまって
最近、興味が薄れてしまってます^^;;
代わりに中国で色々見てますが、撮影厳禁なので
警備員と闘いながら撮影してます←ひらきなおり^^;

こちらはそのうち、投稿しますね^^
<< 好き?@BKK 別れの朝・・いや、夕方←ウルル... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク